« K第3話感想 | トップページ | ソードアート・オンライン第16話感想 »

2012年10月20日 (土)

リトルバスターズ!第3話感想

#3「可愛いものは好きだよ、私は」

才色兼備の来ヶ谷さんは、直枝理樹くんに思し召しが。
木漏れ日のカフェテラスへの勧誘。缶珈琲。そしてキムチw
汚染された四字熟語辞典といい、リトルバスターズは、こういう小物アイテムに工夫がありますね。
井ノ原が騙された「極寒(ごっさむ)」も、たぶんバットマンのゴッサムに掛けており、ゴッサムシティと謂えば、マザーグースに登場する「愚者の町」なので、かなり凝った言葉遊びです。

来ヶ谷さんは気まぐれ。授業にも、滅多に現れません。
なのに、全国模試では一桁順位だったことさえもある。
だが!彼女にも弱点はあった
それは、100点しか取れないことだったのだ!
畜生ww

そのうえ、彼女は武闘派でもあったのです。
強化系の井ノ原が売ってきた喧嘩を即決で買うという、絶大なるその自信。
闖入した恭介が、恒例の得物バトルを提案します。ノリのいい級友たちから、次々と得物が投げ込まれて。
井ノ原の得物は、海賊青ひげくん。来ヶ谷さんには模造刀だ!
しかし、彼女の手に渡れば、危険きわまりない凶器と化する予感。
外した切っ先が壁に突き刺さった!ホントに模造刀?
結局、エキサイトした才色兼備さんの強烈なプロレス技コンボが炸裂し、反則負けとなりました。

さて。野球の特訓に励むリトルバスターズをみつめるのは、何と来ヶ谷さん?
「私も、ぴちぴちの美少女たちと、しっぽり青春の汗をかかせろ!
Σ(゚Д゚;
助平なおっさん台詞と倶に、参加を表明してくれましたw

「君たちといると、愉しくなりそうだ」
頼もしい6人目の参入で、この作品もさらに愉しくなりそうです。
それだけに…。('A`|||)

|

« K第3話感想 | トップページ | ソードアート・オンライン第16話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55935471

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!第3話感想:

» リトルバスターズ! 第3話 可愛いものは好きだよ、私は [窓から見える水平線]
リトバス 第3話。 リトルバスターズ7人目のメンバー、来ヶ谷唯湖。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年10月20日 (土) 23時46分

» アニメ感想  リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [往く先は風に訊け]
木漏れ日の中の美少女・・・? [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 00時50分

» リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [空 と 夏 の 間 ...]
姉御こと来ヶ谷唯湖ちゃん登場!  文武両道でルックスもいいと高スペックのヒロインです。 性格が姉御でカッコイイのもポイント高いのでしょうか?w 理樹のナルコレプシーは突然起きちゃうんですね。 夢も見ない眠りに落ちちゃうとか、不安でしょうね...... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 04時39分

» 「リトルバスターズ!」第3話 [日々“是”精進!]
  第3話「可愛いものは好きだよ、私は」野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だ... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 06時21分

» リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想 [ひえんきゃく]
やはり当面はキャラ紹介ということなんでしょうか。 真人の武器運の無さは呪いのように思えてきますよ(笑) 野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。 そんな時、理樹に声をか...... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 10時04分

» リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 [北十字星]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の食べ物の臭いなどが浸み込んだ 四字熟語辞典を直枝理樹から奪っていった ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 11時08分

» リトルバスターズ! 第03話 感想 [荒野の出来事]
 リトルバスターズ!  第03話 『可愛いものは好きだよ、私は』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 14時21分

» 【アニメ感想】リトルバスターズ!第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [二次元世界を追い駆ける日々]
最強の姉御。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! Converted Edition(2009/12/24)PlayStation2商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 15時34分

» リトルバスターズ!#3「可愛いものは好き... [おぼろ二次元日記]
何をしに来たかって?「青春さ!」「可愛いものは好きだよ、私は」あらすじは公式からです。野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。そんな時、理樹に声... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 15時36分

» リトルバスターズ! #03 「可愛いものは好きだよ、私は」 [戯れ言ちゃんねる]
楽しさこそが正義! どうも、管理人です。今日は電撃のイベントなので、家戻ってからの更新になるのかそれとも出かける直前になるのか、果たして……と書いておりますが、やっぱ戻ってからの更新になったなどと。 真人:「今、俺の怒りが有頂天に達した!」  今回の話は、葉留佳&来ヶ谷の姉御登場の話。はるちんの声が…。  前回ラストで理樹がぶっ倒れた理由、簡単に説明はありましたが、そこには「ナルコレプシー」という病気が関係してました。一言で言えば、時と場所を関係なくいきなり眠りに落..... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 19時41分

» リトルバスターズ TokyoMX(10/20)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 可愛いものは好きだよ、私は 公式サイトから野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。 そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だった。 中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って理樹をからかう。 クラスでも謎の存在だった唯湖だが、親しく話してみると理樹たちが 野球チームを作ったのに興味がある様子だった。 だがその後、彼女はメンバーの真人と衝突。恭介の審判でバトルをすることになる。 屈強の筋肉男・真人を前に唯湖は不敵に微笑むの... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 21時02分

» リトルバスターズ TokyoMX(10/20)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 可愛いものは好きだよ、私は 公式サイトから野球チーム・リトルバスターズはあと4人メンバーを必要としていた。 そんな時、理樹に声をかけたのが姉御肌のクラスメイト、来ヶ谷唯湖だった。 中庭で理樹をお茶に誘った唯湖は「可愛いものは好きだよ」などと言って理樹をからかう。 クラスでも謎の存在だった唯湖だが、親しく話してみると理樹たちが 野球チームを作ったのに興味がある様子だった。 だがその後、彼女はメンバーの真人と衝突。恭介の審判でバトルをすることになる。 屈強の筋肉男・真人を前に唯湖は不敵に微笑むの... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 21時11分

» リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [明善的な見方]
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『君たちといると楽しくなりそうだ』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF...... [続きを読む]

受信: 2012年10月21日 (日) 21時40分

» リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
眠り病で倒れた翌日、理樹はクラスメイトで才女の来ヶ谷唯湖にちょっかいをかけられる。 楽しいことが好きな唯湖は、どうやらリトルバスターズに興味があるようだが…。 そんなある日の昼休み、唯湖と真人が勝負をすることになり…。 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月) 00時07分

» リトルバスターズ! 第3話 「可愛いものは好きだよ、私は」 感想 [wendyの旅路]
アホの集まりに魅せられて― [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月) 15時02分

» リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 [ボヘミアンな京都住まい]
「可愛いものは好きだよ、私は」という今回のサブタイ、あれかな?このアニメはその時々のメインキャラの台詞からサブタイを引っ張ってくることになってるのでしょうか? ともあれ、今回は来ヶ谷唯湖の紹介回。美人でナイスバディな才女でしたが、見た目だけでなく腕っ節もなかなかの破壊力でしたね。存在自体がほとんど“姐さん”みたいな(笑)。 ・・・ところで、上も下もこの見えそうで見えないのはどうにか・・・ならんか?w ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月) 22時18分

» リトルバスターズ! 第3話 可愛いものは好きだよ、私は [ゲーム漬け]
ナルコレプシーに罹患している理樹ですが、周囲の理解はあるようで、小毬も驚かされはしたようですが、翌日も態度は変わらず。 真人は3年生の勧誘は無理だろうと、受験の時期に ... [続きを読む]

受信: 2012年10月23日 (火) 06時15分

« K第3話感想 | トップページ | ソードアート・オンライン第16話感想 »