イクシオンサーガDT第6話感想
#6「-HG-(Highness Guardians)」
♪あたまのてっぺんに 毛が三本♪
といえば、「オバケのQ太郎」のOPですが。
エカルラート姫におかれましては、大いなる兆し(アホ毛)が三本は、恐怖の刻印。
悪魔の覚醒にして、世界の滅びへ至るみち。
ヒメのアホ毛が世界の命運を左右する!これはセカイ系の物語!(違
冥府の底から差し向けられた最凶の暗殺者、ゲオルギュー。
見た目、河童です。沙悟浄です。
ヒメの命を狙うよう命じられたのですが、これがとんだ運のツキ。
本命のヒメどころか、紺にはあしらわれ、マリアンにはおたまで撃退、セングレンの威圧にも敗ける。
最凶の暗殺者の筈が、すっかり怯懦の虜にされてしまいます。
そして、極めつきは、闇に光る眼の、三本毛の怪物(ヒメ)!
その後のゲオルギューのゆくえを知る者は、誰もいない。
(ノ∀`)
って、聖剣伝説ふうに、オチをつけておいて。
さらに、謎の老人(ゲオルギューw)の、怪談ふうの語りで〆るという手法が、効いてました。
おもしろかった。でもやっぱり、エレクが欲しい…。
そんな視聴者の要望にお応えして、次回は温泉回!
タマツクレ温泉で、紺とエレクの宿命の邂逅です。
イクサガも、ついにご当地アニメに!これで島根県も安泰だ!ww
ポロリもあるよ!って誰得なのかよくわからんw
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント