« ソードアート・オンライン第18話感想 | トップページ | イクシオンサーガDT第5話感想 »

2012年11月 4日 (日)

マギ第5話感想

#5「迷宮(ダンジョン)攻略者」

女のジンの、おっぱいピアスがやばいw
しかも、名前が「パイモン」。中の人、大原さやかさんとか…。
マギって、こういう作品だったのか…。
まあ、原典の「千夜一夜物語」って、すっごくエロいけどさw
(ノ∀`)

白瑛ちゃんも、ダンジョン攻略者。
もう一人のマギ(ジュダル)が、彼女を王として択び、ダンジョンに誘った。
ジンのパイモンが、白瑛ちゃんを王として認めたのですね。
西のアリババ、東の白瑛。物語は東西を跨いで、壮大な様相を呈してきました。

千人長の呂斎が、思いっきりクズっぷりを発揮してました。
こういう下衆がいると、お話がグッと引き締まります。
理想家の白瑛と、一族を真に憂えるババさまとのあいだで、交渉が成立。帝国の支配に下る代わりに、融和する。それが条件。
でも、呂斎は黄牙一族を滅ぼそうと企んでいた。
ヤツの筋書では、和睦のため赴いた第一皇女が、激昂した異民族に惨殺される。
鎮圧のため、千人長が軍隊を率いて、みごと討伐し、勲功を挙げる。
そんな詭計は赦さない!
白瑛ちゃんも、攻略者の矜持にかけて、風の魔法を発動。まさに、鬼神の如き圧倒的な力を行使します。
瞋りに震える白瑛の表情が、一瞬ルフィに見えたのはヒミツですw
しかし、物量作戦には抗すべくもありません。
「敵を減らしたわ。呂斎を…」
何を減らしたって?」
ドヤ顔の先には、崖の上のポニョ伏兵たちが、雲霞の如く轡を並べていた!
さしものダンジョン攻略者も、金属器の魔力が枯渇すれば、無力です。
部下が滅多切りにされ、自分も膾切りの危機に。
なんとかしてよドラえもん

待ってましたのドラえもんアラジン参上!
ウーゴくんが、兵士たちと呂斎を、あっさり薙ぎ倒しました。
邑を後にするアラジンですが、あのゴルタスが、黄牙一族の出自だったと判明。
家族として、ゴルタスを悼むというエピソードが、人情味に溢れていました。

次回は、モルジアナちゃんのターンだ!
あのおかまっぽい人は誰?

次回「戦闘民族ファナリス」

|

« ソードアート・オンライン第18話感想 | トップページ | イクシオンサーガDT第5話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56041564

この記事へのトラックバック一覧です: マギ第5話感想:

» 「マギ」第5話 [日々“是”精進! ver.F]
新たなジン、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211040003/ V.I.P(期間生産限定アニメ盤)シド キューンミュージック 2012-11-21売り上げランキング : 267Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 19時40分

» マギ 第5夜 『迷宮攻略者』 [ティンカーベルをください]
「おぬしは一人ではないんだよ」 いつでも味方に――。 [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 19時44分

» マギ TBS(11/04)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 迷宮攻略者 公式サイトから煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、 平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計にはまってしまう。一方、それを知らない黄牙の人々は、ババ様を討たれた事に憤慨し、剣を取ろうとする。命を賭して、一族としての誇りを守るのか、それとも命を守るべきなのか。この一触即発の事態に、アラジンは・・・。 ババ様が煌帝国の矢で射抜かれる。まだ息が有るのでアラジンが運ぶ。 一方、呂斎がコウガの民に攻撃さ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 19時49分

» マギ MAGI 第5話 「迷宮攻略者」 感想 [Little Colors]
ババさまー。 [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 22時05分

» マギ 第5話 「迷宮攻略者」 [空 と 夏 の 間 ...]
マギ 第5話 「迷宮攻略者」 草原を舞台にした黄牙編の後編。 黄牙での出会いと別れは、アラジンにマギとは何なのかを教えてくれました。 煌帝国との争いのせいで、ババさまは倒れてしまう。 一時とは言え、祖母のように接してくれたババさまとの別れは アラジンにも辛いものとなりました。 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 23時09分

» 少年、君は一体・・・ 「マギ」 第5夜の感想。 [あるアッタカサの日常]
「僕は、『マギ』さ!」 ウーゴくんにTKBタッチ! ピンク色に染まるウーゴくん! 顔がないからわからないけど、アレ絶対なんていうか、 アレな表情だったと思うよ! 日5になんてもん見せて...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 5日 (月) 00時06分

» マギ5話「迷宮攻略者」の感想 [真実悪路]
なんか変身したけど大して凄くなかった……! 姿が変わってカッコいいことを言ったけど活躍が微妙すぎる。 向かってくる敵にすら温情をかけてしまうキャラで大丈夫なのか? 中華モチーフの国っぽいし、千人...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 5日 (月) 02時12分

» マギ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
煌帝国の将軍・練白瑛(CV:水樹奈々)の陣営に、黄牙帝国の矢で撃たれて亡くなった兵士が運ばれて来ます。 白瑛の部下・呂斎(CV:飛田展男)は、黄牙帝国と戦争をする気満々です。 しかし、この男・・・...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 5日 (月) 15時13分

» 今季の乳首アニメはここでしたか『マギ』 [Animeinmylife3号店]
今季はAT−Xも含め乳首晒しは全滅かと諦めていたら、最後の砦が持ち堪えていてくれました。 時代劇やファンタジーでは無粋な近代的下着や人権思想はアナクロでしかないというのが素朴な演劇理論というものです。 そんな理念的な作劇法も絶えて久しく、名さえも残...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 6日 (火) 20時08分

» マギ 第5話「迷宮攻略者」感想 [空色きゃんでぃ]
ばば様ああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 生きてた!よかった…(´;ω;`) ババ様の言いつけを守ろうとする一派と復讐に燃える一派と…黄牙一族がバラバラに。゚(´っωc`)゚。 真に人の心をつかむのは、崇高...... [続きを読む]

受信: 2012年11月10日 (土) 10時48分

« ソードアート・オンライン第18話感想 | トップページ | イクシオンサーガDT第5話感想 »