« アリスと蔵六第6話 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム第7話 »

2017年5月18日 (木)

サクラクエスト第7話

サクラクエストは、画像がなくても語れる作品です。
えろいとかカワイイとか刹那的なあざとさではなく、作品全体から匂い立つ馥郁とした香気、その陶酔感で勝負する。
それこそが、品格それ自体なんですね。

……………………………………
べ、べつに、録画予約忘れたせいじゃないんだからね!
やせがまんじゃないもん!ホントだもん!!

はいはいはい、迂闊な馬鹿は放っておきましょうねw

間野山の映画クエストも無事に終了。いろいろあったけれど。
「そんなの、ふるさとを捨てた由乃ちゃんだから云えるんだよ!」
おばあちゃんと育んだ、しおりちゃんのステキな思い出がつまった家だったんですね。
その古びた家は、結果燃やされてしまいましたが。
忘れ去られるよりも、映画のなかに残る方が、おばあちゃんも喜ぶかもしれない。
そう思えたときに、彼女の想いは昇華されたんですね。
同じく、真希ちゃんの、女優人生への行き場のなかった想いも、猛火の家に飛び込むスタント一発勝負で完全昇華されました。
めでたしめでたしです。

ちゃんとオチもあったり。
東京の映画会社からヒキの電話がありました。勇んで電話を取る由乃ちゃんですが。
「カーチェイスとかお寺ぶっ壊したりとかできるんですか?」
間野山は、何でもアリのマッドマックス2な町として、全国に喧伝されたんですねw

由乃たちは、ビールやらジュースやら思い思いの飲み物片手に打ち上げです。
いいなあ。打ち上げの飲みって、大好きなんだよなあ。このシーンだけは録っておきたかったなあ。
……………………………………………

いいんだもん!「武装少女マキャヴェリズム」で録画リベンジするんだもん!w

|

« アリスと蔵六第6話 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/65292956

この記事へのトラックバック一覧です: サクラクエスト第7話:

» サクラクエスト 第7話「煉獄の館」感想 ほろ酔いパジャマしおりさん、艶っぽくて可愛いなぁ。 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
夢を追っていた頃の自分を思い出す真希。 遠くから見守る父親と、いつか笑顔で向き合えるといいね。 思わぬ映画出演にあがってしまった凛々子をリラックスさせた真希は、いつしか戻ってきた間野山の街中に役者になると頑張っていた少女の頃を思い出しました。 それがそのまま彼女の役者への復帰に繋がるのかは分かりませんが、失いかけていた気持ちを思い出したのは間違いないでしょうね。 ...... [続きを読む]

受信: 2017年5月18日 (木) 09時30分

» 【サクラクエスト】 第7話『煉獄の館』 キャプ感想 [空 と 夏 の 間 ...]
サクラクエスト 第7話『煉獄の館』 感想(画像付) 真希ちゃんもスタント役で出演! やっぱり役者が好きですねw しおりちゃんは、優しいおばあさんと想い出があって空き家を燃やせなかった。 由乃ちゃんとぶつかつけど、最後は吹っ切れたのかな。 撮影後のパジャマでの打ち上げが良かった♪ 髪を下ろしたしおりちゃんが可愛い! ... [続きを読む]

受信: 2017年5月18日 (木) 11時12分

» サクラクエスト #07 「煉獄の館」 [ゆる本 blog]
キレッキレの樹木とは? 「サクラクエスト」の第7話。 ドタキャンした女優の代役として出演する凛々子だがコミュ症には荷が重い。 しかし交代すると益々凛々子に良くないと真希はなにやら耳打ちをする。 すると凛々子は一発でOKをもらい、またひとつ撮影は無事に進んだ。 天候の都合で子供ゾンビの集合を一日早くすることになり困惑する早苗に真希は なんとかすると弟のツテを使う。 クライ...... [続きを読む]

受信: 2017年5月19日 (金) 02時28分

» 楽しんじゃえばいいの/サクラクエスト 7話感想 [Wisp-Blog]
 考えてみると、今週の松風雅也はうめき声のワンシーンしか挙げてないのではw [続きを読む]

受信: 2017年5月19日 (金) 11時55分

» アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・魔術講師・魔法の書) [のらりんすけっち]
サクラクエスト 第7話 うまくフォローしあって丸く収まりました! ぶつかりあうところもありましたけど。 遠慮がちなところが払拭されたかな。 おかげでGJなフォローが生まれたと思います。 大きなミッションを成功させて自信つけたかな。 今回の仕事ぶりを見るに、図に乗ることはなさそう。 5人娘のささやかな打ち上げがほほえましい。 髪の毛おろしてる組の可愛さに前かがみ(*´Д`)...... [続きを読む]

受信: 2017年5月19日 (金) 17時52分

« アリスと蔵六第6話 | トップページ | 武装少女マキャヴェリズム第7話 »