« リトルバスターズ!第6話感想 | トップページ | トータル・イクリプス第19話感想 »

2012年11月11日 (日)

マギ第6話感想

#6「戦闘民族ファナリス」

邪悪なジャミル少年(皆川純子)が、心理的な足枷でモルジアナを縛る!
まだまだだね(ノ∀`)

モルジアナは故郷をめざす!
ライラとサアサのキャラバンが、モルジアナを拾ってくれた。
故郷の暗黒大陸に渡るには、まず港町のバルバッドへ。
しかし、バルバッドへの道は、盗賊が塞いでいた。
盗賊と結託していたのは、奴隷商人のファティマ。予告編の、おかまっぽいあの人でした。
そして、ファティマは置鮎龍太郎さんだ!(泣)
盗賊の巣窟へ単身カチ込みかけるモルさん。
ファティマの砂漠烏の毒で、昏睡させられた!

牢屋で一緒になった幼女のナージャちゃんと、懇意になるモルさん。
奴隷になんかなりたくない!泣き出す幼女に「必ず護る」と宣言する。

病気のナージャちゃんは、ハイエナの餌に。
外れない足枷に、心折れかけるモルさん。奴隷は、しょせん奴隷なの…?
ゴルタスさんの御言葉によって覚醒したモルさんは、ハイエナの群れを、ウボォーギン並の咆哮で蹴散らした!
サーベルタイガーも、戦闘民族の強靭な脚で蹴散らす!
ナージャちゃんのキャラバンを、牢屋から救出!
アラジンがいた
('A`|||)
モルジアナちゃんじゃなくても、不審に思いますよね?
「あなたみたいな勁い人が、どうして」
「キャラバンに、岩を落とされちゃったんだ♪」
いや、天下のマギが、そのざまって…。

次回は、七つの海ならぬ七つのダンジョンを制覇した、シンドバッドが登場!

次回「その名はシンドバッド」

|

« リトルバスターズ!第6話感想 | トップページ | トータル・イクリプス第19話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56092938

この記事へのトラックバック一覧です: マギ第6話感想:

» 「マギ」第6話 [日々“是”精進! ver.F]
もう、奴隷ではない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211110004/ マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-01-30売り上げランキング : 341Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月) 05時56分

» マギ 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
今回は、モルジアナ(CV:戸松遥)が主役ですね。 アリババ(CV:梶裕貴)のおかげで、奴隷の身分から解放されたモルジアナは、故郷・カタルゴに帰るために、そちらの方へ旅しているキャラバンの仲間に入れて...... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月) 14時36分

» マギ TBS(11/11)#06 [ぬる~くまったりと]
第6夜 戦闘民族ファナリス 公式サイトからアリババによって奴隷の身分から解放された戦闘民族ファナリスの少女・ モルジアナは、恩人ゴルタスの言葉を胸に、故郷カタルゴへ帰る事を決意する。それから半年。カタルゴへ唯一向かう船が出ているバルバッドを目指すため、モルジアナはライラとサアサの所属するキャラバンに入って旅をしていた。しかし、バルバッドへの一本道には、奴隷商人と結託している 盗賊団が住みついており……。 半年前バルバッドに向かうキャラバンに参加していた モルジアナ。キャラバンでは商売のお手伝いをして... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月) 23時34分

» 奴隷はそんなんじゃない!『マギ』 [Animeinmylife3号店]
「奴隷」の意味を理解できていない日本人、というのは他民族には信じてもらえないのも当然です。日本人以外の民族は歴史の重要なファクターに「奴隷制度」は欠かせません。アメリカ然り、中国、インド、ロシア、アラブ、ヨーロッパ、アフリカは言うもさらなり。イスラ...... [続きを読む]

受信: 2012年11月15日 (木) 18時55分

« リトルバスターズ!第6話感想 | トップページ | トータル・イクリプス第19話感想 »