« ナナマルサンバツ第11話 | トップページ | はじめてのギャル第10話(最終話) »

2017年9月14日 (木)

サクラクエスト第24話

Wao

「WAOぐうぜんです 市長はいまサクラを見にニホンに来ています」

サクラクエストにおいて、この偶然はもはや必然!(笑)

サンダルさんの本名はチェリビダッケ。クラシック音楽の某有名指揮者を想起させますね。チェリビダッケはルーマニア出身ですが、北欧系だと思ってたサンダルさんも、実は東欧系なのかな。
彼のご先祖さまは、桜池をつくった人たちの一人だったんですね。功労碑が発見されて。

会長が俄然張り切りました。富蔵市との合併話の切り札として、海外都市との姉妹提携という可能性に賭ける!
このままじゃ、富蔵市に呑み込まれてしまいますからね。
またまたスタンドプレーです。車を飛ばし、市長さんが滞在しているという金沢へ。
「龍の娘」の主要キャストの一人だったのに、また暴走とは…。劇の開幕に間に合うのでしょうか。
とはいえ、スタティックな演出に終始するサクラクエスト。この暴走も、エピソードの点景として静かに収束するのでしょうけれど。

劈頭、「正直…」の雨宮さんが顔出ししてトラブルの予見を告げたときには、これでワンエピソード持たせるのかなと思いました。
きときとテレビの久米が、自社アイドルたちを「龍の娘」にねじ込もうというのです。テレビ生中継のバーターとして。
会長の決断によりすぐ立ち消えになりましたが、これって何なんでしょうか。
物語の刺戟にすらならない泡沫エピソードですが、ここまでこだわるのは、「サクラクエスト」の制作側に持ち上がったリアル話だったから?ともよちゃん以外にいろいろあったとか?
全ては「藪の中」ということで。

Erikakousuke
Erikaganmi

Erikamaturi

みずち祭りは無事にスタート。
浩介くんたちの太鼓でオープニングセレモニーです。
「間野山には好きな人なんていない」って豪語してたエリカちゃんも、浩介くんをガン見してますなw
商店街への「ベレン」の出店をきっかけに、あの熊野さんも、フレンチトースト専門の二号店をオープンする模様。
徐々に、イノベーショナルなコンテンツが揃ってきました。

熱量少なめとはいえ、大団円に向かって、物語は進んでいきます。

次回「桜の王国」。
もう最終話なんですね。どう着地するのかなあ。
由乃ちゃんの来し方も、どうなるんだろう。
「どこにいても、自分で探せる刺戟もある」って云ってたけど。

|

« ナナマルサンバツ第11話 | トップページ | はじめてのギャル第10話(最終話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65788048

この記事へのトラックバック一覧です: サクラクエスト第24話:

» 【サクラクエスト】 第24話『悠久のオベリスク』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
サクラクエスト 第24話『悠久のオベリスク』 感想(画像付) サンダルさんのルーツがついに見つかる! ただの不信な外人だと思ったのに、まさか重要キャラだったとはw 外国都市と姉妹都市になれば、合併話も回避できるのか? 会長ここに来て頼れるようになってきたかなw 最後で失敗しないといいけど! ... [続きを読む]

受信: 2017年9月14日 (木) 13時30分

» サクラクエスト 第24話 悠久のオベリスク 去就感想 [アニメガネ]
生存戦略しましょうか。 [続きを読む]

受信: 2017年9月14日 (木) 21時00分

» ちょっと大人になった?/サクラクエスト 24話感想 [Wisp-Blog]
 すみませんがどうも脳が死んでるので、てーきゅう感想とコメント返信はまた明日に…… >拍手返信(艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」感想) >自分としても今イベントは長くて複雑で妙に疲れる内容でしたゲームの追加要素ばかりではなく、ときには要らないもの(という声が多いもの?)は撤廃するなど、少し整理整頓するのもありなのかなと思います  拍手コメありがとうございま...... [続きを読む]

受信: 2017年9月14日 (木) 22時51分

» サクラクエスト #24 「悠久のオベリスク」 [ゆる本 blog]
ここに来てあのマスゴミが! 「サクラクエスト」の第24話。 前々から噂はあった合併話がかなり現実味を帯びてきたと浮かない顔の丑松。 しかしいざ合併となってもまだしばらく先の話。 以前、ドキュメンタリー番組の撮影をした雨宮が顔を出す。 どうやらまたあのアナウンサーがいろいろとちょっかいを出してきそうで 先に対策を練るようにとアドバイスをしてくれる。 案の定、劇にタレン...... [続きを読む]

受信: 2017年9月15日 (金) 00時00分

« ナナマルサンバツ第11話 | トップページ | はじめてのギャル第10話(最終話) »