2005年11月23日 (水)

ノワールSS告知

管理人はアニメ「ノワール」関連のサイトも運営しており、そちらではノワールSSを細々と書き続けています。
この度、ひさしぶりに追加できたので、紹介させていただきます。

↓SSコーナーへの直接リンクはこちら

http://homepage2.nifty.com/~sigeru/sinsaku.html

↓サイトTOPはこちら

http://homepage2.nifty.com/~sigeru/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

お菓子ノワール

某サイト様のお菓子で語るノワールネタを見て、思わず検索しまくりました。
既に、アルテナとかオデットというお菓子はあるとのことですが、あ、ありましたよ、我らのミレイユが!
東京都世田谷区の「ノリエット」というお菓子屋さんには、ズバリ、「ミレイユ」というケーキがあります。
福岡県の大橋というところには、「洋菓子工房ミレイユ」というお菓子屋さんがありました。
10月13日から15日までの3日間は“ミレイユの日”ということで安くなるそうです。これは、生れ故郷の福岡に帰らねば!
そして、本場フランスには、「ミレイユ・オステール」というパン屋さんが。
引退したミレイユが経営してそうな感じ。霧香を薄給でこき使っている姿が目に見えるようです。(笑)

うーん、さすがはミレイユ姐さん、いつでもアタシを食べてネ♪とやる気マンマンですな。(*´Д`)/lァ/lァ

(追伸)
明治ノワールを発見しました!
いそいそと購入し、帰宅。
デザインの基調色は黒と。もちろん、黒キリカとミレイユ姐さんですな。(*´Д`)/lァ/lァ
さっそく試食です。
おお、一つ一つが袋に入っている。高級感溢れる仕様です。
お味は……うん、スッキリした苦味です。ミルク皆無のカカオ63%も伊達ではありません。
左党のくせに、チョコというと不二家のルックチョコとか食べてるので、ビターとしてのレベルは判定できないのですが、悪くないと思います。
ちなみに、キットカットノワールも同じ棚に表示だけはあったのですが、ブツは見当たりませんでした。
売り切れ御免なのでしょうか。だとしたら凄いです。

mireille mireilleshop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ノワール告知

メインサイト「ミレイユと霧香 二人はノワール」-私のお気に入りブック改-で、(自分だけの)懸案になっていたSS「ノワールな月曜日(4)」を、ようやく追加できました。
(3)の公開が2003年7月だから、何と2年以上経過してますよ。Σ(゚Д゚;)
まあしつこく書き続ける気だけはあった自分にもビックリですが。
前回公開直後に右腕が麻痺するというアクシデントに見舞われ、しばらくキーボード操作もままならず。その後は、腕が思うように動かないしわ寄せもあって仕事が大変なことになり、長いことネット落ちしていました。
今年になって、ようやく少し元気が出てきたためネットにも復帰し、5月にはこのブログなんかも始めちゃったりして、調子が上がってきました。連休なんかはパソコン三昧で
はいはい、身の上話はそこまで。(笑)

自分の中のノワールに一応の決着をつけるために書き始めたのが、シリアスSS(のはずだった)「ノワールの月曜日」シリーズです。
お笑いの「日曜日」シリーズとは一線を画すはずだったのですが、染みついたウケ狙いの本能は、思った以上に強固でした。
それはミレイユも同じで、月曜日シリーズになっても、ヨゴレ&ヘタレ属性を除去することが出来ませんでした。むしろ悪化したか。

実は、(4)でも事態はあまり変わっていなくて、スキがあればヨゴレ属性を発揮しようと狙っているのがミレイユです。
作者としても、ゆめゆめ油断できません。←あんたってヤツは……byミレイユ

クライマックスに向けての流れは大体固まったのですが、やはりアルテナの扱いが問題。
アルテナVS霧香&ミレイユの思想対決。これが、私の喫緊の課題です。
ミレ霧LOVEは永遠のテーマということで。ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、メインサイトへはこのブログの右下のリンクから飛べます。
以上、業務案内でした♪

v3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

ミレ霧

最近、静なつサイトに出入りする機会が多いのですが、これが凄い。
何が凄いって、その漢らしいエロっぷりが。
皆さんまだうら若い女性作者さんらしいのですが、イラストといいSSといい、いや~眼福眼福♪
対照的に、舞衣は人気ないですね。
某サイトで「不人気」なんてあだ名つけられていましたよ。それはともかく。

