« 賭ケグルイ第7話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第7話 »

2017年8月20日 (日)

Re:CREATORS第18話

Hikayu01
Hikayu02
ひかゆ推参

Hikayukenzan
マミさん
!?

Hukayujigokuken
コスモ地獄拳って…

聖闘士星矢もビックリですな。

露出多めのチャイナな艶姿に、武闘家としての能力。これが、ファンディスクの承認力ってヤツですね?
善きかな善きかなw

旗幟を鮮明にしなかったマガネが、颯太くんとの丁々発止の対話をとおして、結果的にメテオラ側に利することになりました。
ずっと観客に徹していた颯太くんに、ようやく脚光が当たりましたね。
物語をおもしろくすること。それがマガネの行動原理です。
この辺り、「ブラック・ラグーン」のロックがバラライカさんに云ってのけた魔法の一言を思わせます。
趣味ですよ。あなたと同じだ」

Darger
マガネが言及していた「誰にも見せない作品を、ただ自分のためだけに描きまくって死んでった人」。
ヘンリー・ダーガーですね?
物語「非現実の王国で」は、ダーガーが半世紀にわたって描き続けた、300枚の挿絵と1万5,000ページ以上のテキストからなる物語です。
ダーガーは、「世界一の長編小説」といわれるこの作品を、ほぼ自宅アパートに引籠り状態で、独り黙々と描き続けました。誰にも見せないまま救貧院で最期を迎えたとき、知人に「好きにしてくれ」と云い遺して死んだそうです。
しかし、たとえ死後でも、作品が「発見」されたからこそダーガーの作品は「承認」されて命を得ることができた。
まさに承認力のあかしです。

Mamikano

「まみかの仇ーーー!」
ついに、アルタイルちゃんに槍を向けたアリステリアさん。やっぱりまみかちゃんの為だったか。
ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン。実在の騎士にして、文豪ゲーテのシュトルム・ウント・ドラング時代の戯曲ですね。ドイツ語って、響きがかっこいいから好きです。

Usodesyo

孤立無援のアルタイルちゃん。しかし、彼女にはまだ切り札が。
カロン現界!
「嘘でしょ!?」
駭くセレジアちゃんの表情。次回へ!

|

« 賭ケグルイ第7話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65686947

この記事へのトラックバック一覧です: Re:CREATORS第18話:

» 面白いことしか興味ないよ/Re:CREATORS 18話感想 [Wisp-Blog]
 「ここは物語の外側だよ」 [続きを読む]

受信: 2017年8月20日 (日) 11時25分

» Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第18話「すべて不完全な僕たちは」感想 アルタイルちゃんの笑顔を見たい。事態を面白くすると言っていたマガネの動機がなんだか嬉しかった。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
作者に聞いた…。全世界同時ネタバレする優夜が楽しすぎる。 しかしここでマガネが颯太に協力してくれるとは。アルタイルちゃんが少しは報われるエンドになるといいですね。 生き返ったエリナにブリッツさん男泣き。見てるこっちも泣きそうになってしまいましたが、ただ復活したことだけでなく、娘のエリナのお父さんに終わらせて欲しかったという言葉が彼を救ってくれましたね。 そして作者の駿河...... [続きを読む]

受信: 2017年8月20日 (日) 14時53分

» 【Re:CREATORS】 第18話『すべて不完全な僕たちは』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
Re:CREATORS 第18話『すべて不完全な僕たちは』 感想(画像付) ひかゆちゃん、えっちなチャイナ服の拳士さんになった♪ 強すぎてズルいなw ブリッツさんも娘復活でニッコリっすね。 弥勒寺からネタバレを喰らって黒幕を知った主人公さんも味方になるんだろうか。 アルタイル側はカロンだけになりそう。 セレジアには辛い展開だね…。 ... [続きを読む]

受信: 2017年8月21日 (月) 00時08分

« 賭ケグルイ第7話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第7話 »