« 2012年夏期アニメ | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第11話感想 »

2012年6月13日 (水)

ヨルムンガンド第10話感想

#10「Dragon Shooter phase.2」

ココたちが、敵の対空砲に使用した赤外線ジャマー。
バルドラは、赤外線ジャマーキャンセラーを使えばよかったのに。
そしたら、ココはさらに赤外線ジャマーキャンセラーブレイカーを…。
(ノ∀`)
シリアスなノワールアニメが、ただの子どものケンカになってしまいますなw

「買うっす!」
カワイイっすショコたん(違)。
もう、ヨルムンの癒し成分は、ショコラーデさんだけです。
もし彼女までが、外面菩薩・内面夜叉の極悪人だったりしたら、もう私は傷心のあまり、人の姿を保てませんw
500万ドルの買い物(ブツはバルドラ情報)を即決できる彼女は豪胆だ。
まあ、バルドラの報奨金が500万ドルだから、収支トントンで手柄が手に入る仕組みということで。

「私はドラゴンだそうだ。どんな声で鳴くのかな?」

「怪物と戦う者は、自らが怪物と化さないよう心せよ」(ニーチェ「善悪の彼岸」)
ココが、「理想という心(ハート)」を喪えば、ドラガン・ニコラヴィッチのような怪物になってしまうのかもしれません。
鍵を握るのは、父親で海運界の大立者、フロイド・ヘクマティアルか?
今回の件も、ココは自分で択び、決断したつもりでいたのですが、実は父親の掌の上で踊らされていた。
CIAや医師団に恩を売りたかったという父親の思惑どおりの結果に。自立心の勁い彼女が、気にしないわけはありません。
過度の対抗心は、劣等感の裏返し。
父親へのアンビヴァレンツな感情が、ココを怪物にしなければいいのですが…。

次回「滅びの丘 Phase.1」

|

« 2012年夏期アニメ | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第11話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/54952724

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンド第10話感想:

» ヨルムンガンド  ~  第10話 Dragon Shooter Phase.2 [動画共有アニメニュース]
ヨルムンガンド  第1話 ~  第10話 Dragon Shooter Phase.2 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 18時45分

» ヨルムンガンド TokyoMX(6/12)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 Dragon Shooter Phase.2 民兵バルドラを殲滅するココの私兵たち。確実に仕留めていく。ミス・ヘクマティアル止めさせてください。私の兵は出るなと大尉。 傷を負ったバルドラは医師長を連れて逃走する。ヨナが射程に捕えるが、ココが撃つのを止める。 どうして撃たさなかったの?騎士の剣は何を斬ったかで決まる。私はヨナをなまくらにはさせない。それにわざと逃がしたかったのだ。ココの話は例えが多くて良く分からない。 さてどうやって離陸するかだ。敵の防空戦力は?ロケットランチャー、対空砲、ミ... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 18時52分

» 「ヨルムンガンド」第10話 [日々“是”精進! ver.F]
お買い上げ、ありがとうございます… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206130001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]中村和久 ジェネオン・ユニ... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 19時59分

» 【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第10話 Dragon Shooter phase.2 [孤独の〇〇〇]
      ./       ;ヽ       l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <雇い主の命令だからなぁぁぁあああ!       l l''|~___;;、_y__ lミ;l   撃って撃って撃ち捲るぜぇぇぇえええええ!...... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 20時44分

» 【孤独にアニメ】ヨルムンガンド 第10話 Dragon Shooter phase.2 [孤独の〇〇〇]
      ./       ;ヽ       l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <雇い主の命令だからなぁぁぁあああ!       l l''|~___;;、_y__ lミ;l   撃って撃って撃ち捲るぜぇぇぇえええええ!...... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 20時45分

» 『ヨルムンガンド』#10「Dragon Shooter phase.2」 [ジャスタウェイの日記☆]
「人を殺しすぎた人間は、ある日ドラゴンに変わるんだ」 ねぇ、ヨナ。ドラゴンってどう吠える? 医師長の介入により、バルドラとドンパチせざるを得なくなったココたち。 すぐさまバルドラを撃滅せよとの命令を出し、至近距離での戦闘が開始! ココサイドに怪我人はなかったが、バルドラサイドは次々と倒れて行く…。。。... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 21時04分

» ヨルムンガンド 第10話 あらすじ感想「D... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
荷物の氾濫-----------!?ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。突然空港... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 21時13分

» ヨルムンガンド 第10話 感想「Dragon Shooter phase.2」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヨルムンガンドですが、ココ・ヘクマティアルたちは民兵と撃ち合いになります。ココたちの圧勝ですが、ヨナが敵の大将を撃とうとすると、ココは敢えて止めます。あんな奴を撃つと騎士の剣が鈍らになるなど、えらい言われようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 22時00分

» ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 [空 と 夏 の 間 ...]
ハリウッド映画1本より撃ちまくります♪ 公式ツイード通り 今回はガンガン撃ってますw しょせんは私兵。  バルドラの兵は ココの部隊に蹴散らされます! 問題はどうやってこの国を出るかですね。 飛行中を撃たれては敵いませんからー。 そこで元砲手のマオさんの出番となります♪... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 22時06分

» ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 [いま、お茶いれますね]
第10話「Dragon Shooter phase.2」 武器商人と民兵の小競り合い・・・なんてレベルではなく、完全に戦争です。 好き勝手、やりたい放題のバルドラ。 医師長も出て来ちゃって収拾がつかなくなる。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 22時12分

» ヨルムンガンド 第10話 あらすじ感想「Dragon Shooter phase.2」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
荷物の氾濫-----------!? ODHのレオンが名乗りを上げたことで、容赦なく攻撃をしかけてきたドラガン。 そこで最早話し合いは無理だと、バルカン・ドラゴンの殲滅を命じるココ。 突然空港は銃撃戦へ突入!! 大尉は自分の部隊に出てくるなと命じ、ココに銃...... [続きを読む]

受信: 2012年6月13日 (水) 22時37分

» アニメ感想 ヨルムンガンド 第9話「Dragon Shooter phase.2」 [往く先は風に訊け]
はしゃぎ過ぎたんだよバルドラ [続きを読む]

受信: 2012年6月14日 (木) 01時19分

» ヨルムンガンド第10話「DragonShooterphase.2」 [SOLILOQUY]
ヨルムンガンド第10話「DragonShooterphase.2」ココの命令でいきなり始まった銃撃戦そして、今回今までは地味だった(笑)マオ活躍回♪戦士ヨナ坊の表情とこの色合い全てにカッケー♪銃を... [続きを読む]

受信: 2012年6月15日 (金) 22時10分

» ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 [SOLILOQUY別館]
ヨルムンガンド 第10話「Dragon Shooter phase.2」 [続きを読む]

受信: 2012年6月15日 (金) 22時11分

« 2012年夏期アニメ | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第11話感想 »