« 賭ケグルイ第5話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第4話 »

2017年7月30日 (日)

Re:CREATORS第16話

すばらしい日々
メテオラちゃんたちが温泉に現界しました!
大江戸温泉物語のすばらしい番宣でしたねってちがうかw

セレジアさんさすがの貫録。ひかゆちゃんぴちぴち。まりねちゃんもなかなか。メテオラちゃんはつつましい(何がw
駿河サンのおヌードはむしろ新鮮でしたね。
野郎ども(ほぼオッサン)のおヌードは誰得なのかと。
「この口惜しさでいつか人が殺せたら!」
わかる、わかるよ中乃鐘クン。妬みパワーは世界を変革するのだ(多分)。

宴会開始。
お刺身を美味しそうにほおばるひかゆちゃんがカワイイ。
菊地原さんのウーロンハイ一気飲み×∞が壮絶。浴衣からこぼれるモノは、意外に壮観でした。
「オレ38歳なのにめちゃくちゃ叱られてる。つらい…」
いや松原さん。40になろうが50になろうが同じっすよ人生なんてw

ついに、エリミネーション・チャンバー・フェスが開幕。
「さあみんな!用意はいい?用意はいい?さあ用意はいい?」
このくどさがイベントっぽくてたまりませんw
「鳥籠」という、現実への干渉を無効化するフィールドにアルタイルを誘い込んで滅却し、多重衝突を回避するオペレーション。
巨大ロボもてんこ盛りで、物語の暗喩性といい、「輝きのタクト」の布置を思わせます。

「物語というのものはこうでなくてはいけないよメテオラ。すべてが相成った。成就させよう」
アルタイルちゃんの台詞が不吉!まさか

そいや、うちのブログ名って「うたかたの日々」なんだよなあ。
だから泡沫ブログなのかなあ。
いっそ「すばらしい日々」に変えようかなあ。
そうしたら、すばらしいブログ生活が開けるよねメテオラちゃん?
メテオラ「あなたは永久に救われない。その鳥籠内で滅却されるのみ」

そ、そんな…

|

« 賭ケグルイ第5話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65598170

この記事へのトラックバック一覧です: Re:CREATORS第16話:

» シナリオ通りに/Re:CREATORS 16話感想 [Wisp-Blog]
 大きさや形は重要ではない、メテオラの入浴姿というのが大切なのだ(力説) [続きを読む]

受信: 2017年7月30日 (日) 11時11分

» Re:CREATORS BS11(7/29)#16 [ぬる~くまったりと]
第16話 すばらしい日々 セレジアは普通免許を取得して公用車で蒼汰を乗せて 壮行会場の大江戸温泉に向かう。全員がやるべきことを終わらせて準備は終了。駿河のシナリオには厳しい決断があったことを心配するまりね。八頭司は星河ひかゆのファンだった。前夜祭で盛り上げてアニメを上映、声優も出場してくれる。 菊地原の仕事は完璧。あなた達の仕事は幼稚園児並みです。言い訳が思いつかない、閃かないと酷過ぎます。酔った菊地原に原作者たちが全員説教される。メテオラが準備は整ったと円陣を組んで手を重ねて 一致団結を促し叫ぶ、... [続きを読む]

受信: 2017年7月30日 (日) 11時26分

» Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第16話「すばらしい日々」感想 だがあえてすばらしくない方を応援してみる。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
みんなで力を合わせて世界の崩壊を防ぐ。 それはきっと正しいんだろう。 しかし、追い出されてしまった者たちは忘れ去られ、消えて行くしかないのかな。 しかし、これからは自分の気持ちや考えを口に出して行こうと明るい表情でセレジアに話す颯太が許せない。 セツナからの助けを求める言葉を聞かず、ついには自分の気持ちを口に出せないところへ行ってしまった少女のことを忘れたとでも言うんだろ...... [続きを読む]

受信: 2017年7月30日 (日) 11時45分

« 賭ケグルイ第5話 | トップページ | プリンセス・プリンシパル第4話 »