« 異世界食堂第8話 | トップページ | はじめてのギャル第7話 »

2017年8月24日 (木)

サクラクエスト第21話

Kusomitai

「クソみたいな町にサヨナラして東京に行きます 探さないで下さい」

く、クソっていう方がクソなんだからね!(笑)

子ども同士のケンカみたいになってしまいましたが、クソを連発するエリカちゃんに真正むかつきました(もちろんほめてますw
さすがは大河ドラマ子役も張った黒沢ともよちゃんです。ドスが効いた名演技でしたね。
まさしく、ともよちゃん回ということで。

開放式を無事に終えて、「黄金の龍」を残すのみの祭具クエストの成就から瑞池祭の再生まっしぐらかと思いきや、意外な伏兵が鈴木エリカちゃんでした。
確かに毒舌で、ふだんから斜に構えた言動が目立っていた彼女ですが、まさか、これほどの不満をため込んでいるとは知るよしもありませんでした。

Curry
Erikaikari01
Mamaikari
Erikaikari02

ママが、愉しげに三日目のカレーを食する姿さえも不満。こんな田舎の店に安穏としているのが許せない。
店名を、杏志+エリカ=アンジェリカとしたママの愛情すら、かえってエリカちゃんを激昂させてしまいます。
温厚なママがついにキレた!
「そんなに田舎がキライなら、東京でもニューヨークでもドバイでも行っちゃいなさい!」
いやママそれはちょっとw

愛する間野山を全否定されたしおりちゃんが、全力でエリカちゃんを説得しようとするのですが。
「家族なんてカンケイない。好きな友だちもいない」
いや、好きな浩介くんはいたんじゃなかったっけ?w

Osake
のんびりした間野山風景が点綴されます。
非番の運転手と警官が、真昼間から唐揚げをつまみに生ビール。
「こんな時間からお酒…」
慨嘆する凜々子ちゃん。これだからイナカの人は、って云いたいのかな。
でも安心して凜々子ちゃん!東京はもっとひどいから!
赤羽のまるます家なんて朝の9時からみんなガンガン飲んでるから!

さらに、国王の由乃さえも、本屋の野毛さんの商店街稠滅必然論に同調するかのように、現在の暮らしを守ろうとしている人たちに町起こしとかお節介しようなんて無意味なんじゃないかと云い出す始末。
「勝手に終わらせないで!終わったなんて決めつけないで!」
めずらしく感情的になるしおりちゃんですが、真希に「おちつけしおり」、凜々子ちゃんに「云ったのは野毛さん」とたしなめられてしゅんとなってしまいます。可哀そうです。
それでも、「終わったっていうんなら、新しい役割をつくればいいんじゃない?」って早苗さんのフォローに、ようやくみんなが元気を取り戻したところへ、高見沢さんからのメールが。
彼ら仲良し三人組が子供のころに埋めたというシャイニングドラゴン=黄金の龍を、ついに掘り出すというのです。

Angou

「その前にまず暗号を解かないとね」
「復活の呪文…」

左上から読むと「うみをみぎてにのぞみ さばくのむこうへゆき」って文章になっていきますが、それでいいの?
これが、黄金の龍を埋めた場所の目印?場所が公園だとすれば、うみは水飲み場で、さばくは砂場だとか?
まあ子どものつくった暗号だから…。

|

« 異世界食堂第8話 | トップページ | はじめてのギャル第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65702923

この記事へのトラックバック一覧です: サクラクエスト第21話:

» 【サクラクエスト】 第21話『氷の町のピクシー』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
サクラクエスト 第21話『氷の町のピクシー』 感想(画像付) エリカちゃん東京までヒッチハイクって… 由乃ちゃんの説得で家出は止められる? 三種の祭具の最後の一つ「黄金の龍」がまだ見つからない。 ヒントとなるのが、ふっかつのじゅもん?w 一文字違うと悪夢なやつw ... [続きを読む]

受信: 2017年8月24日 (木) 11時15分

» サクラクエスト TokyoMX(8/23)#21 [ぬる~くまったりと]
第21話 氷の町のピクシー ルシアとは今も連絡を取り合う凛々子。 帰る途中でヒッチハイカーを発見する、エリカだった。 由乃と早苗は商店会に瑞池祭りの再会を正式に伝える。 丑松が居ないと釘を刺す千登勢。 商店会としては反対する謂れはない、協力する。 しかし不参加者にも説明をすることになる。 エリカを寮に連れ帰った真希たち。 こんな何もないクソみたいな町には居たくない、東京に行きたい。 由乃、真希、早苗は住んでいたので話を聞かせてあげるから泊まって。 母親のアンジェリカに状況を伝える早苗、凛々子、しおり... [続きを読む]

受信: 2017年8月24日 (木) 12時23分

» サクラクエスト 第21話 氷の町のピクシー 支柱感想 [アニメガネ]
何で変わる必要があるんですか(正論) [続きを読む]

受信: 2017年8月24日 (木) 18時12分

» 私の方がおかしいのかな/サクラクエスト 21話感想 [Wisp-Blog]
 すみませんがコメント返信は明日に。 [続きを読む]

受信: 2017年8月24日 (木) 22時34分

» サクラクエスト #21 「氷の町のピクシー」 [ゆる本 blog]
行くあてもない女の子が東京なんて行ったらすぐに食われちゃうぞ。 って、エリカちゃんの薄い本が出そう・・・ 「サクラクエスト」の第21話。 雪の中で立っていたヒッチハイカー、アンジェリカさんの娘のエリカだった。 間野山祭の復活を商店会へ説明して帰っていた由乃達が寮へ帰ると 保護されたエリカがふて腐れて座っていた。 あくまでもすぐに東京へ行くというエリカに東京経験者の話を聞いてから...... [続きを読む]

受信: 2017年8月24日 (木) 23時11分

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・ナイツ&マジック・信長の忍び2期) [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第21話 お祭りに必要な神具はあとひとつ。 青年会ラインで見つかりそう。 出番が多い組は何らかのお当番が用意されてるようで。 首尾よく暗号を解読して、黄金の龍発見成るか。 しょんぼり要素は極力なくす方向みたい。 間野山大嫌い、家出決行のエリカちゃん。 ツンツンをほぐす切り札は浩介くんかな。 商店街活性化と合わせて最後の大きなヤマか。 ナイツ&マジック...... [続きを読む]

受信: 2017年8月27日 (日) 09時09分

« 異世界食堂第8話 | トップページ | はじめてのギャル第7話 »