賭ケグルイ第9話
ガチンコ歌唱対決は、夢子ちゃんが「仰げば尊し」で98点!
これって、ある意味出来レースですよね
だって、歌唱力で芹澤優が早見沙織に勝てるわけないやんw
次の極限ババ抜きも、あっさりと夢子の勝利。
ユメミが、最初はわざと敗けて、劇的逆転勝利のシナリオを描いたのです。
さすがは一流アイドルといいたいところですが。
歌唱対決で素人に敗けてる時点でレッドカーペットどころかインディーズアイドルだって終わってますよw
ここで、いつもの制服姿に戻った夢子ちゃん。ツインテよりも、やっぱり艶やか黒髪のこっちの方が似合います。
さて、「利きファン」ゲーム。
サイコロの目どおりのシートナンバーの客を選び、誕生月を当てるというもの。
観客のすべてはファンクラブ会員。そして、ユメミは全員の誕生月を把握しており、余裕綽々だったのですが。
サイコロの目さえも自由に操れる夢子ちゃん。さすがの博才(ばくさい)です。
選ばれたのは、ファンクラブ会員ではない、芽亜里でした。
「誰だよおまえは!?」
ガクゼンとするユメミちゃん。
夢子の完全WIN!賭け金の支払い代償として、くだんの録音が再生され、ファンたちが耳を疑うユメミの罵詈雑言が会場中に響きます。
アイドルの正体が白日の下に曝された!何もかもが終わった!
「あたしの人生、何の意味もなかった」
夢破れて俯くユメミですが…
「ユメミちゃんが好きだーーー!」
ファンクラブ会長の熱い雄叫びに、他のファンたちが呼応します。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、ファン道を貫く彼らはもはや尊くさえありますって、んなわけないしw
想定どおりの流れですが、この連中、もはや家畜?あるいはドルオタ畜?
オチが茶番に堕してしまったなあ。何だかなあ。
おちつけ、これはフィクションなんだ。実在の人物や団体とは無関係なんだ。
って何の慰めにもならんけどw
決着がつき、ユメミもアイドルを続けるという、何とも知れんハッピーエンドに。
EDも、芹澤さんと早見さんのデュエットバージョンです。笑えます。
ここで夢子は、ユメミを陥れた犯人捜しを提案。
生徒会会計の豆生田がステージに引っ張り出されるも、あくまで犯行を否認。
賭けでお互いの主張に白黒つけましょう。そんな夢子の挑発も馬耳東風とばかりに聞き流し、相手にしない豆生田。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント