« アリスと蔵六第11話 | トップページ | サクラクエスト第12話 »

2017年6月22日 (木)

武装少女マキャヴェリズム第12話(最終話)

Mbokou

「麗しの母校よ、ただいま、だ」

そして、帰ってきた。
納村は、学園に帰ってくることができました。
キルキルさんは爽やかな余韻を残して日本を出発。
「おでかけですか?レレレのレー」と、彼女を送り出した納村が男気ありましたね。



Makiss
Masatori

でもこのお話って、結局キルキルさんが本妻で、あとハーレムってことでいいのかなw
自分的には、輪ちゃんかメアリちゃんかさとりちゃんを択んでほしかったなあ。
キルキルさんとは、ガチで拳をまじえた仲だからでしょうか。



Mupper

どつき合いで友情を確かめ合うとか、まさに矢吹丈とカーロス・リベラです。

いささか急ぎ足だった最終話ですが、心に響くことばもありました。
キルキル「おまえの戦いは勝つためではなく、自分の存在を示すためのものなのか」
まさに、殺人剣活人剣
剣は、本来は人を斬るための道具。
しかし、それを用いる者の心構え次第で、人を殺すためだけの殺人剣にもなるし、人を活かす活人剣にもなり得る。
キルキルさんの拳は今まではただの殺人剣でしたが、納村の活人剣(拳)に逢い、心を開くことができたのですね。

爽やかな最終話でした!次期があれば愉しみに待ちたいと思います。

|

« アリスと蔵六第11話 | トップページ | サクラクエスト第12話 »

コメント

武装少女マキャヴェリズムの公式ページはこちらで、詳細は弘法の筆で美容師免許を持つマツコ・デラックス似の大仏顔の増子寺楠男がチュートリアルとして教えてくれます。

武装少女マキャヴェリズムの公式ページ
http://machiavellism-anime.jp/

私立愛地共生学園は月見パンを名物とする御嬢様による元女子高で、普通の高校を退学になった男子生徒を受け入れる為に共学化された当初は不良生徒が多く恐れた女子生徒達が自衛の為に武装して風紀組織「天下五剣」を結成して矯正と称して問題児更生する為の主導権を握った為に男子生徒は恐れて化粧してキモいオカマ化した奴隷で寮も男子寮はボロアパートで女子寮は高級ホテルとなっています。

元々は孤児で幼少期に先代の示現流の師匠である養父が才能に目が眩んで稽古と称した虐待し続けたせいで、武器の装備は不可能となっても前の高校で天羽斬々以外の40人の不良生徒をぶちのめして退学となってもめげずに、自由を愛して心に正直で嫌な事は嫌とハッキリ言えて馬鹿そうな外見に反して賢く、周囲に流されず、「みんな辛いのを我慢している」と戦闘前から自分に負けている甘ったれの弱虫の言い訳をせずにどんな強敵にも諦めず逃げずに立ち向かう勇気を持つ強くて百戦錬磨の主人公の納村不道が自由を掴む為に必要なクリアアイテムの外出許可証には天下五剣に任命された幹部5人から時計回りに判子を押して貰う必要が有り、判子は制覇と仲間の証になります。

ちなみに妹分は天下五剣に任命された5人の幹部より実力が劣って判子は所持してませんが、隊長級の実力を持ち中ボスに相当します。

雑魚は紫髪&紫パンツの羞恥心が激しい倉崎佐々と「様な」を口癖にして羞恥心に乏しい水色髪の右井右井と同じ警棒を装備している普通の女子生徒で問題無いです。

フェアリーテイルと同じく雑魚以外の妹分と幹部と親玉は戦闘中に自己紹介するのでしっかりと知識を入手して図鑑を作成しておくと自分が強く堅く素早く賢くなれて相手の行動パターンも「もしあいつならこう言う場合はこうする」と予測出来て、自分の為にも良いです。

それに今はヤバい生き物が99%居るので必要以上の恐れや挑発は無限地獄行き決定だから絶対に止めるべきで、危険度が高い程入手出来る知識も豊富でそれを逆手に取った計算も可能です。

偏差値75で学力テストも500点満点の要注意人物であり交戦する天下五剣に任命された幹部4人は次の通りです。

名前:鬼瓦輪

口癖:「私」「貴様」「自分」「馬鹿者!」

二つ名:鬼姫

剣術:鹿島神傳直心影流

必殺技:横一文字+阿吽の呼吸法+龍尾+霞+乳取り+鶴ノ構+曲尺+外旋+韜之形圓連+切り返し+右胴斬り+一の太刀+九十度謝罪+八相發破

天下五剣:鬼丸国綱

妹分:百舌鳥野のの(小太刀之形突非押非と水勢を使えて「のの」と「です」を口癖にしているそそっかしい慌て者の左目を桃色短髪で隠した片目の警棒使い)

