« ソードアート・オンライン第25話(最終話)感想 | トップページ | トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 »

2012年12月23日 (日)

リトルバスターズ!第12話感想

#12「無限に続く青い空を」

8人と1人で9人だ
マネジャーもカウントするというズルにより、「野球部成立!」と強弁する恭介です。
ともあれ、美魚ちゃんも、晴れてリトバスメンバーに加わりました。

いよいよ、西園美魚ちゃん回の始動です。
新米マネジャーとして甲斐甲斐しく働く彼女ですが、練習上がりに熱い茶をふるまうとか、やっぱりズレているのがご愛嬌。
理樹と恭介のカップリングを妄想する美魚ちゃんとか、「オレの携帯を理樹色にそめたい!」と絶叫する真人とか。
今回のリトバスは、なかなかにHOMOHOMOしい氛気が漂っていましたねw

若山牧水をこよなく愛する美魚ちゃんをまじえて、コンクールを目指して短歌大会です。
「風光るあなたの傍にきみがいる」までは良かったのですが。いや何となくヘンだけどw
真っ赤なブルマ ぼく大巨人
これは非道いw
でも、この下の句を使えば、何でも短歌として成立させられそうです。
このテで有名なのが「それにつけても金の欲しさよ」ですね。
こんな感じ。
「古池や蛙飛び込む水の音 それにつけても金の欲しさよ」

「カゲナシ」と謗られる美魚ちゃんですが。
もう一人の「影」が出現した?ゲド戦記?
頻回に姿をみせる、もう一人の美魚を、理樹が目撃した!
彼女は「本物」がしないことをしている?
葉蔭にかくれて、口元しか視えないけれど。

笑っている
('A`|||)

|

« ソードアート・オンライン第25話(最終話)感想 | トップページ | トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56375455

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!第12話感想:

» リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 感想 [ひえんきゃく]
美魚中心の話しながらも他のキャラにもいい感じで動いていて 面白い回でしたね。 短歌はもっといろいろなのが見たかったですが。 それと、真人は理樹のことが好きすぎです!(笑) 理樹はいつもひとり...... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 11時12分

» リトルバスターズ!  ~  第12話 無限に続く青い空を [動画共有アニメニュース]
リトルバスターズ! 第1話  ~  第12話 無限に続く青い空を Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 11時35分

» 「リトルバスターズ!」第12話 [日々“是”精進! ver.F]
美魚が、笑っていた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212230000/ リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-26売り上げランキング : 102Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 12時18分

» リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」 [日記・・・かも]
「その人はどこか、私と違う所はありませんでしたか?」 ・アバンは小毬達の募金活動の場面。恭介が伝説になろうとしてたw ・理樹、西園さんに野球のマネにならないか誘う。西園さんもそれを承諾。 ・...... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 12時21分

» リトルバスターズ! 第12話 無限に続く青い空を [窓から見える水平線]
リトバス 第12話。 西園のリトルバスターズへの加入。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 13時55分

» リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 [北十字星]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 西園美魚に野球のマネージャーになってもらうように 交渉する直枝理樹。あと1名居な...... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 14時45分

» リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」 [空 と 夏 の 間 ...]
小毬ちゃんのお手伝いで街頭募金をしてるクドちゃんたち。 幸せスパイラルが広がるとみんな幸せになれるのにね☆ 今回から美魚ちゃんルートに突入です。 Key原作らしいシナリオの予感(´▽`*)... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 17時42分

» リトルバスターズ TokyoMX(12/22)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 無限に続く青い空を 公式サイトから理樹はいつもひとりで読書している美魚を野球チームのマネージャーに勧誘する。 メンバーに温かく迎えられた美魚は、みんなと短歌を作ったりして すぐに打ち解けたように思えた。 ところが美魚は大勢の人たちとわいわい過ごすことに戸惑いを感じたのか、 ふと気がつくとメンバーの輪の中からいなくなっていた。 いつものようにひとりで鳥にえさをやっていた美魚を見つけた理樹は、 彼女と話しているうちになぜか不安がこみあげてくるのだった。 久し振りに学校の外にでた男性陣4人。町で... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 18時37分

» リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 感想 [wendyの旅路]
孤高を彷徨いし者の行く先とは― [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 19時28分

» リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」 [明善的な見方]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『西園さんの日常に、いったい何が・・・』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山...... [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 21時35分

» アニメ感想 リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」 [往く先は風に訊け]
感染する幸せスパイラル [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 22時02分

» 【アニメ感想】リトルバスターズ!第12話「無限に続く青い空を」 [二次元世界を追い駆ける日々]
紙飛行機に乗って。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ!エクスタシーコミックアンソロジー 1 (電撃コミックス EX)(2012/12/17)Key商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2012年12月23日 (日) 22時17分

» リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」 [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
美魚をリトルバスターズのマネージャーとして勧誘することに成功した理樹。 しかし後日、みんなでわいわい盛り上がる中、美魚はいつの間にかその場を離れて中庭のいつもの場所へ…。 美魚がどこかへ消えてしまいそうな不安を感じた理樹。以前に街で美魚に似た人を見かけたという話をすると、美魚は明らかに動揺。そして翌日、美魚は学校を休み…。 ... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 01時06分

» リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
今回は美魚がリトルバスターズに加入!、サブイベント消化回。募金の話はカットされたと思っていたので、まさかの回収嬉しかったです!そして話はいよいよ美魚ルートへhellip;。空に憧れを持つ美魚。その思いはどこへ向かっていくのでしょうかhellip;?... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 03時22分

» リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回は美魚回。引きの流れからすると次回も美魚のエピソードをやるのでしょうけど、最初と最後は辻褄合ってても途中がちょっと・・・というのはゲーム原作だから仕方ないんですかね。ストーリーの流れ方が少しスムーズじゃなかったかな、という印象でした。 ともあれ、理樹が目にしたものにどういった真実があるのか次回待ちですかね(私は原作知らないので)。 あと、彼女に関しては意外にも思考にかなり腐女子入ってるというか(笑)。 ・・・このキャラデザでそんな想像の描写されてもなぁ・・・(苦笑)。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 19時04分

» リトルバスターズ! 第12話 無限に続く青い空を [ゲーム漬け]
休日、理樹は恭介、真人、謙吾と外出。 街中で見かけるのはボランティア中の鈴、小毬、葉留佳、唯湖、クド。 小毬のボランティアの手伝いのよう。 小毬の言葉に感動したと、ぜ ... [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 23時14分

« ソードアート・オンライン第25話(最終話)感想 | トップページ | トータル・イクリプス第24話(最終話)感想 »