« 地獄少女宵伽第3話 | トップページ | Re:CREATORS第16話 »

2017年7月29日 (土)

賭ケグルイ第5話

Tubomiyumeko

しまった!「人間になった女」って蕾菜々美ちゃんのことだったか!
てっきり鬼勝ちして華麗に家畜脱出する夢子ちゃんのことだと思い込んでた!しくった!


Kiwararizamaa
木渡ざまあ
って云ってしまうのは簡単だけど、そんな単純なインフレバトルなんかじゃない、人間性の真実を剔抉した、奥行き深い話数でした。

蕾菜々美ちゃんは、賭けに敗けて家畜落ち。
でも、それより何より彼女の心を深く傷つけたのは、子どものころから大切にしていた綺麗な髪を、木渡の下衆野郎に遊びで切られてしまったこと。
爪を切るときのキモチよさなんかと一緒にするんじゃねえよ糞ゴリラが!女の子にとって髪は大事なんだぞ!って「天空の城ラピュタ」のドーラおばさんみたいな台詞でしたな失敬w
心が壊れないようにするには心を閉ざすしかなかった。こうして彼女は、木渡なんかのおヒキをさせられていたのですね。

夢子ちゃんは賭ケグルイには違いないのでしょうが、人の心も判るタイプ。頑なな菜々美ちゃんに囁きかけます。
「それって一生家畜ですよ?檻があいてるのに、そこから出ないブタと同じ」
心を閉ざしている菜々美ちゃんを解き放つ、強烈な一言です。
そして菜々美ちゃん覚醒!木渡に抗って、自分の意思を貫きました。

それでも木渡の勝利?
とんでもない!細工は流々です。
借金も自己申告だったのか!
チップの金額を錯覚させて木渡を罠にはめる手際、お見事でした。まさに演技力の勝利。


Tubomi
菜々美ちゃんの心も救われたし、芽亜里ちゃんと夢子ちゃんのコンビ打ちが大成功です。



Sawaruna
Otomodati
Yumekomeari

「だから、夢子に協力してもらったってわけ」
いやいやいや。芽亜里ちゃん、それってちがう。
すべては夢子の掌の上だったってことに気がついていないんでしょうか?
このまま蛇喰さんとオトモダチしてたら、いつかケツの毛までかっぱがれますよ
「ありがとうございました!」
「離れろ!どこさわってんのよ!」
それでもなお、お友達になってくださいねと迫る夢子ちゃんに根負けの芽亜里ちゃんです。
「…別に、いいけど」

あーあ。芽亜里ちゃんオワタねw

次回「誘う女」

|

« 地獄少女宵伽第3話 | トップページ | Re:CREATORS第16話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65596530

この記事へのトラックバック一覧です: 賭ケグルイ第5話:

» 賭ケグルイ TokyoMX(7/29)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 人間になった女 債務整理大集会で芽亜里がブタで勝つ。木渡の指摘のイカサマではなく勝った。木渡を煽る芽亜里。蛇喰夢子は蕾の通しを理解していた。彼女は木渡の家畜として有名。札の配置でカードを教えていると夢子が指摘。生徒会もイカサマが分かると問題視せざるを得ない。でも夢子は蕾と木渡のイカサマを申告せずに続ける。蕾には手で相手の手に札を書いて教えるのが良いと 逆にイカサマのコーチまでする。夢子と芽亜里も組んでいると告白。これで勝負はブラフ合戦となりました。 そして勝負が再開される。9ゲーム目で木渡が... [続きを読む]

受信: 2017年7月30日 (日) 16時41分

» 賭ケグルイ <第5話>人間になった女 [悠遊自適]
おれは家畜をやめるぞ!ジョジョーーッ!! 変顔になった女。サブタイは蕾の事だった訳だが、人間を超越したようだ。これは酷いwww コンビ打ちに続いて虚偽申告。ゴリラと同じ事を夢子と芽亜里は更に上回るやり方で仕込んでた。ゴリラ(と蕾)と視聴者は最初から騙されてた訳か。更に蕾を百合じみた洗脳で裏切らせ、ゴリラを完膚なきまでに負かした。敵として小物過ぎて、夢子と芽亜里が今回終始余...... [続きを読む]

受信: 2017年7月31日 (月) 22時29分

« 地獄少女宵伽第3話 | トップページ | Re:CREATORS第16話 »