異世界食堂第4話
無骨なリザードマンと美しいエルフなら
どうしてもエルフさんの画像多めになってしまいます
勇者のご褒美は?
オムライス編。
超グルメのエルフを満足させた料理とは?
トーフステーキ編。
リザードマンの勇者、ガガンポさんは、洋食ねこや訪問儀式の前には、沐浴して体を清めます。
ウホッ!いいリザードマン!
美しいオムライスのヴィジュアルです。
料理解説は、寡黙なリザードマンに代わって、ナレーションさんが大活躍。
って桑島法子さんじゃないですか!!(大歓喜
なるほど、祭で勇者の栄誉を勝ち獲ることが、オムライスを食べられる条件なのか。
とりあえずボクも勇者になってくる!
そして、美エルフのファルダニアちゃん。
どうやら、旅立ちの時を迎えたようです。それは、異世界食堂の料理に因縁があるみたいですね。
ふと迷い込んだ異世界食堂、洋食ねこや。
既に常連のサラさんとハインリヒが、いつものメンチカツとエビフライをもりもり註文しています。
眉をひそめるファルダニアちゃん。エルフはプライドが高くて繊細なんですね。
人間のつくる野蛮な料理w
エルフの磨き抜かれた審美眼からは、こういう風に見えているのか。
皇女も騎士も魔導士も、エルフにかかっちゃカタなしですな。
肉も魚も乳も卵もすべてダメ!
ファルダニアちゃんのドヤ顔です。このコ、海原雄山より遥かに気難しい美食家なんですね。つか動物性のモノがだめなのか。
美味しい材料を封じられた店主はどうする?
昆布出汁のみのおろしポン酢が風味の決め手。パンもダメらしいのでライスで。
「何これ!?」
あまりの美味しさに驚きを隠せないファルちゃん。
「私は、あの店よりおいしい料理をつくるの!」
果てしなき挑戦が、いま始まりました。
がんばれファルダニアちゃん!
まずは遠月十傑を目指すんだ!w
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>肉も魚も乳も卵もすべてダメ!
>ファルダニアちゃんのドヤ顔です。このコ、海原雄山より遥かに気難しい美食家なんですね。つか動物性のモノがだめなのか。
この世界のエルフは、動物性の食物を受け付けないんですよね。
原作から窺える限り、エルフのそうした食材の匂いや味にアレルギーに似た拒絶反応があるみたいですね。
投稿: 夜夢 | 2017年7月25日 (火) 14時14分
夜夢さん、ようこそ!
>そうした食材の匂いや味にアレルギーに似た拒絶反応があるみたいですね。
そういえば、コップの匂いも嗅いでいましたね。単なる好悪ではなく生体反応レベルだと、この世界のエルフはけっこう大変だ。原作にはいろいろな設定が含まれているんですね。
投稿: SIGERU | 2017年7月26日 (水) 15時28分