« ナナマルサンバツ第8話 | トップページ | Re:CREATORS第19話 »

2017年8月26日 (土)

賭ケグルイ第8話

Sisters
Sisters01
Sisters02

ツインテ夢子ちゃんがやばい

変顔よりも蔑み顔よりも、今まででいっちゃん破壊力あるかもw
みんなもぞっこんだ!鈴井と皇ちゃんは分るとして、ツンな芽亜里ちゃんまで!

Yumemi01
Yumemi02

「愛踊る女」は、生徒会役員にして現役アイドルの夢見弖(ゆめみて)ユメミちゃん。
夢はアカデミー賞のレッドカーペットという、これまで登場したサイコな連中に比べると、すごく立派でまっとうな夢ですね。
手段とか性格とかはちっともまともじゃないけどw
アイドルのくせに、ファンが大嫌い。ただのキモヲタとしか思っていない。
「踊ってるヒマあったらあたしの歌きけよ!その汗まみれの手で握手もとめてくんな!!」
AKBとか乃木坂とかにもリアルいそうなタイプです。
そうそう、かつて、ファンのことを「ライフライン」と本音で語ってしまい、大顰蹙をかった某アイドル声優さんもいましたっけw

彼女が提案したのは、謎のギャンブルイベント「バトっていいとも」。これに敗けると、夢子ちゃんは彼女とアイドルユニットを組まなきゃなりません。理想の賭ケグルイ人生に終止符が打たれてしまうわけです。
なるほど。「人生賭けてもらう」ってそういうことか。

ユニット名は「どり~みng くり~みng しすたーz」。
いやこれ全然まともじゃないしwしかもセンスゼロだし。
ギャンブルの帰趨にかかわらず、夢見弖ちゃんはこの時点でレッドカーペットは諦めた方がよさそうです。
この程度の才能じゃ、まさに「見果てぬ夢(インポッシブル・ドリーム)」になりそうだから。

破り捨てられたファンレターや盗聴用のボイスレコーダーは、何者かによって夢子にもたらされたらしい。

Saikokosupure
会長に、嬉しそうに電話しているのは?
生徒会役員の、あのサイココスプレ女だ!黒幕はコイツなのか?

生志摩妄さんが、夢子を手放しでほめちぎっていました。
とうとう夢子グルイになったかw
そして皇さんまでが蛇喰センパイに急接近!
生爪を賭けてヤバい勝負をした相手をすぐオトモダチ認定して受け入れる夢子ちゃんって、人格者なのかお花畑なのか。
本当は夢子とバディになりたい芽亜里ちゃんも、これでは気が気じゃありませんね。
でも、夢子のアタマの中は、お花畑どころか狂風ふきあれる荒涼地なのに、気づいていないのかな?

Yumekorokuon
Yumekoohana

さて、次回「夢見る女」。
最後の勝利者は、蛇喰な夢子さんか、「見果てぬ夢」の夢見さんか?

|

« ナナマルサンバツ第8話 | トップページ | Re:CREATORS第19話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65713591

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ第8話:

» 【賭ケグルイ】 第8話『愛踊る女』 キャプ感想  [空 と 夏 の 間 ...]
賭ケグルイ 第8話『愛踊る女』 感想(画像付) なんでアイドルなのに、ギャンブルしにきてるんだよw アイドル活動だけでもう人生がギャンブルだろ! ドルオタへのツッコミが的確w 確かにアイドルより汗かいて踊ってるw AKBな夢子ちゃん可愛い♪ アイドルユニットになってもいいなw ... [続きを読む]

受信: 2017年8月27日 (日) 14時36分

» 賭ケグルイ 第8話 『愛踊る女』 アイドル夢子誕生!? [こいさんの放送中アニメの感想]
揺れる生徒会。権力機構というものは一枚岩ではあり得ません。互いに追い落とそうと必死です。その中心たる会長が学校を空ければ野心が芽生える連中も居ます。例えばメガネの男豆生田(まにゅうだ)、魔乳田ではありません。 夢子に負けた役員は処分しろと言い出した。いやそんなに負けてなくね?伊月は負けたけど、西塔院は一応勝ったし生志摩は引き分け。会長のフォローと夢子のお情け、実質負けとバッサリ。じゃあお前がやってみろと言われるも拒否。豆生田口だけの男にも見えますね。 夢見弖ユメミ。ここで名... [続きを読む]

受信: 2017年8月29日 (火) 21時36分

« ナナマルサンバツ第8話 | トップページ | Re:CREATORS第19話 »