« となりの怪物くん第2話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第2話感想 »

2012年10月10日 (水)

ヨルムンガンドPERFECT ORDER第1話感想

#1「天を仰ぐ蛇」

ヨルムンガンド2期が始まりました!
東京MXでは、ブラック・ラグーンの再放送と踵を接しており、まさに絶対時間(エンペラータイム)

物語は、1期の掉尾から続きます。
アールは、やはりブックマンの、つまりCIAのスパイだったのね…。
('A`|||)
ココ組は一枚岩だと思っていたので、ちょっと残念です。
ここ暫くは地にひそんで暗躍って感じですが、異常にカンの鋭いココですから、いつまで黒子でいられるかな?

そのCIAは、オペレーション・アンダーシャフトを遂行中。
ココとドクター・マイアミの開発したHCLI(衛星測位補助システム)、その正体は、世界中の通信や流通を監視し支配する、絶対的システムだった。
CIAの目的は、ココを籠絡し、HCLIを簒奪することにあったのです。
アールは、そのために内部に潜入させた密偵、獅子身中の虫なのですね。

しかし、どんな組織にも異端児はいるもので、パラミリタリーオフィサー、略してパラミタのヘックス(魔女)は、個人的な怨恨により、ココの生命を簒奪しようと虎視眈々。
殺し屋を差し向けたのも、彼女の仕業のようです。
殺すだけじゃつまらない。ココの何を壊せば効くのかな」ナドと物騒な事をのたまっています。
バルメと謂いたいところですが、ココさんの偏愛の対象はヨナくん。バルメさんにはお気の毒ですが。
ヨナくんが、生命とか貞操とかいろいろ狙われそうな予感がひしひしとw

野良カレンさんもドクター・マイアミに拾われて秘書だか私兵だかで雇われました。
ショコラーデちゃんは、相変わらずカワイイ。殺伐としたヨルムン世界の癒しキャラです。

|

« となりの怪物くん第2話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第2話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55861065

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンドPERFECT ORDER第1話感想:

» 新アニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第13話 [日々“是”精進! ver.F]
オペレーション・アンダーシャフト… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210100000/ ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユ... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 19時46分

» ヨルムンガンドPERFECTORDER 第1話(13話) あら... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
2期開始---------------!!1期のラストでスパイ説が浮上したアール。いやぁ、気になるところで終わっていたために1クール楽しみにしてたよ(^^)武器を憎んだヨナが出あった武器商... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 20時04分

» ヨルムンガンド 第2期  第1話 天を仰ぐ蛇  ~ [動画共有アニメニュース]
ヨルムンガンド 第2期  第1話 天を仰ぐ蛇  ~ 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 20時10分

» 【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第13話 天を仰ぐ蛇 [孤独の〇〇〇]
        ___         /     \    新OPがヤバイ位に微妙・・・      / u ::::\:::/:: \   新EDは曲がイイのに絵が・・・    /    :::::: \ 何よりもヘッ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 20時13分

» 『ヨルムンガンドPERFECT ORDER』#13「天を仰ぐ蛇」 [ジャスタウェイの日記☆]
「オペレーションアンダーシャフトはまだ継続中だ」 いよいよ2期目が始まりましたね! 物語はなぜかヨナが武器を捨てているところからスタート。 「そして僕は変わる世界を知る」 以前、武器の頼もしさを知っているからこそ武器を憎んでも手放せない、 とココがヨナに言っていたけれど、そのヨナが武器を捨てる事態に!? これから世界はどう変わっていくのか…... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 21時11分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 [空 と 夏 の 間 ...]
カレンさんを拾ったドクターマイアミw 気にいった玩具は自分のものにする性格のようです( ̄▽ ̄) と言うことで、カレンさん意外に早く再登場になりましたw ムチャな主人の再就職して大忙しです。... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 21時39分

» ヨルムンガンド Perfect order TokyoMX(10/09)#13 [ぬる~くまったりと]
第13話 天を仰ぐ蛇 天田南が町の中華店がスーパーに変わっていたのを発見する。そこで佇むカレン・ロウを見つける。私の秘書に雇ってあげる。ココ達と大星海公司とのいきさつを話す。カレンはボディガードとしては有能だった。カレンを連れてソロモン諸島に向かう。 衛星測位補助システム、126基目で最終打ち上げ現場。ココと天田、ドクターマイアミは打ち上げも見ずに 相談中。カレンとバルメは犬猿の仲。ブラック課長から現場のスケアクロウに連絡。未だオペレーション・アンダーシャフトは継続中。 潜入は今しかない、レナートと... [続きを読む]

受信: 2012年10月10日 (水) 22時43分

» ヨルムンガンドPERFECT ORDER 第1話 [いま、お茶いれますね]
第1話(第13話)「天を仰ぐ蛇」 楽しみに待っていた2期がやっと始まりました! 2期っつーか完全に続きですねw ボスを殺され、国にも帰れず行き場を無くしたカレン。 道に転がっているところをド...... [続きを読む]

受信: 2012年10月11日 (木) 07時32分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER #13 天を仰ぐ蛇 [窓から見える水平線]
ヨルムンガンド 第13話。 2012秋アニメ感想第6弾は、 武器商人の物語の第2期。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年10月11日 (木) 08時22分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話 『天を仰ぐ蛇』 ドクターマイアミ何してくれちゃってんの。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ホームレスカレンを即採用。そしてココ一行と鉢合わせ。しょっぱなから一触即発なんですが。カレンは陳国明の秘書みたいな事やってただけあって、人選は悪くないみたい。そしてマイアミの奔放さには振り回されている。初登場時にあんな殺伐としたキャラだったのに、一気にギャグキャラになった気がします。 敵はブックマンかと思ったら。第一期のラストで登場したココ抹殺の黒幕っぽいブックマン。見かけは中年サラリーマンですが、切れ者のCIA局員みたいです。実はココのもとに部下を潜入させており、それがアール。優... [続きを読む]

受信: 2012年10月11日 (木) 15時27分

» ヨルムンガンドPERFECTORDER 第13話「天を仰ぐ... [SOLILOQUY]
ヨルムンガンドPERFECTORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」1期最終回のラストで、アールのスパイ疑惑が出てきたところで終了していたので、それが気になって気になって仕方なかったヨルムン。... [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 02時06分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 [SOLILOQUY 2]
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 1期最終回のラストで、アールのスパイ疑惑が出てきたところで終了していたので、それが気になって気になって仕方なかったヨルムン。 やっと待望の2期開始です! 僕らの道には武器が溢れているーーー そして僕は変わる世界を知る 武器商人と旅をした ... [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 02時07分

» ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 [SOLILOQUY別館]
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 02時08分

« となりの怪物くん第2話感想 | トップページ | 中二病でも恋がしたい!第2話感想 »