« モーレツ宇宙海賊第26話(最終話)感想 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE第38話感想 »

2012年7月 1日 (日)

謎の彼女X第13話(最終話)感想

#13「謎の彼女と彼氏」

いきなり、実の姉の涎に注目した椿くん。
ま、まさか、謎の近親姦Xか!?

杞憂でしたw
おねえさんの彼氏の話に繋げたんですね。

親子で、おかあさんの墓参り。
家を護る決意を表明したおねえさん。
椿くんも、近況を伝えたようです。
「もちろん、伝えたのはあのこと一つである」
天国のおかあさんも、涎の話とか伝えられても困ったでしょうねw

最終回は、このままイイ話で畢らせるのかと思ったら。

精一杯のおめかしをして、彼氏の母親の墓前に参る卜部。
得意料理の、肉のベーコン巻をお供えします。
ここまではよかったのですが。
墓前で涎の交換とかww
涎によって、過去映像を透視できる。椿くんは、母の死にやはり涙を流していた。
イイ演出のための前フリだったんですね。

さすがに反省する椿くんに向けて、卜部が意味深な一言を。
「私たちはこの先、もっと不謹慎なコトするんだから」
(ノ∀`)
天国のおかあさん、私たちはいろいろ元気です。ということで。

謎の彼女ハサミXの映像で、終わりです。
今期、独自の氛気を醸していた作品でした。
卜部はもちろん可愛かった。でも、丘さんや早川さんも好きだったりします。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした!ありがとう!

|

« モーレツ宇宙海賊第26話(最終話)感想 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE第38話感想 »

コメント

本当にスタッフには感謝ですnote

アニメ全編通して感じたのは、原作を凄く巧みに再構成し漫画以上に脚本・演出を活かした点ですね。

特に最後の椿君のセリフの持って行き方は、秀逸でしたnote

あまりに綺麗に纏まった最終回でしたので、逆に2期の制作が厳しいとさえ感じてしまいました。

それにしましても…。
私の勝手なお願いから『謎の彼女X』の感想を快く最終回まで書いて頂きまして、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げますm(__)m

また7月からの新アニメ作品でもお邪魔することもあると思いますが、懲りずにお付き合い頂けたらと存じます。

投稿: 黒猫と白猫 | 2012年7月 1日 (日) 10時57分

黒猫と白猫さん、ようこそ!
情感あふれるすばらしい最終回でしたね。
こちらこそ、最後まで感想記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。
>私の勝手なお願いから
いえいえ、とんでもありません。リクエストいただけるなんて、滅多にない嬉しい経験です。
良作品であっても、省力せざるを得ない場合が多々あります。
土曜深夜はFateとモーパイという大物があり、手が廻りかねていたという事情がありました。
後半分だけでも、謎カノのために感想記事を遺せたことは、私にとっても歓びでした。
また、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

投稿: SIGERU | 2012年7月 1日 (日) 15時00分

SIGERUさん、こんばんは!

第1話を観た時は最終話まではたしてマラソンできるのか?と不安でしたが、SIRERUさんの書かれている通り、独特の雰囲気を醸し出していたこの世界観に引き込まれ、気がつけば今期のお気に入りの作品になりました。卜部は本当に可愛かったです。
絵柄も最初は抵抗があったのですが、今では「この絵柄がいいんだよ!」と豹変。
最終回も感動しましたよ!
このアニメの制作に関わったすべての人に感謝したいです。
レビューお疲れ様でした。ありがとうございました。

投稿: ひろし | 2012年7月 1日 (日) 20時03分

ひろしさん、ようこそ!
お元気そうで、嬉しいです。謎カノ、観てらっしゃったんですね。
なかなかに個性的な作品でしたが、終わってみると、大好きな作品になりました。
卜部の可愛さは、もはや異常ですよね。
また、アニメや他の話題で盛り上がりましょう!

投稿: SIGERU | 2012年7月 1日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55091299

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の彼女X第13話(最終話)感想:

» 謎の彼女X TokyoMX(6/30)#13終 [ぬる~くまったりと]
第13話 謎の彼女と彼氏 公式サイトからある週末、商店街で椿の姉・陽子と出会った卜部。 あいさつだけして立ち去ろうとするが、椿との関係は“ただのクラスメイト”としか知らないはずの陽子から、喫茶店に寄ろうと誘われる。 実は、陽子は椿たちが通う高校の卒業生で、卜部の制服姿を見て無性に懐かしくなったのだ。 高校時代の思い出や弟のことを語る陽子の何気ない言葉から、卜部は椿が幼いころに母を亡くしていると知る。 ただいま、姉さん。寝てるのかな?姉が涎を流して眠っていた。姉さん、彼氏居るの?彼氏が姉さんの涎を見て... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 13時11分

» 「謎の彼女X」 第13話(最終回) [HARIKYU の日記]
「謎の彼女X」 第13話(最終回) 早いもので「謎の彼女X」も、もう最終回。 全13話があっという間だったような気もしますが、「最終回」というテロップがこんなに寂しく感じられたアニメも本当に久しぶり。 できれば2期、3期と「美琴」と「明」のヨダレラブラ ...... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 17時42分

» アニメ謎の彼女X第13話動画と感想あらすじ [無料アニメ動画「Youtube動画」]
アニメ謎の彼女X謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC) 謎の彼女X 13話感想あらすじ 商店街で、うらべは椿の姉・陽子と出会う。 あいさつだけして立ち去ろうとするが、陽子は喫茶店に寄ろうと言いそのまま 陽子は椿たちが通う高校の卒業生で、うらべの制服姿を見懐かしく感じていた。 陽子の何気ない言葉から、卜部は椿が幼いころに母を亡くしていると知り・・・。 謎の彼女13話動画「謎の彼女と彼氏」 謎の彼女X声優 卜部美琴:吉谷彩子 椿明:入野自由 上野公平:梶裕貴 丘歩子:広橋涼 椿陽子... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 18時26分

» 謎の彼女X #13 「謎の彼女と彼氏」 [戯れ言ちゃんねる]
一つの節目とこれからの二人  どうも、管理人です。そろそろ緩やかに新アニメの感想書く体制にシフトしたいところなのですが、初っ端から前期アニメの咲がだぶついてると言う…。はみ出るのもアレですし、強引に混ぜてしまおうかしら? 卜部:「私達はこれから、もっと不謹慎な事をするのだから」  今回の話は、椿くんの姉である陽子さんと卜部の実質ファーストコンタクト&椿くんの母親の話。今まで出てこなかったから勝手にいないものだと考えてましたが、父親がちゃっかり出てきてて驚きましたわw ..... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 19時13分

» 謎の彼女X  全13話 [にきログ]
さて、今期一番ハードルが高く人を振り落としまくった問題作だったこの作品 ヨダレでつながる絆というのも凄い設定ですよね 個人的にはリアルな3次元は無理でも2次元での描写だったので大丈夫でしたね 回が進むごとに慣れていったというのもあると思いますけど 受け付けない人はとことん無理だったと思います... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 22時16分

» 謎の彼女X 最終回 「謎の彼女と彼氏」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
君らは墓前で何をやっとるんだ(笑) [続きを読む]

受信: 2012年7月 2日 (月) 08時46分

« モーレツ宇宙海賊第26話(最終話)感想 | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE第38話感想 »