« サイコパス第1話感想 | トップページ | K第2話感想 »

2012年10月13日 (土)

絶園のテンペスト第2話感想

#2「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園の樹の実は、海から来た隻眼の西洋妖怪?
このロ●コンどもめ!」というような陳腐なネタは、もう各所で頻出してるだろうからここでは書かない!
ってもう書いちゃったけどw

愛花の死の真相を探るために、「はじめての場所」である不破の家へ。
魔具による探索。索敵するかのように、蔓が、どんどん伸びていきます。
「おまえは愛花と仲が悪かったし、オレに付き合う義理もない」
真広に、黒鉄病が蔓延する街を脱出するよう促された吉野。
学校で発見したのは、既に金属と化したDQN学生どもでした。そう、吉野から財布を捲きあげたあの連中です。
死人に財布は要らないということで、回収する吉野くん。淡々とした態度が、却ってキますね。

追尾してきたエヴァンジェリンもしくはフロイラインさん。かなりしつこいです。
吉野に、背後からスリーパーホールドかませて絞め落そうとします。豊満なおっぱいを当ててるので、吉野はあらゆる意味で昇天しそうですw
しかし、防御と移動の魔具を持つ吉野もまた、魔法が使えるようになっていた。高速移動で振り払った!
超人的な体術で対抗する山本さんですが、魔法で須臾のうちに屋上から虚空へ、そして落下!
地上に激突寸前でまた停止。めまぐるしい動きが心地よい。
山本さん、弄ばれまくりですw
その山本さんに、一時休戦を申し出る吉野。
真広を捨てては行けない。何とかして援けたい。
何事にもテンション低めな吉野ですが、言い難い匿れた事情があるようですね。
有耶無耶のうちに、吉野と無職さんのバディが成立しましたw

真広には、槍を得物とする魔法使い、鎖部夏村が差し向けられた!
そいつはキケンよ、と警告する葉風さんを無視して、真広くんは殺る気満々です。

初めての接吻をめぐって、また愛花の想い出が語られました。
ここまで引っ張るのだから、やはり彼女は、墓の下で眠ったままでは畢らない予感。
妹が、実は吉野と付き合っていたと真広が知ったらどうなるんでしょう?
さらに関節がはずれて大変なことになるのかな?
('A`|||)

次回「できないことは、魔法にもある」

|

« サイコパス第1話感想 | トップページ | K第2話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55879237

この記事へのトラックバック一覧です: 絶園のテンペスト第2話感想:

» 絶園のテンペスト  ~  第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った [動画共有アニメニュース]
絶園のテンペスト 第1話  ~  第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約した。復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 12時06分

» 絶園のテンペスト TBS(10/12)#02 [ぬる~くまったりと]
第二幕 彼女はとてもきれいだったと、少年は言った 兄の真広にキスに付いて尋ねる愛花。初めてどうしで今度しましょうと吉野にメールした。 ある日、一人の少女が突然殺された。ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされたそしてある日、復讐と魔法を巡る時間と空間を 越えた戦いが始まった。 果実とは鎖部一族が目覚めさせようとしている一部だ。出現した果実は全部が一箇所に集まって復活する。 全ての始まりの場所、不破家に戻る二人。魔具、葉風の力を込めた道具。直接触れて願いを思えば魔法が発動する。愛花が殺された事... [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 12時25分

» 絶園のテンペスト 第2幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 [藍麦のああなんだかなぁ]
絶園のテンペスト 第2幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」です。 夕方 [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 12時25分

» 絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 [WONDER TIME]
「ひょっとすると この関節の外れた世界でなら  見つかるかもしれません」 魔法で犯人を見つける為、全ての始まりの場所へ向かった吉野と真広 手掛かりを得た真広は街へやって来た 鎖部一族の夏村と対峙す...... [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 15時36分

» 絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 [新しい世界へ・・・]
愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 00時09分

» 絶園のテンペスト #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】 コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]出演:岡本信彦バンダイビジュアル(2012-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初めて ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 02時25分

» 絶園のテンペスト #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】 コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]出演:岡本信彦バンダイビジュアル(2012-12-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初めて ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 02時27分

» 絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 [妄想詩人の手記]
主人公の目標が見えてきた感じですね。 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時05分

» 絶園のテンペスト2話 [NEO煩悩-アニメ本店-]
冒頭は不破兄妹と吉野の回想から。この構成はテンプレ化するのかな?相変わらず兄の前では吉野にそっけなく接し、兄の見てないところでのラブラブぶりとの対比を印象付ける流れ。 真広と吉野の関係が今ひとつわからんのだけど、そんな仲いいってわけでもないのかな。なんか腐れ縁って感じ。で、性格も全く逆だしね。 真広は妹愛花を殺した犯人を見つけることしか頭になくって、契約した葉風とお互いの利害を共有しつつ鎖部一族の陰謀と止める活動を行い、吉野はそんな真広を放っておけず助力しようとする。で、エヴァンジェリン山本さんの立... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 13時31分

« サイコパス第1話感想 | トップページ | K第2話感想 »