« トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 | トップページ | ヨルムンガンドPERFECT ORDER第12話(最終話)感想 »

2012年12月24日 (月)

マギ第12話感想

#12「決意と決別」

感想記事のタイミングを逸したので、簡易感想です。

副王サブマドの懇願やシンドバッドの激励も、自信喪失のアリババにとっては、プレッシャーでしかなかった。
初期の軽妙さは何処へやら、霧の団以降のアリババは、悩みっ放しです。
ここ暫く、ちょっと氛気が重くなっています。人気はどうなのかな?

決断できないアリババを、結果として鼓舞したのは、カシム。
彼は、全民衆を捲き込んでの叛乱を企図していたのです。
決起まで、あと2日しかない。
シンドバッドから、急遽、ジンの使い方を教わり、俄か仕込みのまま、王宮へ単身突入!
頼みのアラジンが昏睡状態のいま、アリババに勝算はあるのか?

「ガンダムAGE」は、毎週のようにネタ化されていたので、それなりの人気?を保っていたようですが。
「マギ」は、ゆったりした構えなだけに、物語を盛り上げていく布置が難しいのかも。
でも、異世界を舞台にして、政治や経済にまで踏み込もうという壮図は、評価したいと思います。

新たな年には、マギの主題歌も衣替えとのこと。
OPはポルノグラフィティ
EDはsupercell
♪のぞいてみよう ゆびぼうえんきょう♪が、もう聴けないのか。乃木坂48ともお別れか。
何だか、とっても寂しい…。(ぷっ)
(ノ∀`)
supercell、期待してます!

次回「反逆の王子」

|

« トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 | トップページ | ヨルムンガンドPERFECT ORDER第12話(最終話)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56385706

この記事へのトラックバック一覧です: マギ第12話感想:

» TVアニメ版マギ 第12夜「決意と決別」の簡単な感想 [To LOVEるダークネスの西連寺春菜と歌手の春奈るなが好きだあっ!!(新さくら日記)]
あれからアラジンずっと眠り続けたままですよね心配です。 みんなアリババ一人に何もかも押し付けすぎだろう。 アリババが自信無いとか頼りないとか散々言われていましたが、 そりゃあ国と全国民の命運を...... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 18時58分

» マギ  ~  第12話 決意と決別 [動画共有アニメニュース]
マギ 第1話  ~  第12話 決意と決別 秘宝が眠るとされている、不思議な大陸を旅している少年アラジン。迷宮攻略をしていくなかで、いろいろな出会いと別れ・・・ アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 19時16分

» 「マギ」第12話 [日々“是”精進! ver.F]
アリババ、ついに決心を… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212230002/ マギ キャラクターソング01アラジン(石原夏織) アリババ(梶裕貴),モルジアナ(戸松... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 19時26分

» ククリとモルジアナ [義風捫虱堂]
[E:tv]『マギ』第12話を久しぶりに見ました。  大掃除でずっと家にいたからな。 参照:「魔法陣グルグル」「マギ」 二人の共通点は(まあ、予想できるけれどさ)…、 [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 19時56分

» アニメ「マギ」第12話 [またり、すばるくん。]
第12夜「決意と決別」   [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 21時25分

» 私は思うのです・・・ 「マギ」 第12夜の感想。 [あるアッタカサの日常]
「この国を救うのは、あの人だって!」 第12夜 「決意と決別」 「次会うときは、敵だ」 煮え切らなかったアリババくんが、王になる決意をしたり、 カシム君と決別したり。(「TARITARI」...... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 21時42分

» マギ 第12話 「決意と決別」 [空 と 夏 の 間 ...]
バルバッドを奴隷産出国にする。 そんなアブマドの計画を止めるため。 アリババに期待が集まるが...。 重すぎる期待に応える自信の無いアリババ... アリババに勇気をくれたアラジンは今だ目を覚まさず。... [続きを読む]

受信: 2012年12月25日 (火) 00時08分

» マギ [川柳の一派 アニ川!! ]
「マギ」12話です ーざっすじー 国民奴隷化計画を阻止すると誓った シンドバットに対してアリババは乗り気でない そんなアリババの元へカシムからの使いがやってくる アリババが会いに行くとそこで 大...... [続きを読む]

受信: 2012年12月27日 (木) 19時43分

« トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 | トップページ | ヨルムンガンドPERFECT ORDER第12話(最終話)感想 »