« 新世界より第1話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第1話感想 »

2012年10月 3日 (水)

神様はじめました第1話感想

#1「奈々生、神様になる」

大地丙太郎監督と白泉社系の原作といえば、あの名作「フルーツバスケット」以来のご縁ですね。

父親の逐電と借金とで、家を差し押さえられた桃園奈々生(ももぞのななみ)は、いきなりホームレス女子高生に。
何か、「かなめも」を想い出す発端です。
野良になったかなちゃんは新聞専売所に拾われましたが、奈々生ちゃんはミカゲの「家を譲ってあげましょう」との神様詐欺に遭ってしまいました。
ミカゲ社を譲られ、神様の座も譲られた彼女は、社の精霊である虎徹と鬼切に逆に使役され、社事に励みます。
要するに、雑用係です。
旨過ぎる話には気をつけないとね、石田彰だしねw

そのうえ、社には、巴衛という凶悪な神使が。彼は、もと神狐の妖かしです。
巴衛を服従させるには、神使として契約を結べばいいと、虎徹たちに入れ知恵され、その気になりかけるが。
契約方法とは、巴衛とのキスでした!
身の上どころか純潔までが危機に晒された奈々生の、明日はどっちだ?
やっちゃいましたwww

神格たちの容姿は、原作掲載の「花とゆめ」の、精霊たちの造形にはおじゃる丸の香りがします。
そして、CMに「冷やし中華、はじめました!」の芸人を使ったのは大地監督のセンスだろうか?
まさか、そこまではねw
(ノ∀`)

|

« 新世界より第1話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第1話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55805446

この記事へのトラックバック一覧です: 神様はじめました第1話感想:

» 神様はじめました 第1話 奈々生、神様になる [動画共有アニメニュース]
神様はじめました 第1話 奈々生、神様になる ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われていたところを助けてやった気弱な男が「...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 18時21分

» 新アニメ「神様はじめました」第1話 [日々“是”精進! ver.F]
神使の契約… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210020000/ 神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)鈴木 ジュリエッタ 白泉社 2008-09-19売り上げラン... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 19時15分

» 神様はじめました テレ東(10/01)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 奈々生、神様になる 借金滞納で家でした父。家賃も滞納で追い出される桃園奈々生。途方に暮れて公園で佇んでいると犬に追われる男性を 助ける。私の家を譲りますと男性から地図を手渡される。そこは廃神社、男性ミカゲは土地神だった。額の印、土地神もミカゲから譲られていた奈々生。その神社を20年間守って来た巴衛。お前を土地神など認めないと上から目線で言われて キレる奈々生。巴衛は野狐だったがミカゲに神使として仕えていた。 社の精霊、虎徹と鬼斬から土地神の仕事を 教えられる。庭掃除に社の清掃、汚れを祓うため... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 19時31分

» 神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」 [空 と 夏 の 間 ...]
家を無くしたヒロイン桃園奈々生ちゃんが、ひょんなことで神様になる話w OPから歌詞が文字で出たり、懐かしい演出が大地丙太郎さんぽいかな。 総作監の山中純子さんは「おとめ妖怪 ざくろ」もされてるので、雰囲気も似てるような? ... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 20時08分

» 神様はじめました 第1話 あらすじ感想「... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すごいな。わずか1分でホームレス状態のヒロイン登場♪新番組レビュー第2弾。原作は花ゆめ本誌を買ってるので、読んでる・・・はずなんですが。正直最初の方はほとんど覚えてない... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 20時10分

» 神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」 [いま、お茶いれますね]
第1話「奈々生、神様になる」 今期、感想は3本目。まぁ続けるかどうかは置いといてw 初回はいかにも少女マンガなラブコメでしたね。 父の借金で住む家を追われた主人公・桃園奈々生。 たまたま...... [続きを読む]

受信: 2012年10月 3日 (水) 23時07分

» 神様はじめました 1話「奈々生、神様になる」 [新しい世界へ・・・]
大地監督の手腕に期待! 神様はじめました ドラマCD付初回限定版 13 (花とゆめCOMICS)(2012/09/20)鈴木ジュリエッタ商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2012年10月 4日 (木) 01時13分

» 新作アニメ 神様はじめました #01 奈々生、神様になる レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
ギャンブル好きの父を支えて、なんとか生活していた 父子家庭の桃園奈々生だが、ある日突然、父失踪+強制 立ち退き執行の憂き目に遭い、女子高生なのにホームレスに なってしまった… ホ、ホームレス女子高生かっ 一人公園で途方に暮れていると、一人の青年・ミカゲと出会う。 ミカゲに事情を話すと、ミカゲは、自分の家を奈々生に譲ると 言い出す。 君の方が私より、あの「家」にふさわしい そう言って奈々生のおでこにキスをして、メモを渡して 去っていくミカゲ。他に行く当てもない奈々生は野宿 するくらいならダマ... [続きを読む]

受信: 2012年10月 4日 (木) 15時59分

» 神様はじめました 第1話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
こいつが、神だと!? こんな小汚い娘に何が出来る??  ひょんな事から土地神にな [続きを読む]

受信: 2012年10月 5日 (金) 07時00分

» 神様はじめました 第1話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
こいつが、神だと!? こんな小汚い娘に何が出来る??  ひょんな事から土地神にな [続きを読む]

受信: 2012年10月 5日 (金) 08時54分

» 神様はじめました 第1話 あらすじ感想「... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すごいな。わずか1分でホームレス状態のヒロイン登場♪新番組レビュー第2弾。原作は花ゆめ本誌を買ってるので、読んでる・・・はずなんですが。正直最初の方はほとんど覚えてない... [続きを読む]

受信: 2012年10月 5日 (金) 12時04分

« 新世界より第1話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第1話感想 »