性格:筆頭+真面目+手下の数は10人+衝撃で手の骨を粉砕する事も可能+照れ屋+両親は父親の蒸発により離婚+不可抗力によるキスで般若の左面が壊れて高熱も出した+嫉妬深い+母親思い+倫理政経担当

戦場:大木

対戦相手:納村不道

決め技:魔弾

名前:亀鶴城メアリ

口癖:「あたくし」「貴方」「死ぬ程~でしてよ」

二つ名:亀姫

剣術:西洋

必殺技:ジュタージュ+ルドゥブルマン+トゥシュ・パール・ドゥシュ+トゥシュ・パール・ドゥスゥ+フレッシュ+バレストラ+ルプリーズ・ダタック+プロネーションリポスト

天下五剣:大典太光世

妹分:鵜薔薇咲蝶華(イタリア人気取りの高飛車で高笑いが得意な女王様だが、集団戦と障害物に弱い「ウーチョカ」)

性格:ぶりっ子+サディスト+男を獣と見ている+日本人とフランス人のハーフ+左手に辞典を所持している+御嬢様育ち+相手の神経が集中する箇所を狙う為に反射的に怯んで動作が遅れる弱点を持つ+リーチが長い+混乱すると日本語が乱れる+月刊雑誌を盾として装備しないと勝てない+フェンシングのルールに忠実であるが故に応用が利かない+妄想癖が強い+嫉妬深い+ファイナルアタックの巨乳胸による誘惑に負けたら水泡に帰す+英語担当

戦場:階段下

対戦相手:納村不道

決め技:ザッシ・イッサツヴン・リーツィ・ノヴァース+魔弾

名前:花酒蕨

口癖:「童」「お主」「其方」「たわけめ」「なっとらんのう」「じゃ」「ぞよ」「ひょひょひょ」

二つ名:姫様

剣術:タイ捨流

必殺技:棒手裏剣+大太刀形「捌」+猿廻+大太刀形「拾壱」+楊遮+組太刀弐足蹴+右甲段の構え+突柄+奪刀+熊剣法+スイッチ+人獣一体+童子切+組太刀参+逆握+脱衣時間減

天下五剣:童子切安綱

妹分:東孤常美(「コンコンコン」が口癖の鉄扇術使い)+狸原絹衣(「ポン」が口癖の二刀警棒使い)+キョーボー(叩き込みと張り手を必殺技として体は魔弾を無効化するが、顔は弱点で見方によって異なる娘持ちのボクサーベア)+猿渡ニコ(「キキッ」が口癖のメカニック工具使い)

性格:最年長+派手な行動を取る+古風な言葉使いを好む+当初は鬼瓦輪と亀鶴城メアリが納村不道とイチャイチャしているのが風紀を乱すとして快く思って無かった+身軽+手下の数は34人と最多+傲慢+気分屋+理知的+頭の回転が速く心理作戦と忍術が得意+納村不道が鬼瓦輪の見舞いに行く時に持込禁止の菓子折を増子寺楠男が横流ししたのを不服として増子寺楠男を磔にした+遊戯時はワラビンピックを開催しての高見の見物+本気時はレッドペッパータワーシフトによる戦争+戦闘はタッグバトル+背中を向けたり怯えて喚いたら最期の100m6秒の俊足と1.5tのギガトンパンチ力を持つ羆がペット+恐怖を克服しないと勝てない+撃破後は女子生徒からモテモテ+医務室では小便を我慢していた+天羽斬々に手刀で両目を斬り付けられても運良く入院による手術で失明だけは免れて退院も出来た+数学担当

戦場:土俵+屋上

対戦相手:納村不道+鬼瓦輪

決め技:弾丸ストレート+一の太刀

名前:眠目さとり(眠目ミソギ)

口癖:「さとり」「君」「~~」

二つ名:天通眼+さとり姫

剣術:警視流

必殺技:剣術文字鎖+浅山一伝流「阿吽」+堤宝山流「八天切」+立身流「水平正眼」+立身流「巻落」+神道無念流「打落」+立居合+無双返し+鐡破+柳生流「破折」+走行速度増

天下五剣:数珠丸恒次

妹分:眠目ミソギ(鬘とホッケーマスクを装備して睡眠薬が塗られた竹筒による睡眠吹矢術使いの眠目さとり)

性格:ミステリアス+マイペース+手下の覆面女子は3人+増子寺楠男とは取引相手+捏造写真作りが得意+感情を現すのが非常に遅い+相手から挑発されると怒って動きが雑になる弱点を持つ+自分の手の内を読ませ難い+視力は2.0+策略家+違う流派の技でも共通する文字を含んでいる場合は使いこなせる+戦闘はタッグバトル+化物扱いされるのを気にしている+理念も理想も理由も無い敵を求め彷徨う亡霊+裸にならないと勝てない+幼少期に嫉妬の余りジャングルジムから突き落とそうとした二卵性双子と見間違える程の相似した姉を逆に突き落とした事で姉と全部交換した+天羽斬々に納村不道とのセックスによる捏造写真を送付して喧嘩を売って逆に半殺しにされて入院する羽目になっても最終的には退院も出来た+古文担当

