2017年8月20日 (日)

賭ケグルイ第7話

Okotowariyumeko
Okotowarimeari

おことわりです

ジョジョの岸辺露伴じゃないけど、「だが断る!」的なかっこよさが痺れます!
夢子と芽亜里がユニゾンした瞬間でした。「拒絶する女」たち。なるほど!

前回まではキレッキレだった妄さんですが、実は見かけだおし。
女神の手にかかって死にたがっている、ただのマゾヒストな自殺狂でした。
そんなものは賭けじゃない
牢固たるギャンブル哲学をもつ夢子ちゃんからすれば、赦せないことだったのでしょうね。
イカサマを使ってまで敗けて、相手に引き金を引かせようとする妄を、夢子ちゃんは全外しという荒業で突っ放してみせました。さすがです。
「夢子おおお!おまえは私の女神さまあああ!」
「むかつくんですよ!あなた!」
拒絶されちゃった妄さんざまあです。

Yumekokoin

本物の賭けとは、自分も相手も、ともに痛みを分かち合うもの、同じ次元を共有するもの。
だからこそ、夢子ちゃんにとっては、スイーツを賭けての他愛ない十円玉コイントスが「ささやかだけれど、大事なこと」なんですね。
さりげに、無敵無双の夢子ちゃん相手に鈴井が勝ってしまうのもご愛嬌ということで。

Midaritaieki
Midari
涙とかハナミズとか、体液びしょびしょな今回でしたな。正直、観ていて疲れましたw

にしても会長。異常メーターがMAX振り切れてます。妄が自ら左眼を抉ってみせても何の感情も抱かない彼女こそは、やはり最恐なのかもしれません。
そして、変顔担当でしかなかった芽亜里ちゃんが、怖い怖い会長相手に矜持をみせました!
これで、夢子と本物のバディになれるのかな?

Yumekomukatuku
Mearimukatuku

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2017年8月12日 (土)

賭ケグルイ第6話

Yumekohikigane
Make04

「生志摩さん、その銃の引き金を引くのはおすすめしません」

微かに怯む生志摩だが…
引き金が引かれた!?

Mary
Yumeko
Yumeko02
ミケを脱出した芽亜里ちゃんは、とりあえずカワイコぶってます。でも、内心は生徒会に対して憤懣やるかたない模様。
一方、会長に公式戦を挑みたくて挑みたくてもうどうにかなりそう♪って感じの夢子ちゃん。
幻影旅団の団長とヤリたがるヒソカみたいですな。
「スリルに昂奮するド変態だ!同類じゃないか…」
鈴井くんが畏怖するのもごもっともです。

Ane01
Ane02
Ane03
夢子の境涯が少し判明しました。
姉がいるんですね。大学病院の特別病棟に長期入院中。それを可能にする夢子の資金力はハンパないと、生徒会は推測しています。
お姉さんの趣味は折鶴。それも、万札による千羽鶴
いや、千羽鶴どころの騒ぎじゃありません。
この折鶴アートって総計いくらなんだ?(凡人の発想

Espcard
妄との賭けバトルは、ESPカードゲーム。旧ソ連などで開発されたという、超能力者養成用のツールですね。
ソ連政府は当時、超能力者を人為的につくりだそうと本気で研究していたそうです。
閑話休題。
別室でディーラーが並べるカードを当てた枚数の多い方が勝ち。ゲームルール自体は、今回もシンプルそのもの。
複雑にするとアニメ映えがしないからでしょうね。

Kaityo03
Kaityo01
Kaityo02
芽亜里ちゃんを生徒会に誘う不気味会長。
ずっとカワイかった芽亜里ちゃんですが、ついに素顔というか変顔を披露!
会長ったら、さりげに芽亜里ちゃんの股を割ってますよ?えろいなあ。
「誘う女」は会長でした。

Make01
Make02

Yumekotidarake

まさかの、妄の勝利
見苦しいマネすんなよと勝ち誇りつつ、夢子に銃口を向ける。
妄は全部の弾丸を込めています。この銃は…まさか…
しかし、われらが夢子ちゃんは泰然自若
その余裕の陰に、勝算はあるのか?




相変わらず、巧みな引きですねえ。
ややもすれば単調になりかねないバトル対決を、過剰なまでの作画表現およびオーバーアクトな演出によって引き締めています。
おもしろい

次回「拒絶する女」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年7月29日 (土)

賭ケグルイ第5話

Tubomiyumeko

しまった!「人間になった女」って蕾菜々美ちゃんのことだったか!
てっきり鬼勝ちして華麗に家畜脱出する夢子ちゃんのことだと思い込んでた!しくった!


