« リトルバスターズ!第12話感想 | トップページ | マギ第12話感想 »

2012年12月24日 (月)

トータル・イクリプス第24話(最終話)感想

#24「白い闇」

「敵より手ごわい敵…。それを何と呼ぶのだ?」
恋がたきだ
Σ(゚Д゚;
誰が上手いこと言えと云ったんですか篁中尉w

あたしたちの恋はこれからだ
ラスト・バタリオンの背後関係も、BETAの脅威も、恋の行方さえ、先送りとは…。
ゲーム原作とはいえ、2クール放映で総集編まで二つ入れて、この状態です。
「おれたちの戦いは云々」など、投げっぱなしで畢るパターンは数あれど、これは斬新でクールかも。

難民戦線によるテロの余波で、戦術機開発計画は凍結。唯依は、ユーコン基地を去ることになりました。
クリスカがホントノキモチを自覚し、中華爆弾娘のツイ・イーフェイも生きていた。
恋敵だらけの女の園に、ユウヤを遺して去らなければならない唯依は、さぞ心残りかと思いきや。
案外サバサバしているのは、ユウヤへの信頼ゆえ?
根拠のない自信とは、かくも鞏固なものか。
これぞまさしく「唯依が独尊(ゆいがどくそん)」ってヤツですね!
(ノ∀`)
↑↑誰が上手いこと言えと云々ww

このTEって作品、むかし好きだったSFアニメ「ブルー・ジェンダー」(1999-2000)を想起させるんですよね。
謎の侵略生命体(ブルー)という設定も、作画の雰囲気も、似ています。
モミアゲが特徴的なクリストファーに、ブルー・ジェンダーの主人公、海堂祐司の面影を看て懐かしさに浸っていたのはナイショだったりw

第2話の衝撃が、遥かに遠い想い出です。
二期とか、あるのかなあ?
あったら視聴はしますが、さすがに何か区切りをつけてほしいです。お話として。
ともあれ、スタッフの皆さん、半年間お疲れさま!

|

« リトルバスターズ!第12話感想 | トップページ | マギ第12話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56382702

この記事へのトラックバック一覧です: トータル・イクリプス第24話(最終話)感想:

» トータル・イクリプス   ~  第24話 白い闇 最終回 [動画共有アニメニュース]
トータル・イクリプス 第1話  ~  第24話 白い闇 最終回 1973年、地球に襲来した異星起源種「BETA」によって引き起こされた戦争は、人類を滅亡の淵へと追いやった。圧倒的な物量で迫るBETAに対し、人...... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 11時59分

» 「トータル・イクリプス」第24話(終) [日々“是”精進! ver.F]
本当の戦いは、これから… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212240000/ マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプスrising 1 (電撃コミックス)吉宗 鋼... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 13時03分

» トータル・イクリプス 第24話「白い闇」 [空 と 夏 の 間 ...]
クリストファーは、ブラウフカの制限解除されたクリスカたちを乗っ取った!? 二人を操ってサンダークをつぶそうとするが... 最終回もTEらしいラストでしたw 世界の危機と恋愛が同じ価値の作品なんですよね(ぉ)... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 23時50分

« リトルバスターズ!第12話感想 | トップページ | マギ第12話感想 »