戦場:浴室

対戦相手:納村不道+花酒蕨

決め技:奪刀

そして生まれた時から盲目の代わりに異常聴覚で、普段は牙の生えた兎の木彫りの彫刻作りを趣味として寡黙で大人しい反面、自分が仲間と認めた者を傷付けられて激怒した時は怒鳴り声も凄まじく、物理と生物を得意科目とする頭脳明晰なので小細工は一切通用せず、挑発すると惨殺されるから危険極まりなく、戦闘力も「ソウルキャリバー5」にて強制3本セットで1勝するドギツい殺し合いその物の「クイックバトル」を無敗で240人を2日で撃破して称号を全部取って制覇して勇気を身に付けた僕でも余りに強過ぎて連戦の為に流石に手が出せない「レジェンダリーソウルズ」のCPUと同じく超反応を持ち、戦闘力も妹分を持たないだけあって、他の天下五剣4人とは桁違いで、本気を出すと盲目の目を見開くと同時に猛吹雪が吹いて、一瞬で3段斬りと魔弾改良型が出来る薬丸示現流を流派として模造刀を装備して中等部から飛び級した「因幡月夜」の代わりに戦う親玉の「天羽斬々」は次の通りです。

名前:天羽斬々

口癖:「私」「御前」

二つ名:女帝

剣術:化身刀

必殺技:自動反撃+自動反撃「虎爪」+鶴嘴拳+虎爪+指股+四本貫手+自動反撃「刳拳」+回し受け+足刀二面蹴り+押さえ突き

性格:好戦的で自分に喧嘩を売った相手には情け容赦しない鬼畜+男装当時は自分の手下40人を一瞬で撃破した納村不道を半殺しにして病院送りにした+男装時に納村不道に好意を抱いて以前の学校案内をしようとしたが、納村不道が霧崎道雪との先約を優先した事で嫉妬して霧崎道雪に致命傷を負わせて決別の原因を作った+残虐+全身凶器+冷酷+支配欲が桁違い+因幡月夜以外の4人を仲間にしないと相手にして貰えない+単発攻撃に強い自動反撃によるバリアを解除しない限りは返り討ちにされる+人体をオリハルコン級の硬度を持つ武器防具に変化させる事が可能+因幡月夜と同格で魔物の力も克服可能+武器破壊可能の為に素手以外は通用しない+内心は納村不道に惚れている+殺し合いのプロフェッショナル+自分に打ち勝てないと因幡月夜も認めず、最後の判子もくれない+敗北後は空港で納村不道にキスをした後に姉妹校の誇海共生学園に転校した

戦場:噴水広場

対戦相手:納村不道

決め技:魔弾改良型

投稿: リンネシーナ | 2017年11月24日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65443409

この記事へのトラックバック一覧です: 武装少女マキャヴェリズム第12話(最終話):

» 武装少女マキャヴェリズム 第12話(終)「少女達の『マキャヴェリズム』」感想 五剣もその妹たちもみんな可愛い楽しいエンドだった。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
キルキルは旅立って行ったけど、何処かでまた不道と巡り会えるといいな。 輪もメアリも、さとりも月夜もキョーボーちゃんもみんなみーんな、可愛かったです。 不道とキルキルの戦いは、やがて急所を晒した不道の魔弾が彼女の胸に決まり、いつしか子供のケンカのような殴り合いへとなって行きましたね。 そして、キルキルはその拳に乗せて彼への素直な気持ちを伝える事が出来たと感じましたが、それ...... [続きを読む]

受信: 2017年6月22日 (木) 16時07分

» 武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(6/21)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第十二節 少女たちの「マキャヴェリズム」 能村、私のものにならないなら殺すだけだ。かつて戦った二人、最後に魔弾を放って力尽きた能村に とどめを刺せなかった天羽。その時から既に彼女には能村が特別な存在だった。 月夜の秘策とは敢えて急所を晒すこと。天羽は服の上からなら容赦なく貫くが裸には手加減をする。そして接近した能村は魔弾を放つ。弾け飛ぶ天羽、自動反撃の一撃は放っていた。立ち上がった天羽と語り合うためにノーガードで殴り合う能村。お互いが笑顔で楽しそうに殴っている。その間は自動反撃を解除していた... [続きを読む]

受信: 2017年6月22日 (木) 20時10分

« アリスと蔵六第11話 | トップページ | サクラクエスト第12話 »