« 地獄少女宵伽第5話 | トップページ | Re:CREATORS第17話 »

2017年8月12日 (土)

賭ケグルイ第6話

Yumekohikigane
Make04

「生志摩さん、その銃の引き金を引くのはおすすめしません」

微かに怯む生志摩だが…
引き金が引かれた!?

Mary
Yumeko
Yumeko02
ミケを脱出した芽亜里ちゃんは、とりあえずカワイコぶってます。でも、内心は生徒会に対して憤懣やるかたない模様。
一方、会長に公式戦を挑みたくて挑みたくてもうどうにかなりそう♪って感じの夢子ちゃん。
幻影旅団の団長とヤリたがるヒソカみたいですな。
「スリルに昂奮するド変態だ!同類じゃないか…」
鈴井くんが畏怖するのもごもっともです。

Ane01
Ane02
Ane03
夢子の境涯が少し判明しました。
姉がいるんですね。大学病院の特別病棟に長期入院中。それを可能にする夢子の資金力はハンパないと、生徒会は推測しています。
お姉さんの趣味は折鶴。それも、万札による千羽鶴
いや、千羽鶴どころの騒ぎじゃありません。
この折鶴アートって総計いくらなんだ?(凡人の発想

Espcard
妄との賭けバトルは、ESPカードゲーム。旧ソ連などで開発されたという、超能力者養成用のツールですね。
ソ連政府は当時、超能力者を人為的につくりだそうと本気で研究していたそうです。
閑話休題。
別室でディーラーが並べるカードを当てた枚数の多い方が勝ち。ゲームルール自体は、今回もシンプルそのもの。
複雑にするとアニメ映えがしないからでしょうね。

Kaityo03
Kaityo01
Kaityo02
芽亜里ちゃんを生徒会に誘う不気味会長。
ずっとカワイかった芽亜里ちゃんですが、ついに素顔というか変顔を披露!
会長ったら、さりげに芽亜里ちゃんの股を割ってますよ?えろいなあ。
「誘う女」は会長でした。

Make01
Make02

Yumekotidarake

まさかの、妄の勝利
見苦しいマネすんなよと勝ち誇りつつ、夢子に銃口を向ける。
妄は全部の弾丸を込めています。この銃は…まさか…
しかし、われらが夢子ちゃんは泰然自若
その余裕の陰に、勝算はあるのか?




相変わらず、巧みな引きですねえ。
ややもすれば単調になりかねないバトル対決を、過剰なまでの作画表現およびオーバーアクトな演出によって引き締めています。
おもしろい

次回「拒絶する女」

|

« 地獄少女宵伽第5話 | トップページ | Re:CREATORS第17話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65656797

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ第6話:

» 賭ケグルイ 第6話 『誘う女』 この学校、治外法権か!? [こいさんの放送中アニメの感想]
銃はホンモノだった。あれで玩具だったらただの痛い人ですが実銃でした。じゃあ銃刀法違反です。ところが銃の所持どころか、死人が出ても生徒会長は誤魔化せると豪語する生志摩妄。会長何者だよ。 家畜に落ちると復帰は困難。仕返しが怖くないのかと思ったらそんな仕組みだったんですね。なので家畜から復帰した芽亜里を見下していた連中は戦々恐々。意外にも友好的まあ見せかけでしょう。そう思ったら雑魚に構っていられないという姿勢みたい。 意外と義理堅い。芽亜里、手にした賞金を夢子と分けていたんで... [続きを読む]

受信: 2017年8月14日 (月) 01時29分

« 地獄少女宵伽第5話 | トップページ | Re:CREATORS第17話 »