« プリンセス・プリンシパル第9話 | トップページ | サクラクエスト第23話 »

2017年9月 5日 (火)

異世界食堂第10話

Joouoppai
Joouoppai01

さすがは妖精女王!
花の蜜だけで、これほど豊満なお胸を誇るとは…

世の貧乳さんには朗報です。
花の蜜詰め合わせを特別価格でご提供。今なら3割引きで、クレープ生地のおまけつき。
これであなたもGカップ!今すぐお電話を!(笑)

Menu19
menu19 クレープ
 
花の国に忽然と出現したモノリスならぬ不思議な扉。
妖精女王の沽券に賭けて、怖じるわけにはいきません。
敢然と扉をくぐる女王たち。そこには…

Menu20
menu20 納豆スパ
 
エルフのファルダニアちゃんは、味の蘊奥をきわめるために武者修行中。
父の紹介で逢ってみたクリスティアンは、発酵食品を研究中。彼のお勧めは納豆スパだったのですが、味の鬼才ファルダニアちゃんが、意想外の提案を。

Jooukurep
Jooukutiiru
Joouoisii

扉の向こうには、おなじみの異世界食堂ねこやが。
女王さま、まずは「円」の念能力で客をサーチ。
メンチなトレジャーハンターや肉食人魚は問題外。唯一、ハーフエルフのヴィクトリアがお眼鏡に叶いました。
威儀を正して、ヴィクトリアに店のお勧めを問う妖精女王。
ヴィクトリアも、妖精たちの好みを斟酌しつつ、真摯にメニューを選びます。
本当ならプリンアラモード推しなのですが、妖精が苦手なニガいものが入っているので却下。
フルーツたっぷりのクレープを推挙します。
ティアナ女王、毒見役を申し出る部下を退けて、御自ら試します。
きっと、誰よりも先に食べたかったのでしょうね。実は美味しんぼさんと見た。
大歓喜の美しい表情。
「すばらしい!何と美味な!」

その後、希望者を選抜して、ねこやに通い詰める妖精さんたち。もはやクレープ依存状態かも。
どのクレープが美味かをめぐり百家争鳴、かしましい。妖精さんたちって高等遊民っぽいので、これしか考えることがないのかもしれません。
花の国が、クレープゆえに頽廃し、傾国の道を歩まなければいいのですが…。

Nattourice
Falloisii

次のエピソードは、究極のメニューを探し求めるファルダニアちゃん再び。
父の親友クリスティアンは、発酵の研究をしています。チーズをサンプルにして、エルフ豆で発酵食品を発明しようと日々邁進中。
中の人は小西克幸さん。レクリの松原さんですな。

発酵大好きな彼のイチ推しは納豆スパ。
確かに美味しい!ファルダニアちゃんも納得のお味です。
スパにふりかけられた海苔がまたいい!
「黒い紙のような、海で採れる香ばしい草」
こう表現されると、あまり美味しそうな感じがしませんねw

しかし、味皇を目指すファルダニアちゃんは、先達であるクリスティアンのさらに上を行く発想をしました。
「納豆を、ライスといっしょに食べてみたい!」
日本人なら誰もが「納豆ご飯が最高って、あたりまえだろ」ってツッコミ入れるところですが、エルフさんたちにとっては革命的なイノベーションなのです。
クリスさん、潔く敗北宣言。ファルちゃんの軍門に下りました。
青は藍より出でて藍より青し」(「荀子」)
弟子は既に師を超えたのですね。

豪華絢爛な料理を極めたグルメも、美食の果てにはシンプルな味に還っていくと云います。
納豆ご飯もそうですが、卵かけご飯なども、シンプルイズベストの逸品ですね。
ああ、無性に食べたくなってきました!
辛抱たまらん!もどかしいから、もう納豆飯に卵をかけちゃおう!
おかかと海苔もかけるぞ!(反則

Joouwaki01
Joouwaki02

今回のベストショット。
妖精女王さまの高貴な腋ですw
まさに、花の香りに匂い立つような美しい腋ですな。

次回はカルパッチョとカレーパン。

|

« プリンセス・プリンシパル第9話 | トップページ | サクラクエスト第23話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65754834

この記事へのトラックバック一覧です: 異世界食堂第10話:

» 異世界食堂 テレ東(9/04)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 クレープ 納豆スパ 花の国に突如現れた大きな扉。 女王ティアナが臣下と共に調査に向かう。 種で守護者を呼び、扉を開けさせる。 常連客を眺めると魔術師らしいオーラを持つ人物を発見。 ビクトリアに説明を求めると、妖精に驚かず丁寧な対応をする。 人が調理する異世界食堂、我らに合うメニューを注文しては貰えないだろうか? 花の蜜を好む彼女たちにとって、甘いデザートであることは必須。 サイズ的に食べやすい必要もあり、果物が豊富なこと。 それらの条件を総合すると、クレープのフルーツミックスこそが相応しい... [続きを読む]

受信: 2017年9月 5日 (火) 20時01分

» 異世界食堂 第10話「クレープ/納豆スパ」 [いま、お茶いれますね]
第10話「クレープ/納豆スパ」 洋食屋で納豆ご飯。 エルフさん和食党なのねw [続きを読む]

受信: 2017年9月 5日 (火) 23時19分

» 異世界食堂 第10話 『クレープ/納豆スパ』 [奥深くの密林]
フェアリーが住む花の国に現れた『洋食のねこ屋』の扉。 花の国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちと視察に。 しかし、魔術師団長がいるということは軍隊と同じですね。 その点は、エルフとは違うのでしょう。 ティアナは『洋食のねこ屋』のことをハーフエルフの ヴィクトリアに訪ねますが、話しかける前に魔法で相手の事を 探りましたね。やはり、同族...... [続きを読む]

受信: 2017年9月 5日 (火) 23時24分

« プリンセス・プリンシパル第9話 | トップページ | サクラクエスト第23話 »