« 賭ケグルイ第8話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第8話 »

2017年8月27日 (日)

Re:CREATORS第19話

Aristuranuku
Aritiohaku
Arissyoumetu

アリステリア消滅

ここまでは織込み済みだったボクですが

Seresaigo
Seresyoumetu

セレジアさん逝った

そんな、バカな…


Aruoowarai
アルタイルちゃんつよすぎ。
もう、ちゃんづけなんてできません。
今までは親愛を込めて「アルタイルちゃん」って呼んでたけど。
これからは、畏怖を込めて「アルタイルさん」って呼ぶしかないね。
寂しいなあ。

私事ですが、やっと自宅に現界することができました。
日曜出勤は疲れる。ふう。
さて、Re:CREATORS!ひかゆちゃん、頑張ってるかなあ、わくわく。
缶ビール片手に、いそいそと録画を再生してみたら。

なんじゃこりゃあ

アリステリアさんとセレジアさんが…
野郎ばかり生き残らせてどうすんの。ボクの承認力はもう萎えっ放しです。
「因果転変」って何だよ。因果を捻じ曲げられるなんて、最高で最悪の魔女にしかできないんじゃなかったのかよ(怒)。

アルタイルの最後の楯であるカロンとの相搏ちを選び、消滅していったセレジアさんの潔さに泣けました。
「松原。私の世界に、お話とコーヒーをつくってあげて。お願いね」
セレジアさん…。
最期までヒロインであり続けた彼女に合掌。

さるにても、武闘家バージョンのひかゆでも歯が立たないとは。手の打ちようがないとはこのことだ。
これはもう、「ワルプルギスの夜」でさえ一撃で屠った、元祖因果律改変少女のまどかを現界させるしかありませんな。
または、全員でフュージョンして、ついでにメテオラちゃんが何か反則的な詠唱をして、宇宙一の強さを実現するとか。
能力インフレって好きじゃないけど、既にアルタイルさんがカンストしちゃってるので、選り好みしている場合じゃありません。

いや待て。
無敵のアルタイルさんだって、弱点はあるはず。
腋の下こちょこちょに弱いとか…。
そうだ!そうだよ!
だから、あんなハイカラーの軍服にぴっちり体を包んで完全防御しているんだ!
きっと、肉体的一次接触には極端に弱いにちがいない!
耳たぶとかうなじにふうって息を吹きかけたら、いっぺんで無力化できるはず!
心得た!その仕儀、不肖SIGERUが拝命いたそう!
アルタイルさん、ボクが行くからね、待っててね♪

…虚しいジョークはともかく、鍵を握るのは、ずっとギャラリー扱いだった颯太くんかな?
彼とマガネとで、何かやってくれそうな気もするのですが…。

|

« 賭ケグルイ第8話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65717228

この記事へのトラックバック一覧です: Re:CREATORS第19話:

» Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第19話「やさしさに包まれたなら」感想 セレジアさんもアリスちゃんも逝ってしまったか。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
顕現したその時から作者の手を離れ、個人として目覚めていく被造物たち。 愛した者、自分に優しさを投げかけてくれた者たちへの思いが自らを退場へと導く皮肉たっぷりの展開だった。 多くの者から叩かれ、貶められて消えていったセツナの死に対する意趣返しだったんでしょうか。 物語の主人公であるがゆえにセレジアとアリスが自身の全てを持ってカロンを止め、またアルタイルを消滅させる決断をするの...... [続きを読む]

受信: 2017年8月27日 (日) 20時54分

» Re:CREATORS #19 [ぐ~たらにっき]
『やさしさに包まれたなら “The story continues, as long as there is someone out there, who believes in my existence.”』 [続きを読む]

受信: 2017年8月28日 (月) 00時00分

» Re:CREATORS<レクリエーターズ> #19 「やさしさに包まれたなら」 [ゆる本 blog]
大激戦!! 「Re:CREATOR」の第19話。 セレジア、瑠偉、アリステリアによるアルタイルへの渾身の一撃を妨害したのは セレジアと同じ「精霊機想曲フォーゲルシュバリエ」から顕界された主人公の「カロン・セイガ」。 初期のアリステリア同様に作品世界の改変を求めてアルタイルに付く。 地上では翔への説得がまずまず順調に進んでいた。 空では自らまみかを手にかけたことを告白したアル...... [続きを読む]

受信: 2017年8月28日 (月) 01時43分

» 私が選んだ私の物語/Re:CREATORS 19話感想 [Wisp-Blog]
 「大失敗するかもしれない、愚にもつかないものになるかもしれない。頑張ったのに、何の意味もないまま終わるかもしれない。君は、それでもやる?」 [続きを読む]

受信: 2017年8月28日 (月) 05時28分

« 賭ケグルイ第8話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第8話 »