« となりの怪物くん第6話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第6話感想 »

2012年11月 7日 (水)

ヨルムンガンドPERFECT ORDER第5話感想

#17「嘘の城 phase.1」

「ヨーロッパに幽霊がでる。それは、共産主義という幽霊である」
マルクス「共産党宣言」の有名な冒頭です。
今回のヨルムンガンドを喩えれば、こんな感じでしょうか。
極東に幽霊が出る。それは、SRという、ベトナム戦争の幽霊である

ココ・ヘクマティアルが、私兵を引き連れて来日!
東南アジアの覇権を賭けて、SR班とやり合う気満々だ。
「眼に見えない亡霊が、見えることもある」
SR班は、かつて米国の要請により、ベトナムの情報蒐集のため組織された。
戦争が畢(おわ)っている現在では、いわば忘れられた部隊。ひたすら隠密裏に行動していた。
しかし、もう「亡霊」でいるわけにはいかない。派手にやろうと決断するSR班の隊長。

SR班の隊長は、ヒノキ(日野木)一佐。
かつて在籍していたトージョによれば、ヒノキは防衛大学卒のエリート。日本で唯一のスパイマイスターにして「石のような男」。
SRは、日本国内では決まった拠点を持たず、パーキングエリアを転々と移動している。
会見の場に、東京湾アクアラインのPA「海ほたる」を指定してきた。
東京アクアラインを封鎖せよ!」なのか?かれらは踊るのか?
(ノ∀`)

キャスパーたちは、SRの拠点であるジャカルタへ。
市内のホテルで、交渉役のミス黒坂が、キャスパーに直接面会を申し込んできました。黒坂さんの口のかたちがおもしろすぎるw
和睦提案を持ちかけるとみせて、いきなりベルトに仕込んだ極薄のカタナが、閃光とともにキャスパーを襲う!
おもしろ口はそのままに、眼にはぎらつく殺意が!
しかし、余裕のチェキータさん。白刃の脅威をものともせず、膝蹴りをかまして無力化、須臾にして射殺です。
絶えず泛べているアルカイックな微笑が、人を殺しながらなので却ってコワイw
次いで、SR部隊がホテルに雪崩れ込み、銃撃戦となる。チェキータさんはナイフで応戦し、銃でとどめという殺人スタイルは同じです。
接近戦ではナイフが威力を発揮する。傭兵の戦い方が身についているチェキさんです。
ガンスリンガーガール」でも、殺し屋のピノキオが「銃よりナイフ」って謂ってました。
彼の場合は、銃を使うことに心的外傷があったからですが…。
それにしても、チェキータさん勁し。ソロでも充分いけるビーターだw

SR班が、正面からガチンコ対決を挑み、あえなく殲滅させられました。
いかにも無策なのですが、ヒノキ一佐はデキる人とのことなので、何か裏があるのかもしれません。

サブタイの「嘘の城」が気になりますね…。

|

« となりの怪物くん第6話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第6話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56063154

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンドPERFECT ORDER第5話感想:

» ヨルムンガンド TokyoMX(11/06)#17 [ぬる~くまったりと]
第17話 嘘の城 phase1 DIH SR班長ヒノキ1佐、トージョ、裏付けしてくれるかい?何か嫌だ、SR班を軽く見ている。クロだったら?潰す。ヒノさんは石みたいな人だった、そう簡単ではない。本部がジャカルタなので、キャスパーが向かう。かつてはキャスパーの下に居たトージョ。 ヒノに電話するトージョ。キャスパーの東南アジアルートから手を引いて下さい。目に見えない亡霊が見えることもある。 DIH SR班は黒だ。DIH SR班は自衛隊御秘密組織だ。諜報、工作が目的。米国DIAの要請で白人では集められないベ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 7日 (水) 19時58分

» アニメ感想 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第17話「嘘の城 phase.1」 [往く先は風に訊け]
ナイフ一本で無双状態 [続きを読む]

受信: 2012年11月 7日 (水) 20時49分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第17話 『嘘の城 phase.1』 戦闘力奪ってからおもむろに銃で撃ち殺すチェキータさんハンパ無いっす。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ペラッペラに薄い日本刀ですよ!!殺されかけたのにキャスパーの目は珍しい武器に釘付け。「Oh、ジャパニーズソード!」みたいなノリで言われても。襲撃には慣れっこなのか。それとも精神がぶっ壊れているのか。何にせよ芯から武器商人って感じです。 日本のSR班(トージョの古巣)との対決が明白となった途端にキャスパー離日。あれ、ココに尻拭いさせて自分はトンズラ?違います、SR班の拠点はインドネシアのジャカルタにあるので、そっちを潰しに行ったと。当初は交渉するのか思ったらSR班のルツ、もといケツみ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 8日 (木) 09時48分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第17話「嘘の城 phase1」感想 [空色きゃんでぃ]
日本にやってきましたヾ(*´∀`*)ノ 待望のトージョ回! 今までずっと影の薄かったトージョがついに…喋る! 説明すごく長かったwwみんな寝てた(*ノ∀`*) たったまま寝てるヨナきゅん可愛い♪ キャスパー...... [続きを読む]

受信: 2012年11月 8日 (木) 20時51分

« となりの怪物くん第6話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第6話感想 »