« 少女終末旅行第6話 | トップページ | ブレンド・S 第6話 »

2017年11月11日 (土)

キノの旅第6話

この少女奴隷を虐め抜いて手足を撃って腹を断ち割って殺したい!
人を殺すのに躊躇しないように!男は強くならないと!

ほざく小僧が鬼畜すぎて吹いたw
死んでざまあと思える連中は久しぶりです。これも描写力が齎す功徳ってやつですな。

狂信の国から来た奴隷少女メインのエピソードでした。キノは、通りすがりの傍観者さんに徹していましたね。
この少女、商人たちに非道な目にあわされているのに、達観しております。誰も恨もうとしないのです。
美しきイノセントさんなのか?しかし、眼には狂気が光っています。

女たちが摘んできた草をスープにして、全員でお食事。
少女は気づきます。それが怖ろしい毒草だということに。
皆に危険を伝えようとして失敗した少女は、自分も毒草スープで死のうとしますが、例の鬼畜小僧の邪魔によって、それもかなわず。
偶然に偶然が重なり、結果、商人キャラバンは綺麗さっぱり全員死亡。唯一生き残ったかに思われた護衛のおっさんも、少女の手を借りて自死しました。

人間万事塞翁が馬、因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず。
こういうときに便利な諺が、世の中には沢山あります。

独りぼっちになった少女に話しかけてきたのは、モトラドのソウ。緒方恵美さん、懐かしいです。
「教えて。どうやったら、わたしは死ねるの」
「簡単さ、生きればいい。生きれば、生き物はいつか死ねる」
ソウの至言が転機となって、一人と一台の旅が始まります。

そして○年後的な画面に切り替わって。
牧歌的なカントリーハウス。陽を浴びた室内で、モトラドのソウが、満足げに語りを終えます。
カメラマンになった少女には、フォトという名がついていました。

「あいつほど数奇な運命をたどった人間を知らない」
ソウのナレーションを聞いた瞬間、彼女がのちのキノだったかと早とちりしそうになったのはヒミツですw

フォト(水瀬いのり)
ソウ(緒方恵美)

|

« 少女終末旅行第6話 | トップページ | ブレンド・S 第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/66028917

この記事へのトラックバック一覧です: キノの旅第6話:

» キノの旅 第6話 『雲の中で』 モトコンポがシンジ君だ! [こいさんの放送中アニメの感想]
サブタイトルに「国」が付いていない!雲の中イメージするのは「天空の城ラピュタ」みたいな国かと思いました。普通に山でしたね。そしてキノがメインじゃない話でした。 奴隷を連れた商人のキャラバン隊。前の国で不足金の代わりに奴隷を受け取ったそうです。孤児を金の代わりにして口減らしも出来る一石二鳥の手碌な国じゃありません。キャラバンには「奴隷なんて酷いことはやめよう」という人は居ない模様。唯一護衛のおっさんだけがましな接し方してますね。他は遠慮無く罵声を浴びせてこ... [続きを読む]

受信: 2017年11月11日 (土) 09時13分

» キノの旅 -the Beautiful World- 第6話「雲の中で」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
孤児、奴隷として生きてきた少女の人生を試されているという言葉に、人としてのあり方を考えさせられる良いエピソードでした。 旅の商人たちに取引先の司教から代金の不足分として差し出された少女は、商人たちに奴隷として使われていましたね。 そして文句ひとつ言わない彼女に男たちが尋ねると、人を憎んだりしてはいけない、そして司教は孤児で元居た国のみんなからつまはじき者にされていた彼女に...... [続きを読む]

受信: 2017年11月11日 (土) 12時00分

» キノの旅 -the Beautiful Wrold- BS11(11/10)#06 [ぬるーくまったりと 3rd]
第6話 雲の中 宗教国家でお金が足りず代金の一部を奴隷で払った。 宗教国家だけに残酷だと考える行商人たち。 広場で食事の支度を始める、こき使われる奴隷少女。 彼女に恨んでいないのかと気持ちを尋ねる男たち。 誰も恨んではいない、教祖様が自分の将来を思っての行為。 私は試されているのです、美しい国が出来る。 私は人を憎んだり恨んだり殺したりはしない。 殺されるなら...... [続きを読む]

受信: 2017年11月11日 (土) 17時07分

» 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第6話『雲の中で』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話『雲の中で』 感想(画像付) キノの出番は最初と最後だけw 信仰した国に奴隷として売られた少女フォトの物語。 どんなに酷い目にあっても、善く生きようとした少女…。 運がないと言われたが、運があったのは奴隷少女の方だったね。 緒方さんCVのモトラドがいいキャラですね。 今回...... [続きを読む]

受信: 2017年11月12日 (日) 02時29分

» 今日見たアニメ二言三言感想 2017/11/17 [アニメガネ]
おしながき ・いぬやしき #06 「2chの人たち」 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話 雲の中で ・つうかあ #06 『Dual Purpose』 [続きを読む]

受信: 2017年11月18日 (土) 19時38分

« 少女終末旅行第6話 | トップページ | ブレンド・S 第6話 »