サクラクエスト第13話
建国祭は、プトレマイオスのお蔭で盛況のうちに終わったけれど、街は何にも変わってない。
人が大勢来て、ただ去っていっただけ。
宴のあとの寂しさです。
「遠くまでありがとう!つかここ何県だ!?」
キノシタひでえw
でもまあ、売れっ子バンドにはありがちなこと。
あのビートルズも、全盛時は海外ツアーに行ってもホテルと会場との往復しかなくて、毎朝目覚めるたびに「おれたち、今はどこにいるんだ?」って確認し合う日常だったとか。
放映された「放熱山脈」を観て、由乃は頭を抱えてしまいます。
編集でどうにでもされちゃうのはマスコミの常套手段。
とはいえ、番組に期待していた彼女たちの失望感は計り知れません。
「この方が視聴率とれるんだよ」
「…正直」
雨宮さんが言葉を詰まらせました。すべてを象徴していますね。
「あたし、半年近く、何やってたんだろ…」
独り去っていく国王。孤愁漂うシーンです。
最終話って思い込んでたけど、このまま2クールに突入。
自分をみつめ直そうという由乃はどうする?どうなる?
ロックバンド風情じゃダメっすね。
やはり聖地化を目指すべきです。「おまえら」だったら愛もカネも落してくれますからねw
次回14話「国王の断罪」。
「自分で歌うんだ…」
エリカちゃんの侮蔑に充ちた視線が痛い!
もしかして、自分が歌いたかったとか?
エリカちゃんの中の人、黒沢ともよちゃんは、子役で大河ドラマにも出演した錚々たるキャリアの女優さん。
一方、由乃ちゃんの中の人、七瀬彩夏ちゃんは、経歴を見る限り、叩き上げのアニメ声優。
この辺りにも厳しい「リアル」を感じてしまいますなw
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント