« リトルバスターズ!第7話感想 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン断感【まだ見ぬヱヴァQへ、愛を籠めて】 »

2012年11月18日 (日)

マギ第7話感想

#7「その名はシンドバッド」

全裸が道をやってきた
(ノ∀`)
どう見ても変質者です。本当にありがとうございました。

その正体は、七つの海とダンジョンの覇者、シンドバッドさんでしたw
泥酔していたにせよ、あっさり身ぐるみ剥されて、しかも恬淡としているとは。
全裸は、大物のしるし。武蔵の総長と似てますね。
それにしても、良い筋肉してるZE!ジャンルが違えば「やらないか?」にもなりかねませんw
日5のイメージが、どんどん崩壊していく…。

シンドバッドは、先王と倶に建国したが、英邁な王が薨去し、その息子たちは愚昧そのものだった。
どこぞの海の向こうの人民共和国と同じく、二代目三代目はボンクラと、相場が決まっているのですねw
磊落なシンドバッド。部下のジャーファルや、ファナリスである闘士マスルールとの出逢い。
アラジンたちに、新たな運命が拓けてきました。

近ごろ、バルバッドの都を騒がすもの。
王政打倒の動きとか、国民を覆う貧困とか、いろいろあるようですが、騒動の筆頭は、義賊「霧の団」。
金持ちを襲って、民に財貨を頒け與える。
海洋王国が統べる都市、バルバッドは、内情の不安定もあり、大陸との交易を断っています。いわゆる鎖国です。
船が出ないと、暗黒大陸に渡れない。
モルジアナとアラジンは、シンドバッドに協力して、霧の団を捉えることになりました。

「霧の団」を新たに率いるのは、怪傑アリババ。彼の元で、盗賊団はますます勢いを拡大してきた。
人違いですよね?希望的観測に縋る、モルジアナとアラジン。
そして、その正体は…。
アリババくんでしたw

元は貴顕の出自らしい彼は、特権階級に対して、深いルサンチマンを抱いているようです。
「アリババくんは、やさしいから♪」
ひたすら、アリババを信じてきたアラジン。
でも、盗賊団の首魁となったアリババを目の当たりにして、心が揺らぎます。

偸んだ金品を人々にばら撒いても、盗賊は盗賊。しょせんは犯罪行為。
ただの自己正当化、プロパガンダに過ぎないのではないか?
正否は自分で判断しろ、未来は自分の考えで見出すものだ。俺は、そうやってきた。
シンドバッドの言葉が、いまは重く…。

アラジンは、そしてアリババは、信じる未来を切り拓いていくことができるのでしょうか?

次回「守れない約束」

|

« リトルバスターズ!第7話感想 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン断感【まだ見ぬヱヴァQへ、愛を籠めて】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56140575

この記事へのトラックバック一覧です: マギ第7話感想:

» 「マギ」第7話 [日々“是”精進! ver.F]
アリババとの、再会… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211180002/ V.I.P(期間生産限定アニメ盤)シド KRE 2012-11-21売り上げランキング : 242Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012年11月18日 (日) 19時42分

» マギ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
アラジン(CV:石原夏織)とモルジアナ(CV:戸松遥)は、目的地に向かって一緒に旅をしていました。 一方、その道中で呑気に泥酔して、ナンド3兄弟に大事な金属器を盗まれて、身ぐるみまで剥がされてしまっ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月19日 (月) 10時13分

» マギ TBS(11/18)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 その名はシンドバッド 公式サイトからアリババとの再会に期待を寄せているアラジンとモルジアナの目の前に、突然、盗賊に身ぐるみ剥がされたという裸の男が現れる。シンと名乗るその男と共に、ついにバルバッドに到着したアラジン達。バルバッド王国は古来より貿易の中心地として栄えていたが、先王が亡くなってからは内乱が続き、交易が止まるなど、国が乱れているという。その騒乱の中心にいるのは「霧の団」という義賊だというが・・・。 バルバッドへ向かう3兄弟、その前に酔いつぶれて 眠っているシンドバッド。 モルジアナ... [続きを読む]

受信: 2012年11月19日 (月) 16時57分

» マギ -MAGI- 第07話 感想 [荒野の出来事]
 マギ -MAGI-  第07話 『その名はシンドバッド』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2012年11月19日 (月) 18時36分

« リトルバスターズ!第7話感想 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン断感【まだ見ぬヱヴァQへ、愛を籠めて】 »