« クジラの子らは砂上に歌う第5話 | トップページ | このはな綺譚第6話 »

2017年11月 8日 (水)

食戟のソーマ餐ノ皿第6話

家なき娘のえりな様が極星寮に匿われた!
城一郎の面影を宿したソーマと超接近遭遇!デレている!
田所ちゃんの妻の座が崩壊の危機に!

寮のお風呂で見せた豊満ボディのご入浴とか、寮長への慎ましやかな敬語とか、えりな様の可愛らしさが最高に輝いた回でした。
神の味覚ゆえの傲慢も、実は、父親である薊の洗脳だったという哀しい過去が判明し、ますます好感度アップです。
アリスとの姉妹愛も美しかったし、薙切ーズの人気は大沸騰。
控えめで健気(けなげ)なのが売りだった田所ちゃん、おっぱいでも好感度でも完全に劣勢に立たされました。
今頃は、えりなお嬢様を寮に案内したことを、心から悔やんでいるでしょうね。
よほど思い切ったアタックをかけないと、正妻の座から転落してしまいますよ?
田所ちゃんの、体を張った猛反攻に期待です。夜這いとかw

しかし、物語にググッと推進力を与えてくれた立役者は、何といっても薙切薊の存在感。ひいては速水奨さんの声。速水さん、さすがの貫録です。
名悪役の条件は、壮大きわまる野望、いかにも妖しげなヴィジュアル、むやみに悪意を撒き散らすのでなく、大物っぽい余裕ある態度。
薊は、条件のいずれをも備えています。
彼のプロジェクトには、娘えりなが欠かせないパーツ。今は行方を突き止めようとしているだけですが、隠れ家が極星寮だと分ったら、とんでもない攻撃を仕掛けてくるのは必然。
対する寮のメンバーは、ソーマ以外はいささか不安です。
いや、一色センパイがいた!
センパイにはクーデターの根回しはなかった。つまり、薊はセンパイを籠絡し難しと見て、忌避したのでしょう。
薊のような理詰めのタイプは、一色センパイやソーマのような、感性と直感で動くタイプが苦手なのかもしれません。
ソーマの闊達自在なキャラと、センパイの全裸褌とで迎え撃てば、薊なにするものぞです。

閉じ込められたお姫さまがえりな。
それを救い出す王子さまがソーマ。
まさに物語の王道ですが、王道こそが一番強いのです。
この勢いで驀進してほしい「食戟のソーマ」です。

寮長のふみ緒さんは横尾まりさん。
すっかりBBA(ばばあ)が板についてしまった彼女ですが、私的には、ザブングルのエルチとか味っ子の法子ママが懐かしいっす。

|

« クジラの子らは砂上に歌う第5話 | トップページ | このはな綺譚第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/66017986

この記事へのトラックバック一覧です: 食戟のソーマ餐ノ皿第6話:

» 食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(11/07)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 囚われの女王 海外の仕事で偶然にも幸平城一郎と会う堂島銀。 遠月総帥が薊に交代したことを知る。 かつて中村薊は銀、城一郎に告ぐ遠月十傑の3席だった。 遠月十傑評議会で正式な手順を執り行って薊は  正式に遠月総帥の地位に就任した。 一色先輩は事前に賛成の根回しがされなかった。 就任式での発言は至極普通でまともだった。 えりなの店での発言も今回の挨拶も本音かもしれない。 根底にあるのは選民思想かも。 荒戸緋沙子が秘書を解任される、今後は父親がえりなの仕事を取り決める。 茫然自失状態でフラフラ歩く... [続きを読む]

受信: 2017年11月 8日 (水) 12時31分

» 【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第6話『囚われの女王』 キャプ感想  [空 と 夏 の 間 ...]
食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話『囚われの女王』 感想(画像付) 遠月の新総帥となった薙切薊! 娘のえりなちゃんまでも、その野望の道具としか考えないクズだよ。 アリスちゃんたちに救出され、ソーマたちの元に転がり込む。 えりなちゃんの濡れ姿&お風呂シーンありがとうございます♪ 再びえりなちゃんを闇堕ちさせないためにも、薊は何とかしないと…。 ソーマたちは十傑の半数以上を相手...... [続きを読む]

受信: 2017年11月 8日 (水) 14時15分

» アニメまとめてプチ感想(ソーマ3期・お酒は夫婦・ガールズ劇場2期) [のらりんすけっち]
食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話 遠月の新総裁に、行動を起こした薊。 しかしどう見ても己の欲望あるのみ。 なんといってもえりな様の性格を歪めた張本人。 えりな様再び闇堕ちのピンチ! 秘書子ちゃんから事情を聞いたアリスちゃん。 えりな様救出大作戦を敢行! アリスちゃんの純白おぱんちゅに思わず前かがみ(*´Д`) 極星寮に身を寄せることになったえりな様。 みんな温かく迎え入れて...... [続きを読む]

受信: 2017年11月 9日 (木) 09時25分

« クジラの子らは砂上に歌う第5話 | トップページ | このはな綺譚第6話 »