異世界食堂第2話
「スープとパンはおかわり自由です♪」
満面の笑みを浮かべてサラさんを誘惑するアレッタちゃん。
魔族の笑み、いや、悪魔の笑みというべきか。
異世界食堂の美味しさにハマって常連化したサラさん。
スリムな体が自慢の美しきトレジャーハンターさんですが、このまま異世界食堂に通い続ければ、ふくよかさんどころかデブ化する将来が眼にみえるようですw
この作品は、メニューごとの単品エピソードを積み重ねる形式のようですね。おっさんがひたすらメシを喰いまくる「孤独のグルメ」の異世界アニメバージョンといえます。
曽祖父が愛した絶品メンチカツを、子孫のサラさんが味わうのも、一つのえにし。
皇国騎士のハインリヒ・ゼーレマンさんは、エビフライに夢中。シュリンプが名産である故郷の風光明媚な海が鮮明に浮かんできます。
特定の場所にさまざまな出自の人々が集まって重厚な人生ドラマを演じる作品を、映画の世界では「グランド・ホテル形式」と呼称するわけですが。
相互にかかわりのない人々の紡ぐドラマが、やがて重層的な一つのテーマを奏でるのでしょうか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>相互にかかわりのない人々の紡ぐドラマが、やがて重層的な一つのテーマを奏でるのでしょうか。
原作でも思わぬ方々同士で色んな繋がりが生まれてくる物語を楽しめたので……
後半はそうした所でも楽しめると期待している所です。
投稿: 夜夢 | 2017年7月12日 (水) 07時07分
夜夢さん、ようこそ!
なるほど、原作では人々の繋がりから生じる物語にまで目配りが効いているのですね。丁寧なつくりのアニメなので、今後さらに豊かなドラマを期待できそうです。愉しみに待ちたいと思います。
投稿: SIGERU | 2017年7月12日 (水) 18時54分