« 2017夏期アニメ随感(2) | トップページ | はじめてのギャル第2話 »

2017年7月20日 (木)

サクラクエスト第16話

女子高生してる千登勢さんが美少女だったのにビックリ!

Before
Before


After
After


歳月の重みを感じる一瞬です。

ザ・ガレージ・バンド。
丑松や千登勢やドクが、当時結成していた高校生バンドです。
50年前って1960年代か。だったら充分パンクだね。男女のツインボーカルとか、間野山辺りじゃ衝撃的だったと思います。
♪バラが咲きやがった~♪
いや独創的じゃないしw
マイク真木「バラが咲いた」のカウンターカルチャーソングとでも云うべきか。

間野山にあきたらないのは、むしろ千登勢さんの方でした。
勘当も辞さない覚悟で、東京へ出てロックする計画を進めています。
ところが、いちばんロックだったはずの丑松が、いちばん東京行きに疑問を感じていたのです。
「東京じゃなきゃダメなのか?」
「俺は逃げない!ここで、間野山で!」

「来ないね、ビフ」
丑松だからビフか!バックトゥザフューチャーかと思ったw
「何だよオリーブ
クリリン千登勢のことかーーー!
ポイズンはドク。毒島だからこれは分りやすいかも。

丑松は単身、湖上の祭りへ乱入。そして掟破りのギター独演。パンクここに極まれり!
そのまま水上祭(みずち祭)は幕引きとなりました。みんな潮時と思ってたってのは寂しい話ですが、伝統行事なんてこんなものなのかも。
丑松会長がこっそり引き上げようとしていたのは、沈んだお神輿とギターだったんですね。

丑松の過去エピソードを意外にふくらませてきました。
間野山の伝統だった湖上の祭の復活かあ。
街おこしの目玉とするべく、由乃たちの新たなプロジェクトの胎動です。

Wakarimasita

まずは三種の祭具探し。いよいよ「クエスト」の始まりですね。

Love
Hajiwosire

国際化の顛末もきちんとオチがつきました。
「ワンナイトラブ、プリーズ」
「ハジヲシレ」
とんだ国際親善でしたとさw

YOU友からのメッセージをもらった凜々子ちゃん。
「いつか一緒に世界を見よう」
HOLA!すばらしい!凜々子ちゃんが世界にはばたく日をいつか見たいです!

|

« 2017夏期アニメ随感(2) | トップページ | はじめてのギャル第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65557039

この記事へのトラックバック一覧です: サクラクエスト第16話:

» サクラクエスト 第16話 湖上のアルルカン 若気感想 [アニメガネ]
居残りロック。 [続きを読む]

受信: 2017年7月20日 (木) 07時57分

» サクラクエスト 第16話「湖上のアルルカン」感想 物語は大きな分岐点に差し掛かったのかもしれない。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
三種の祭具を見つけるクエストが発生して、やっとタイトル回収に動き出した感じですね。 池を渡るお神輿と云うのは珍しく感じますが、50年前行われていた祭事を人が集まる催しとして蘇らせようと観光協会が動き出しましたね。 そして中止になった原因を作ったのが当時千登勢とドクと共にバンドを演っていた若き日の丑松でしたが、そんなに盛況でもなかった祭事を復活させて間野山の町おこしに繋がる...... [続きを読む]

受信: 2017年7月20日 (木) 12時10分

» 【サクラクエスト】 第16話『湖上のアルルカン』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
サクラクエスト 第16話『湖上のアルルカン』 感想(画像付) 池に神輿を沈めて祭を終わらせるとは、会長ムチャクチャだw 50年前の祭を復活させようとする由乃ちゃんたち そのためには三種の祭器を見つけないといけない… おおっ、クエストぽくなってきた?w ... [続きを読む]

受信: 2017年7月20日 (木) 14時13分

» この町を目覚めさせてやるって/サクラクエスト 16話感想 [Wisp-Blog]
 それは受け継ぐということ。 [続きを読む]

受信: 2017年7月20日 (木) 23時04分

» サクラクエスト #16 「湖上のアルルカン」 [ゆる本 blog]
若気の至りというか・・・「サクラクエスト」の第16話。 まのやま駅で誰かを待つ男女の学生二人。 丑松がため池で溺れた理由を探すついでにおでん探偵を視聴する早苗。 外で突然轟音が響いて外へ出ると車で階段に乗り上げていた丑松が 意識を無くしていた。 病院を抜け出して池から何か引っ張り上げようとしていたようだが 危うく肺炎になりかけていたという。 祖母が見ていたという写真...... [続きを読む]

受信: 2017年7月21日 (金) 00時08分

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・ナイツ&マジック・プリンシパル [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第16話 丑松会長→ビーフ(Vo、G) 千登勢さん→オリーブ(Vo、B) ドク→ポイズン(Dr) 学生時代3人でバンド組んでたんですねー! セーラー服千登勢さん可愛いじゃなイカ(^^) 東京で勝負しようということになった3人。 しかし約束の日、丑松は駅に現れず。 伝統の祭りに乱入して一大パフォーマンス中^^; お神輿と自分のギターが池に沈みますたヽ(;´...... [続きを読む]

受信: 2017年7月21日 (金) 19時11分

« 2017夏期アニメ随感(2) | トップページ | はじめてのギャル第2話 »