Kiwararizamaa
木渡ざまあ
って云ってしまうのは簡単だけど、そんな単純なインフレバトルなんかじゃない、人間性の真実を剔抉した、奥行き深い話数でした。

蕾菜々美ちゃんは、賭けに敗けて家畜落ち。
でも、それより何より彼女の心を深く傷つけたのは、子どものころから大切にしていた綺麗な髪を、木渡の下衆野郎に遊びで切られてしまったこと。
爪を切るときのキモチよさなんかと一緒にするんじゃねえよ糞ゴリラが!女の子にとって髪は大事なんだぞ!って「天空の城ラピュタ」のドーラおばさんみたいな台詞でしたな失敬w
心が壊れないようにするには心を閉ざすしかなかった。こうして彼女は、木渡なんかのおヒキをさせられていたのですね。

夢子ちゃんは賭ケグルイには違いないのでしょうが、人の心も判るタイプ。頑なな菜々美ちゃんに囁きかけます。
「それって一生家畜ですよ?檻があいてるのに、そこから出ないブタと同じ」
心を閉ざしている菜々美ちゃんを解き放つ、強烈な一言です。
そして菜々美ちゃん覚醒!木渡に抗って、自分の意思を貫きました。

それでも木渡の勝利?
とんでもない!細工は流々です。
借金も自己申告だったのか!
チップの金額を錯覚させて木渡を罠にはめる手際、お見事でした。まさに演技力の勝利。


Tubomi
菜々美ちゃんの心も救われたし、芽亜里ちゃんと夢子ちゃんのコンビ打ちが大成功です。



Sawaruna
Otomodati
Yumekomeari

「だから、夢子に協力してもらったってわけ」
いやいやいや。芽亜里ちゃん、それってちがう。
すべては夢子の掌の上だったってことに気がついていないんでしょうか?
このまま蛇喰さんとオトモダチしてたら、いつかケツの毛までかっぱがれますよ
「ありがとうございました!」
「離れろ!どこさわってんのよ!」
それでもなお、お友達になってくださいねと迫る夢子ちゃんに根負けの芽亜里ちゃんです。
「…別に、いいけど」

あーあ。芽亜里ちゃんオワタねw

次回「誘う女」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年7月23日 (日)

賭ケグルイ第4話

Yumeko00

「服を脱げ。ストリップしろ」

夢子ちゃんぴーんち。
裏庭に呼び出され、いかにも悪役ヅラの木渡が家畜のミケに命令する。
鈴井!出番だぞ!今こそナイトとして夢子ちゃんを体を張って護るんだ!

Yumeko01
Yumeko02

って、夢子ちゃん脱ぐ気満々とか?
それならそれで嬉しいんだけどw

Yumeko03
やっぱそうですよね…

気紛れに闖入してきたのは、これまでさんざ顔出ししてきた生志摩 妄(いきしま みだり)さん。
Yabai01_2
Yabai02

見かけどおり、ヤバすぎる女です。ロシアンルーレットで欲情するとかネジがぶっ飛びすぎですよ。

生徒会主催の「債務整理大集会」。
巨額の借金を背負ったポチやミケの救済策?
いやいや違いますね。暴力金融と同じに、債務一元化による取り立て強化です。
だから、人生計画表が生きてくるのですね。
金持ちと結婚させて、そこから一生涯取り立て続ける。ヤクザよりタチが悪い。

Onajiyosimi
同じクラスのよしみで
夢子ちゃんに見込まれてしまったのか芽亜里ちゃん。
ヒリヒリするようなヤバい人生が待っている予感しかしませんね。

そして、借金つけかえゲーム。
二枚インディアンポーカー。こんなギャンブルもあるのか!
しかも、借金もない木渡が、自己申告制度を悪用して乱入してきました。こいつホントの下種だな。

Meari

私の手はブタだよ!バーカ!
反撃に転じた芽亜里ちゃんが咆哮した!久しぶりのイイ顔です。
いいぞ!木渡なんかかっぱいでやれ!人生計画表なんてぶっ飛ばせ!

