« ソードアート・オンライン第21話感想 | トップページ | マギ第8話感想 »

2012年11月25日 (日)

リトルバスターズ!第8話感想

#8「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

能美クドリャフカにわふー
(ノ∀`)
フィンランドからの帰国子女のクドちゃんは、まだ一人部屋。ルームメイト募集中なのです。
盆栽飾るとか、お部屋がヘンなジャポニズムになっています。
お祖父ちゃんが寄越してくれた犬たちと戯れる姿は、愛くるしさそのものです。
そして、ルームメイト候補に指名された来ヶ谷先輩の、クドちゃんとの妄想映像が凄い!
愛くるしさがロリにまで昂められ、これはもう押し倒していいレベルw

フリスビーで鍛えた運動能力で、リトルバスターズ入部も即決です。
しかし、妬み嫉みを隠そうともしない輩は、何処にでもいるもの。
本人の前で「ヘンな外国人」とかぬかして通過する女子二人組が、もはや天誅レベルDeath!
風紀委員長が一喝してくれたので、ちょっとスッキリしました。
ルームメイトにもなってくれたし、「いい人…かも♪」的な流れが心地よい。

西園美魚さんも、さりげに登場。木陰で日傘さして、見るからに薄倖の佳人。
愛読書は、フェルマーの定理に量子論。部屋は、書物の塔が崩壊して、クドちゃんなら軽く死ねるほどらしい。
来ヶ谷さんが、モーパッサン「女の一生」を繙く文学少女なら、美魚さんは理系少女なんですね。長門みたいw

ストレルカ&ベルカと仲の良いクドリャフカちゃん。
でも、ネタ元と覚しいライカ犬について謂えば、ベルカたちは地上に生還できたけど、クドリャフカはついに生還できなかった(生還できない設計だった)んですよね…。
('A`|||)

|

« ソードアート・オンライン第21話感想 | トップページ | マギ第8話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56185781

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!第8話感想:

» リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想 [ひえんきゃく]
クドが可愛すぎです! 前回で印象が悪かった佳奈多は、これからいい感じに好感度が 上がって行きそうですね。 まだまだ続く野球のメンバー探し。 愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た...... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 09時30分

» 「リトルバスターズ!」第8話 [日々“是”精進! ver.F]
ルームメイトが、見つかりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211250000/ リトルバスターズ! Converted Editionプロトタイプ 2012-03-22売り上げランキング : 543Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 09時35分

» リトルバスターズ TokyoMX(11/24)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです。 公式サイトからまだまだ続く野球のメンバー探し。 愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、 彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに……。 そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。 日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、 ルームメイト探しを手伝う。 だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトは なかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。 遅刻し... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 09時50分

» リトルバスターズ!  ~  第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです [動画共有アニメニュース]
リトルバスターズ! 第1話  ~  第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたメディアミックス作 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 09時54分

» リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [北十字星]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 遅刻しそうだからと言って、棗鈴を教室に投げ入れるのは 笑えますね。井ノ原真人と宮沢謙...... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 10時53分

» リトルバスターズ! 第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです [窓から見える水平線]
リトバス 第8話。 リトルバスターズ9人目のメンバー、能美クドリャフカ。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 12時46分

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [空 と 夏 の 間 ...]
やっと来たクドちゃんのメイン回です♪ もう可愛いし、癒されまくりですねw アバンは、遅刻しそうになって鈴ちゃんを3階まで投げて代返させようとする(^^; ミッション開始じゃないよ! 鈴ちゃん天国まで投げちゃいそうな勢いですよ。... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 13時11分

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
今回はクドメイン回。そしてようやくリトルバスターズ、最後の一人・美魚の出番がhellip;!ここまで長かったhellip;。今回はとにかくクドの可愛さに注目ですー。ラストの笑顔、素晴らしかったですhellip;!... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 14時59分

» リトルバスターズ!#8「れっつ、るっきん... [おぼろ二次元日記]
一人より二人がいいのです。クドのルームメイト探しが始まることになって!?「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」まだまだ続く野球のメンバー探し。愛犬たちとフリス... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 15時43分

» リトルバスターズ! #8「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」感想 [サブカルなんて言わせない!]
待ってました!クド回ですよ! わふーあれ?こんなに八重歯でしたっけ?流れるようにリトルバスターズのメンバーに参入犬のようなクドはフライキャッチはお手の物そして、クドの引越し作業のお手伝い。ルームシェアの相手探しに奔走するルームシェアって難しいですよね朝から晩まで共にしますからね、かなり気を遣いますし難しい問題ですあーちゃん先輩きましたー!時期が時期だけにルームメイト探しは難航自分は来ヶ谷さんがルームメイトにぴったりと思うんですがねまぁ確かにクドが部屋に居たら押しちゃいますわな無難な所で西園さん登場と... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 18時36分

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [明善的な見方]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『ありがとうございました!』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 20時48分

» リトルバスターズ 第8話レビュー(感想)クド回、作画良かったしJCさんさすが [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
いやーもう作画良いっすなぁ 今回はクド回。 朝練の後、遅刻しそうになるリトルバスターズ。 鈴を先にいかせ、代返させようとします。 って3階まで投げ飛ばすんかいw しかもボロボロになっとるわ まあこんな感じで前半は日常パート 後半はキャラ別の展開です。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月25日 (日) 21時31分

» 『リトルバスターズ』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
とうとう待ちに待っていたクドリャフカの登板回でした。 そして特筆すべきは今まで影も出てきていなかった西園さん初登場〜! 白い日傘をいつも持っていて本を読んでいる物静かな存在感の薄いクラスメイト。 そうそう、この作品の珍しいところは主人公の理樹たちとほか...... [続きを読む]

受信: 2012年11月26日 (月) 02時48分

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [ボヘミアンな京都住まい]
こんなデンジャラスな代返あるかー!www アバンで鈴が危険な目に遭わされているのを見て今回は何がおっ始まるんだろうと思ってたら、実はクドのメイン回でしたという流れ。あとは何気に美魚が初登場だったり。クドちゃんの七変化が可愛かったですね。姉御が惚れるのも理解できる(え?)。風紀委員長とルームメイトになるところで今回は終わりましたけど、ここでお終い?何か続きがあるのかしら? ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月26日 (月) 05時36分

» リトルバスターズ! 第8話 「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 感想 [wendyの旅路]
「わふー」であります― [続きを読む]

受信: 2012年11月26日 (月) 09時35分

» リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」 [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
飼い犬と一緒に遊び回るクドの姿を見た理樹は、クドをリトルバスターズにスカウト。 野球のことをまったく知らないというクドだが、理樹の読み通りの見事な守備を披露して入団テストに合格、リトルバスターズの仲間になるのだった。 クドは入学してからまだ友達がおらず、寮も1人部屋で、ルームメイトに憧れていた。 理樹は、1人部屋の鈴や唯湖、美魚に声をかけてみるが…。 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月27日 (火) 00時24分

» リトルバスターズ! 第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです [ゲーム漬け]
遅刻寸前の理樹、鈴、恭介、真人、謙吾。 理樹達は同じクラスだから鈴を投げ入れて代返させれば良いと恭介が言い、真人と謙吾で鈴を3階の教室に投げ入れるという無茶… 鈴は怪我 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月30日 (金) 00時34分

« ソードアート・オンライン第21話感想 | トップページ | マギ第8話感想 »