« 地獄少女宵伽第9話 | トップページ | Re:CREATORS第21話 »

2017年9月10日 (日)

賭ケグルイ第10話

Sumeragiouninaru

「見返してやる!私こそが王になる!」

皇ちゃんから破滅の音が!
夢子の強運に賭けたはいいけれど、相手は「さあ皇さん、賭けグルイましょう」って逝っちゃってる女ですよ?
王になるとか野心とか、ふつうの人間のふつうの感情などアウトオブ眼中、問題外の外である最強サイコさんですよ?
こんな魍魎女王に付き合っていた日には、命がいくらあっても足りません。
中の人、若井友希ちゃんは芳紀21歳。その稚い容姿から、合法ロリとかJCとか弄られまくっているらしい。
皇ちゃんの思い切った行動には、声優さんの怨念が籠っているのかもしれません。なんてね。

仮面副会長がディーラーとなって、公式戦が開始されました。
ゲームは、チョイスポーカー。通常のポーカーと異なり、ベット(賭ける)とレイズ(賭け金をつりあげる)しか認められない。
特殊ルールは「ストロンガー・オア・ウィーカー」。賭け金の多い方が、勝ち札を「強い役」にするか「弱い役」にするか選択できる。やり方によっては、ブタでも勝利できるわけです。
事前情報から、夢子が常軌を逸した賭けグルイであることを知悉している豆生田は、彼女の奇矯なプレイに惑わされず、冷静に王道を貫きます。
鈴井や皇ちゃんの願いにもかかわらず、あっさりと敗忸してしまいました。
夢子ちゃん、ついに詰んだ?

Yumekosumeragisan
Yumekokamiijiri
Yumekokurui

ところが。
「いくらまで出せますか?」
資金源として皇ちゃんをご指名だ!夢子ちゃん、敗北すらも想定内、織込み済みです。さすがです。
皇ちゃんにとって、究極のデッドオアアライブ。
豆生田につけば、生徒会に戻れて実家を継げる。
だが、彼女は安寧を捨てた!ともに頂点を目指すという共犯幻想を抱かせておいて、いざとなれば弊履のごとく自分を捨て去った豆生田に報復するために!

「皇は無能」と断じる豆生田に、反論する夢子ちゃん。一見、皇ちゃんの肩を持っているように聞こえるのですが。
「あらあら、ずいぶんな物言いですね。皇さんに実力がない?いったい誰がそんなことを決めたのでしょう
おまえだろ夢子
おまえが皇ちゃんをズタズタに負かしたからだろ!(笑)

Mamearigato
プレイ前に「ブタの強弱」を確認していた夢子ちゃん。
これが次回、勝敗の帰趨をきめる決定打になるのかな?
「踏み台になってくれてありがとう」
ああ、豆生田くん死亡フラグ立ててるしw

Seele_2
Seelekaityou

熾烈な公式戦を余所に、和服の生徒会長さんは何やら暗躍している模様。
「さて、はじめましょうか」
これってゼーレ?人類補完計画?

|

« 地獄少女宵伽第9話 | トップページ | Re:CREATORS第21話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65771301

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ第10話:

» 賭ケグルイ 第十話 選択する女 財布感想 [アニメガネ]
倍にして返すから。 [続きを読む]

受信: 2017年9月10日 (日) 17時25分

» 賭ケグルイ TokyoMX(9/09)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 選択する女 実家の綺羅莉は各当主と会合。 豆生田に公式戦を挑む夢子。 公式戦は会長との勝負じゃなかったのかと叫ぶ皇。 そんなことは言ってない。 豆生田は公式戦を了承する。 五十嵐は不測の事態に怯える、会長が留守の間に不祥事が  発生すると申し訳ない。 時間も設備もないので、副会長がディーラーに立候補する。 ジョーカーを含む53枚のカードで行うポーカー。 チェンジは1回、ベットとレイズのみ、ホールドとコールはない。 ただし特別ルールで、ベットの多いものが順番を選択できる。 強い順か弱い順かの... [続きを読む]

受信: 2017年9月10日 (日) 17時51分

» 賭ケグルイ 第10話 『選択する女』 皇伊月...何という小物界の大物。 [こいさんの放送中アニメの感想]
夢子と豆生田に注目していたのですが、伊月が笑えました。その野心の大きさと実際にやっている事がチグハグ過ぎて。 公式戦をしましょうちょっと待ったーーー!これに一番異を唱えたのは鈴井でも芽亜里でもなく伊月。そういえば夢子が生徒会会長になることでその「おこぼれ」に預かろうとしていたんですね。なのに伝家の宝刀を豆生田に使っちゃダメだろうと。まあ勝手な言い草なんですが。 あと五十嵐も困っていますね。生徒会が衆人環視の中で万が一にも連敗すると困る。要は権威失墜を恐れていると。他方で勝てば豆生田の影響... [続きを読む]

受信: 2017年9月10日 (日) 20時04分

» 【賭ケグルイ】 第10話『選択する女』 キャプ感想  [空 と 夏 の 間 ...]
賭ケグルイ 第10話『選択する女』 感想(画像付) 賭けを楽しむために、皇ちゃんに10億払わす夢子ちゃんw 皇ちゃんの方がよっぽど人生賭けてるんじゃ?w 夢子ちゃんの方に乗った皇ちゃんの運命は…。 早く豆生田に一泡ふかして欲しいw ... [続きを読む]

受信: 2017年9月11日 (月) 01時41分

« 地獄少女宵伽第9話 | トップページ | Re:CREATORS第21話 »