Jinsei

次回「人間になった女」。予告思いっきりネタバレやんけ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2017年7月15日 (土)

賭ケグルイ第3話

Nyan

「ニャンニャン♪ギャンブル中毒の化け猫ニャン♪」

か、かわいい

西洞院百合子のギャンブル「生と死」は、壺ふりによって小さな剣をルーレットさせる丁半博奕。西欧風にいえば「赤と黒」ってヤツです。
壺ふりの女子の手の甲に金属製のピアスを埋め込み、磁力によって剣をあやつるとかアタマ狂ってる発想ですが、さらに上手(うわて)だったのが夢子さん。
確実に勝てるイカサマ技ではないのを逆手にとって、猛烈な倍プッシュをかけます。

MakebunhaBakeneko_2
Seikasika

「あなたの負け分は21億ななせんまんえん!」
夢子の恐るべき圧に、さすがの百合子さまもビビリまくりでしたね。

このテの異能バトル物が陥りやすいのは、無敵設定の主人公が能力インフレをおこしてしまい、クソみたいなお話になってしまうということ。
そんな視聴者の危惧を、早くも3話目にして夢子の敗忸という結末をもたらすことにより、軽やかに裏切ってくれました。
正確にいえば、西洞院のテを見破った時点で勝負には勝ったのだけれど、生徒会長が極秘裏に仕掛けた穴熊に敗れた。
うん、巧妙です。脚本が手練れです。

夢子は、奴隷であるミケに転落したのですが、むしろ愉しんでいるらしい。ニャンニャンって…
本物ですな蛇喰夢子さん。彼女は勝つことが好きなんじゃなくて、生死のあわいを彷徨うヒリヒリする瞬間こそが好きなんですね。
ニャンニャン♪もヒリヒリ要因なのかどうかはおいといてw

Jinsei

夢子さん、「人生計画表」ってやばすぎるんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年7月 9日 (日)

賭ケグルイ第2話

「これ、ぜんぶ生爪なんです。センパイ、あたし、その爪ほしいなあ」

前回、夢子に敗れた早乙女さんは奴隷ランクのミケに降格。クラスメートに顎で使われております。
夢子の次の相手は、日本有数のトイメーカー社長令嬢、皇伊月(すめらぎ いつき)。
2千万円を賭けて、ダブル神経衰弱を挑んできました。しかも、二度目の勝負では、ネイルコレクションに夢子の生爪を加えようと、肉体損傷を賭けるというとんでもない提案を。
しかし、個人ラインでイカサマ用トランプを製造してしまうというトイメーカーにあるまじき狼藉を夢子ちゃんに暴露されボロ負けして、「つまんない女」に成り下がってしまいましたとさ。

Seitokaityo_2

「おもしろいじゃない。ちょっかい出してみましょうか」
やばげな生徒会長。

Youzumi
つか、全員やばげなんだけどねw

Yumekokawaii
癒されるような可愛いカットがあっても。

Saotomekowareru
すぐにこうなる

キャプ録画失敗で、終わりの部分しか録れていませんでした。持ってないなあ自分。
こんなんで学園に編入した日には、すぐに身ぐるみかっぱがれてジエンドでしょうね。
賭けなんかには手を出さず、日々を清く正しく生きようと思います。

Yumekooppai

せめて、夢子ちゃんのたわわなお乳を愛でるとしましょうか(ちっとも清くないしw)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年7月 2日 (日)

賭ケグルイ第1話

Yumekonikkori

コレはすっごく可愛いのですが


Kakemerihenngao
Kakemeri
Siharatte

何この変顔の嵐
w

夏期新番組、初手から確変決定というか視聴大決定の「地獄少女」以外は、ひととおり視聴してから記事を書き始めようかなと思ったのですが、この「賭ケグルイ」を観て何だか嬉しくなってしまったので、簡単記事をアップしてみました。

ヒロインが蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)って時点でまずヤバさ確定っす。
自他ともに認める炉利もしくは金髪おっぱい主義者の私ですが、実は黒髪やばげなヒロインも大好物なのです。
狂気のギャンブルと高度な知能戦をテーマにした作品といえば、「カイジ」等が有名。「デスノート」や初期「幽遊白書」なども知能戦の氛気が濃厚という意味で、このジャンルに分類されますが、「賭ケグルイ」は全身全霊でこの系統ですね。
まだ未視聴の方のために今回のオチは書けませんが、初回の意外性は掴みとして充分。イイ感じです。

Kaekop

Kakeend

スタイリッシュなOPとEDもいいですねえ。

制作担当であるMAPPAの創立者は、あのマッドハウス出身の方なんですね。マッドで「狂い」かあ、なるほど。
いずれにしても、「賭ケグルイ」のこれからに期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

