« ヨルムンガンドPERFECT ORDER第8話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第9話感想 »

2012年11月28日 (水)

となりの怪物くん第8話&9話感想

#8「おいでませ!松楊祭」

あさ子「女の子同士は、ケンカしたら終了なんです。初めての友だち、逃したくはありません」
これは真理かもw
男の子は、仲違いしても爽やかに殴り合って理解し合うという「少年ジャンプ技」があるけれど、女の子にはそれがありませんからね。

おバカ三人組のアタマであり、智謀派の不良かと思われていたヤマケンが、雫に、恋の道を説いた!
「期待するからだ。相手の言動の中に自分の願望も混ざってるから、だからアンタは春を振りきれない」
Σ(゚Д゚;
ヤマケン、ただの不良かと思ったら、人間味のあるイイ奴だった!
「うほっ、いい男!」
それはヤマジュンかw

あさ子には満善(みつよし)。
雫にはヤマケン。
春には千づる。
奇妙な関係ができあがってしまいました。

雫とあさ子、春と千づるは仲直りしたけれど。
問題は、やはり春の兄、優山です。
文化祭で徹夜までして頑張る弟に、精神攻撃をしようと顔を出した。
あのヤマケンにすら傷を与えたらしい。

「行方も知らぬ 恋の道かな」(曾禰好忠)
雫と春の恋は、何処に着地するのでしょうか?

#9「0と1」

ゴルベーザあさこ再び!
FFマニアなんでしょうか?ゴルベーザって、ふつう思いつきませんよね。音感からも、何だか禍々しいし。
あさ子ちゃんも、中二病なんでしょうか?
モリサマーの例に倣えば、二つ名は「モーニングムスメ」辺りかw

雫の家庭環境が、あきらかになりました。
父親がダメ人間。母親が、働いて家計を支えている。
だから、家でも頭が上がらない。なのに、母親が父親を見捨てることがないのは、何故だろう。
愛しているから?
(ノ∀`)
夫婦のあいだの事ばかりは、子どもにも分らない、と謂いますからね。
雫は、そんな両親を見ながら育った。子には理解できない大人の事情に、価値観がすっかり混乱してしまった。
結果、恋愛か勉学かという、二進法思考になってしまった?
心理学の教科書に出てきそうな症例ですw

ヤマケンが、雫に急接近。
あさ子は、ミツヨシに惚れてしまったらしい。
ささやん置いてきぼりっすねw
グループあるところには必ず、一人だけはじかれ、目立つことなく忘却の彼方に沈む者あり。
ジャニーズやAKBでさえも、例外ではありません。これ、この世のことわり。
とかくこの世は住みにくいw

次回「クリスマス」

|

« ヨルムンガンドPERFECT ORDER第8話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第9話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56210996

この記事へのトラックバック一覧です: となりの怪物くん第8話&9話感想:

» となりの怪物くん  ~  第9話  0と1 [動画共有アニメニュース]
となりの怪物くん 第1話 ~  第9話  0と1 成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年11月28日 (水) 20時51分

» 『となりの怪物くん』#9「0と1」 [ジャスタウェイの日記☆]
「ザリガニはいなかったけど、 雫には俺がもっといいもん見つけてやるから心配すんな」 期待と不安。 春はいたって本気で、逃げていたのは自分のほうだったと思い知った雫。 今後は春と向き合うと宣言したが、その後進展はなく… というか、雫はそんなことを言ったことすら忘れていたらしい; 待っていた春も、マイペース過ぎる。... [続きを読む]

受信: 2012年11月28日 (水) 21時22分

» となりの怪物くん 第9話「0と1」 [MAGI☆の日記]
となりの怪物くんの第9話を見ました。 第9話 0と1 「よぉ。起きたか、雫」 「何故、春がここにいるの…?」 「夏目達がな、試験勉強やろうだと。だから呼びに来た。いい加減携帯買え」 朝、雫が目覚...... [続きを読む]

受信: 2012年11月28日 (水) 22時04分

» となりの怪物くん 第9話「0と1」 [WONDER TIME]
「何でよりによって… 春を好きな女だ」 図書館で雫と再会したヤマケン! そして、春と向き合おうと決めた雫だけど 父親の店が潰れた!?    【第9話 あらすじ】 朝、雫が目覚めるとなぜか自分の部屋に...... [続きを読む]

受信: 2012年11月29日 (木) 19時49分

» となりの怪物くん 第9話 「0と1」 [つれづれ]
 あさ子の入試の謎が今……AO入試って実際どうなんでしょう? [続きを読む]

受信: 2012年11月30日 (金) 07時47分

» となりの怪物くん テレ東(11/26)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 0と1 公式サイトから朝、雫が目覚めるとなぜか自分の部屋に春の姿が…。話しをするうちに、父・隆司の店がまた潰れたと知った雫は、最初こそ驚いていたものの冷静に店の整理をし始める。追い出された春は勉強会に合流。あさ子に聞かれ、雫との現状の関係を報告していた。 ゴルベーザあさ子の教えてア・ゲ・ル文化祭の出来事を書いていた。ミッティが友達と言ってくれた。友達って良いね。 誤字脱字が気になります。ゴルベーザってなんですか。水谷ミッティからのコメントでした。 春と向き合うと決めた雫。目覚めると春が机に座... [続きを読む]

受信: 2012年11月30日 (金) 21時48分

« ヨルムンガンドPERFECT ORDER第8話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第9話感想 »