« TARI TARI第5話感想 | トップページ | もやしもんリターンズ第5話感想 »

2012年8月 2日 (木)

うぽって第5話感想

#5「かすって さかって」

以前、小銃同士の確執には、お国柄が表れていると書きましたが。
こんなにヤバイ国だとは知らなかった!フィンランドおそるべし!(違

北欧は眷恋の地であり、一度は訪れてみたい地域です。
でも、実際に行ってみたら、あまりの寒気に辟易し、ホテルに籠ってアクアヴィット(北欧の蒸留酒)漬けになりそうな予感。
サコの過激さも、勇猛で名を馳せたフィンランド軍の伝統だと思っておこう。そうしようw

熱帯雨林フィールドでの、チーム対抗戦も佳境に。
危ない妖精(エルフ)のサコさんが、ふんこをヤリまくりです。
ふんこをオカズに自涜とか、白昼堂々「さかって」おります。ゆるゆりでなく、ガチゆりです。
ゲームセットなのに、なおも至近距離から銃弾を撃ち込みまくるとか、もはや蹂躙凌辱の世界です。
狂気に充ちたあの表情は、「ヨルムンガンド」にこそふさわしい。

いちろくは、あぐ(オーストリア)とてい(台湾)を、かろうじて退けました。
ナゲットつまみ食いしたときのパウダーで、不具合が発生し、ジャムった。
えるちゃんを笑えない、と自嘲するいちろくです。

ふんこたちの相手は、サコ&ガリル。池を挟んで対峙です。
まず、渡橋を試みたいちはちが狙撃され、敢えなく退場。
対岸までは射程距離が足りず、ピンチのふんこ。
水面をはじく跳弾で、ガリルを仕留めます。
「水の石切り」の要領ですね。子どもの頃、河でよく遊びました。
ギネス記録は、51段(跳ね)だそうです。豆知識。

しかし、サコが背後に廻り込んで…。
不出場のしぐちゃんが救援に入らなかったら、ヤバイところでしたね。

決勝戦は、サコ&ガリル対いちろく。
サコの、相手の位置把握が精確すぎると思ったら、監視塔から仲間に指示をさせるというインチキをやっていたのです。
しぐちゃんが、サコに狙撃された!
いちろくの危機に、えるちゃんは間に合うのか?
西部劇のクライマックスのような、緊迫した流れですね。

サコとガリルの繋がりって何だろう?気になって検索してみたところ。
SAKO社の前作、RK-62を、イスラエル製のガリルがお手本にした。
RK-95は、そのガリルにフォルムが似ている。

そういうことか!

次回「うばって あせって」

|

« TARI TARI第5話感想 | トップページ | もやしもんリターンズ第5話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55336565

この記事へのトラックバック一覧です: うぽって第5話感想:

» うぽって!! 第5話 「かすって さかって!!」 感想 [Little Colors]
チーム対抗戦の試合は進み、決勝へ。ふんこちゃん…!(>< [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 19時29分

» うぽって TokyoMX(8/01)#05 [ぬる~くまったりと]
第005話 かすって さかって 公式サイトからチーム対抗戦当日――ふんこたちが訪れた戦いの場は,草木が鬱蒼と茂る熱帯雨林だった。しかし,そこにえるの姿はない。たった1人で戦うことになったいちろく。対戦相手のSteyr AUG A1《すてあ》とT91の《テイ》は,いちろくやえると深い因縁を持つ銃だった。一方,ふんこといちはちの対戦相手は,先日いちろくに宣戦布告をした謎の 転校生,SAKO Rk95《サコ》とGALIL AR《ガリル》だった。 L85なんて要らないと清掃に余念がない16。フィールドストリ... [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 21時34分

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep05 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子中...... [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 23時38分

» うぽって!! 第5話 『かすって、さかって!!』 [こいさんの放送中アニメの感想]
AUG!AUG!待ちに待ったAUGの出番がやってきた。「エーユージー」あるいは「オウグ」は聞いたことありますがこのアニメでは「あぐ」と呼ばれています。しかもショートカットと思ったらまさかのロングとは。バレルをワンタッチ交換できるメリットが髪の長さに反映されてるんですね。金髪ロングでつり目のメガネ美女、もう死角ありません。 AUGのGはG3のGと一緒。ステアーAUGのAUGとは独語で「アウトマティッシュ・ウニバザール・ゲベアー」。英語で「オートマチック・ユニバーサル・ライフル」、日本語で「万能自動小... [続きを読む]

受信: 2012年8月 3日 (金) 13時06分

» うぽって!! 第5話 『かすって、さかって!!』 [こいさんの放送中アニメの感想]
AUG!AUG!待ちに待ったAUGの出番がやってきた。「エーユージー」あるいは「オウグ」は聞いたことありますがこのアニメでは「あぐ」と呼ばれています。しかもショートカットと思ったらまさかのロングとは。バレルをワンタッチ交換できるメリットが髪の長さに反映されてるんですね。金髪ロングでつり目のメガネ美女、もう死角ありません。 AUGのGはG3のGと一緒。ステアーAUGのAUGとは独語で「アウトマティッシュ・ウニバザール・ゲベアー」。英語で「オートマチック・ユニバーサル・ライフル」、日本語で「万能自動小... [続きを読む]

受信: 2012年8月 3日 (金) 13時08分

» うぽって #005 「かすって さかって!!」 [ゆる本 blog]
物語は一気に暗転。「うぽって!!」の第5話。 えるを当てにせず一人で対抗戦を勝ち進もうとするいちろく。 えるはしぐに引っぱられて戦場を目指す、が、まだまだ到着しそうにない。 いちろくの相手は...... [続きを読む]

受信: 2012年8月 4日 (土) 01時47分

« TARI TARI第5話感想 | トップページ | もやしもんリターンズ第5話感想 »