エロマンガ先生感想 | 地獄少女宵伽感想 | はじめてのギャル感想 | アリスと蔵六感想 | サクラクエスト感想 | ナナマルサンバツ感想 | プリンセス・プリンシパル感想 | 武装少女マキャヴェリズム感想 | 異世界食堂感想 | 賭ケグルイ感想 | 地獄少女感想 | 深夜アニメ感想 | SS | 009-1感想 | Angel Beats!感想 | ARIA感想 | DARKER THAN BLACK感想 | Dororonえん魔くん感想 | Fate/Zero感想 | HUNTER×HUNTER感想 | IS <インフィニット・ストラトス>感想 | K感想 | LUPIN the Third 峰不二子という女感想 | NHKにようこそ!感想 | NOIR(ノワール) | STEINS;GATE感想 | TARI TARI感想 | UN‐GO感想 | WORKING!!感想 | WORKING'!!感想 | あそびにいくヨ!感想 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。感想 | うさぎドロップ感想 | うぽって感想 | うみものがたり感想 | お兄ちゃんのことなんか感想 | かなめも感想 | かんなぎ感想 | けいおん感想 | けいおん!!感想 | この中に1人、妹がいる!感想 | これはゾンビですか?感想 | ささめきこと感想 | さんかれあ感想 | じょしらく感想 | そふてにっ感想 | そらのおとしものフォルテ感想 | そらのおとしもの感想 | それでも町は廻っている感想 | ちはやふる感想 | ちょこッとSister感想 | つり球感想 | でぼちん | とある科学の超電磁砲感想 | とある魔術の禁書目録感想 | となりの怪物くん感想 | となグラ!感想 | とらドラ!感想 | はなまる幼稚園 | ひぐらしのなく頃に感想 | まりあ†ほりっく感想 | みつどもえ増量中!感想 | もやしもんリターンズ感想 | アクエリオンEVOL感想 | アクセル・ワールド感想 | アニメ | アマガミSS感想 | アマガミSS+感想 | イクシオンサーガDT感想 | ウィッチブレイド感想 | エウレカセブンAO感想 | カオスヘッド感想 | カンピオーネ!感想 | キディ・ガーランド感想 | ギルティクラウン感想 | クイーンズブレイド感想 | グルメ・クッキング | ゲーム | ココロコネクト感想 | サイコパス感想 | ジョジョの奇妙な冒険感想 | ストライクウィッチーズ2感想 | セキレイPE感想 | ゼロの使い魔感想 | ソラノヲト感想 | ソルティレイ感想 | ソードアート・オンライン感想 | ダンタリアンの書架感想 | デュラララ感想 | トータル・イクリプス感想 | ドルアーガの塔感想 | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ感想 | バクマン。感想 | バクマン。2感想 | パソコン・インターネット | パンプキン・シザーズ感想 | ファントム感想 | フラクタル感想 | フリージング感想 | ブラックロックシューター感想 | ブラック・ラグーン感想 | ペルソナ4感想 | マギ感想 | モーレツ宇宙海賊感想 | ヨスガノソラ感想 | ヨルムンガンド感想 | ライドバック感想 | ラストエグザイル―銀翼のファム感想 | ラーメン | リトルバスターズ!感想 | レベルE感想 | ロボティクス・ノーツ感想 | 一騎当千XX感想 | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい!感想 | 伝説の勇者の伝説感想 | 侵略!イカ娘感想 | 侵略!?イカ娘感想 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない感想 | 偽物語感想 | 僕は友達が少ない感想 | 君に届け2ND感想 | 君に届け感想 | 咲-Saki-感想 | 咲-Saki-阿知賀編感想 | 坂道のアポロン感想 | 境界線上のホライゾンⅡ感想 | 境界線上のホライゾン感想 | 変ゼミ感想 | 夏目友人帳参感想 | 夏目友人帳肆感想 | 夏色キセキ感想 | 夢喰いメリー感想 | 大正野球娘感想 | 宇宙をかける少女感想 | 戦姫絶唱シンフォギア感想 | 探偵オペラミルキィ・ホームズ第二幕感想 | 文化・芸術 | 日常感想 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 未来日記感想 | 機動戦士ガンダムAGE感想 | 氷菓感想 | 海月姫感想 | 涼宮ハルヒ感想 | 灼眼のシャナⅢ(Final)感想 | 狼と香辛料感想 | 生徒会役員共感想 | 異国迷路のクロワーゼ感想 | 祝福のカンパネラ感想 | 神のみぞ知るセカイⅡ感想 | 神のみぞ知るセカイ感想 | 神様のメモ帳感想 | 神様ドォルズ感想 | 絶園のテンペスト感想 | 聖剣の刀鍛冶感想 | 聖痕のクェイサー感想 | 舞-乙HiME感想 | 花咲くいろは感想 | 輝きのタクト感想 | 輪るピングドラム感想 | 這いよれ!ニャル子さん感想 | 鋼の錬金術師感想 | 閃光のナイトレイド感想 | 電波女と青春男感想 | 青の祓魔師感想 | 静留×なつき | 魔法少女まどか★マギカ感想 | 黒神感想 | Aチャンネル感想 | Another感想 | B型H系感想 | CANAAN感想 | GOSICK感想 | NO.6感想 | WHITE ALBUM感想