ひさしぶりに、ミレ霧でブイブイ言わせたくなりました(死語)。試しにちょっとSS実験を。

(ネット上でてんこ盛りの18禁静なつイラストとかSSを前にして茫然とするミレイユ)
「……すごいわね。そう思わない?霧香」
「ん?」
「あたしたちの時も、ここまで凄かったのかしら。そんなはずないよね。うーん、最近の若い娘さんってコワいわね」
「ん……。ミレ霧ネタもすごかったみたい。2chとか……」
「えええ??霧香、あんたあんなデンジャラスな場所に出入りしてたの?このあたしにもナイショで?!」
「別に内緒にしていたわけじゃ……。だってミレイユ、コトが済んだら、いつもさっさと先に眠っちゃうでしょ。あたし、寝つかれなくてパソコンで毎晩遊んでいたの。絵板にイラスト投下したこともあるのよ。よかったわ、ミロシュさんに絵を教わっといて。ね、見てみる?ミレイユが総受け、あたしの鬼畜攻めなんだけど♪」
「………………霧香、あんたってやっぱり得体の知れない……(///∇///)

(おしまい)

noir

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

ノワールな土曜日@コーヒー片手作者♪

テレビを前に、ふーむとかうーむとか唸りっぱなしのミレイユ。
霧香が傍に寄ると、ミレイユは、珍しくアニメを熱心に見ていた。
タイトルは、「鋼の錬金術師」。フランス語版再放送である。
「へー錬金術師でも国家公務員になれるのかー。んなら、国家暗殺者ってのがあってもいいわよね。うん、身分保障もよさそうだし、年金の率も悪くなさそうだし。どう思う?霧香」
霧香、黙って懐中時計を取り出し、みつめる。ガクゼンとするミレイユ。
「そ、それはっっっ??まさか……」
霧香、黙ってうなずく。
「霧香、あんた、国家暗殺者だったの?い、いつの間にそんな――」
「ソルダと、アルテナの強い推薦があったから……」
コネね、コネなのね?!あ、あたしの師匠が一匹狼のフェデー叔父さんだったから?ちくしょー、ソルダにだって、あたしの腕を買ってくれてる人(オジサンだけど)はいるのよ。そうだ、今からでも就活(就職活動)に行こう!行くわよ、霧香!」

