« 地獄少女宵伽第10話 | トップページ | Re:CREATORS第22話(最終話) »

2017年9月17日 (日)

賭ケグルイ第11話

Mamoetukita
燃えた
燃えつきたよ

Madaisuki
Makaityo
Threecard
Makudaketa
Mahikouki

豆生田散る!

ユーミンの「ひこうき雲」が流れてきそうな抒情でした。
♪そらにあこがれて そらをかけてゆく
あのこの いのちは ひこうきぐも♪

あどけない飛行機少年だった彼の人生は、どこで狂ってしまったのか。

賭ケグルイというか、積ミグルイ。
豆生田と夢子ちゃんが、選択権を賭けてチップを積みまくります。
皇ちゃんは、完全に夢子台風に捲き込まれましたね。
実家の財産という賭け金が尽きたら、今度は人生計画書を、つまり自分の人生そのものを賭けさせられる。
ビビって当然の状況なのですが、夢子の手札を見た瞬間、皇ちゃんは決断した!
「王になる」再び!
自分の生爪を噛みちぎった!

「爪まで剥いでもらってすまないが、そんなレイズ、認められるわけないだろう」
人生みたいな算定不能なものでレイズできるわけがない。
そもそも、認定可能な唯一の存在である会長が、この場にいない。
豆生田の、冷静で正しい主張です。

仮面副会長が仮面を脱いだ!
そこには会長その人が!
ばあ♪」
会長、意外におちゃめw

会長権限で人生のレイズが公認されちゃいました。
豆生田も、人生レイズ返しで対抗!
でも結局は、手札の強い夢子ちゃんの勝利。豆生田は、「王道」で敗れる結果に。
真っ白に燃えつきた彼は、本望だったでしょうか。
でも矢吹丈はホセ・メンドーサを白髪の老人に変貌させ、一矢報いましたが、この場合夢子ちゃんはノーダメージ。
むしろ意気ますます軒昂。
会長との勝負は、もはやコスモの領域に達していますよ?

Cosmo

Sumehangeki
Sumewarau

まさか、分りやすい皇ちゃんに死んだふりができるほどの演劇的才能があるとは…
これがいっちゃん想定外でした。
どうやら本気で鬼畜メガネ君を好きだったことも。

次回「賭ケグルイの女」。
いよいよ最終話です。会長との決着はつくのかな?
「権力王にわたしはなる!」の皇ちゃんの宿望はかなうのか?

|

« 地獄少女宵伽第10話 | トップページ | Re:CREATORS第22話(最終話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65800053

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ第11話:

» 賭ケグルイ 第十一話 人生を賭ける女 謀略感想 [アニメガネ]
レズは嘘つき。 [続きを読む]

受信: 2017年9月17日 (日) 13時37分

» 賭ケグルイ TokyoMX(9/16)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 人生を賭ける女 会長は親族の当主会議が詰まらない。 強欲と保身ばかり、掛かってきなさいよ。 皇は豆生田が自分と同じだから勝ちたい。 会長が私を生徒会に戻すはずがない。 チップを100枚追加する。 Qのペアを捨ててカードチェンジする夢子。 20枚ベットの夢子に20枚レイズする豆生田。 20枚、10枚、30枚とレイズ合戦。 皇が10枚追加で豆生田のレイズに応戦するが限界は近い。 王道が基本の豆生田、夢子のブタ狙いに選択権を奪いに  100枚レイズする。 夢子が皇に人生を賭けろと迫る。 蛇喰は賭... [続きを読む]

受信: 2017年9月17日 (日) 19時21分

» 賭ケグルイ 第11話 『人生を賭ける女』 夢子のギャンブル面に魅了されたのは誰? [こいさんの放送中アニメの感想]
夢子に賭けろ!とばかりにチップ100枚=10億追加した伊月。豆生田と伊月は同類、同類故に並び立たない。どっちもてっぺん目指しているならそうなりますね。 双方2枚チェンジなのですが、夢子またQのペア捨ててる。前にも同じことをやっているのがミソですね。今度こそ本当にストレートが来るのかと思わせる心理効果があります。そしてゲームの本番はここから、レイズ合戦です。 私の銭闘力は50億です。夢子景気よく20枚=2億からスタート。ここから際限の無いレイズの応酬。100枚なんてあっという間に尽きてしまう。すると伊... [続きを読む]

受信: 2017年9月18日 (月) 00時58分

« 地獄少女宵伽第10話 | トップページ | Re:CREATORS第22話(最終話) »