(つづく……のか?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

このはな綺譚感想 | エロマンガ先生感想 | キノの旅感想 | クジラの子らは砂上に歌う感想 | ブレンド・S感想 | 地獄少女宵伽感想 | 少女終末旅行感想 | 食戟のソーマ餐ノ皿感想 | 魔法使いの嫁感想 | はじめてのギャル感想 | アリスと蔵六感想 | サクラクエスト感想 | ナナマルサンバツ感想 | プリンセス・プリンシパル感想 | 武装少女マキャヴェリズム感想 | 異世界食堂感想 | 賭ケグルイ感想 | 地獄少女感想 | 深夜アニメ感想 | SS | 009-1感想 | Angel Beats!感想 | ARIA感想 | DARKER THAN BLACK感想 | Dororonえん魔くん感想 | Fate/Zero感想 | HUNTER×HUNTER感想 | IS <インフィニット・ストラトス>感想 | K感想 | LUPIN the Third 峰不二子という女感想 | NHKにようこそ!感想 | NOIR(ノワール) | STEINS;GATE感想 | TARI TARI感想 | UN‐GO感想 | WORKING!!感想 | WORKING'!!感想 | あそびにいくヨ!感想 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。感想 | うさぎドロップ感想 | うぽって感想 | うみものがたり感想 | お兄ちゃんのことなんか感想 | かなめも感想 | かんなぎ感想 | けいおん感想 | けいおん!!感想 | この中に1人、妹がいる!感想 | これはゾンビですか?感想 | ささめきこと感想 | さんかれあ感想 | じょしらく感想 | そふてにっ感想 | そらのおとしものフォルテ感想 | そらのおとしもの感想 | それでも町は廻っている感想 | ちはやふる感想 | ちょこッとSister感想 | つり球感想 | でぼちん | とある科学の超電磁砲感想 | とある魔術の禁書目録感想 | となりの怪物くん感想 | となグラ!感想 | とらドラ!感想 | はなまる幼稚園 | ひぐらしのなく頃に感想 | まりあ†ほりっく感想 | みつどもえ増量中!感想 | もやしもんリターンズ感想 | アクエリオンEVOL感想 | アクセル・ワールド感想 | アニメ | アマガミSS感想 | アマガミSS+感想 | イクシオンサーガDT感想 | ウィッチブレイド感想 | エウレカセブンAO感想 | カオスヘッド感想 | カンピオーネ!感想 | キディ・ガーランド感想 | ギルティクラウン感想 | クイーンズブレイド感想 | グルメ・クッキング | ゲーム | ココロコネクト感想 | サイコパス感想 | ジョジョの奇妙な冒険感想 | ストライクウィッチーズ2感想 | セキレイPE感想 | ゼロの使い魔感想 | ソラノヲト感想 | ソルティレイ感想 | ソードアート・オンライン感想 | ダンタリアンの書架感想 | デュラララ感想 | トータル・イクリプス感想 | ドルアーガの塔感想 | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ感想 | バクマン。感想 | バクマン。2感想 | パソコン・インターネット | パンプキン・シザーズ感想 | ファントム感想 | フラクタル感想 | フリージング感想 | ブラックロックシューター感想 | ブラック・ラグーン感想 | ペルソナ4感想 | マギ感想 | モーレツ宇宙海賊感想 | ヨスガノソラ感想 | ヨルムンガンド感想 | ライドバック感想 | ラストエグザイル―銀翼のファム感想 | ラーメン | リトルバスターズ!感想 | レベルE感想 | ロボティクス・ノーツ感想 | 一騎当千XX感想 | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい!感想 | 伝説の勇者の伝説感想 | 侵略!イカ娘感想 | 侵略!?イカ娘感想 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない感想 | 偽物語感想 | 僕は友達が少ない感想 | 君に届け2ND感想 | 君に届け感想 | 咲-Saki-感想 | 咲-Saki-阿知賀編感想 | 坂道のアポロン感想 | 境界線上のホライゾンⅡ感想 | 境界線上のホライゾン感想 | 変ゼミ感想 | 夏目友人帳参感想 | 夏目友人帳肆感想 | 夏色キセキ感想 | 夢喰いメリー感想 | 大正野球娘感想 | 宇宙をかける少女感想 | 戦姫絶唱シンフォギア感想 | 探偵オペラミルキィ・ホームズ第二幕感想 | 文化・芸術 | 日常感想 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 未来日記感想 | 機動戦士ガンダムAGE感想 | 氷菓感想 | 海月姫感想 | 涼宮ハルヒ感想 | 灼眼のシャナⅢ(Final)感想 | 狼と香辛料感想 | 生徒会役員共感想 | 異国迷路のクロワーゼ感想 | 祝福のカンパネラ感想 | 神のみぞ知るセカイⅡ感想 | 神のみぞ知るセカイ感想 | 神様のメモ帳感想 | 神様ドォルズ感想 | 絶園のテンペスト感想 | 聖剣の刀鍛冶感想 | 聖痕のクェイサー感想 | 舞-乙HiME感想 | 花咲くいろは感想 | 輝きのタクト感想 | 輪るピングドラム感想 | 這いよれ!ニャル子さん感想 | 鋼の錬金術師感想 | 閃光のナイトレイド感想 | 電波女と青春男感想 | 青の祓魔師感想 | 静留×なつき | 魔法少女まどか★マギカ感想 | 黒神感想 | Aチャンネル感想 | Another感想 | B型H系感想 | CANAAN感想 | GOSICK感想 | NO.6感想 | WHITE ALBUM感想