« 這いよれ!ニャル子さん第3話感想 | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第4話感想 »

2012年4月25日 (水)

ヨルムンガンド第3話感想

#3「ムジカ・エクス・マキーナphase.1」 

いいんだもん、パンツはかないんだもん
プリティな殺し屋助手、チナツちゃんがエロ可愛い件w

基本、イカれた娘さんですが、パンツはかない(しかも堂々と曝す)とは、見どころのあるコですね。
殺し屋にしておくのは惜しいっすw
師匠とのブラック漫才は、ブララグの吸血鬼兄妹とか想起させます。
中の人は、神田朱未さん。印象深いのは、「ウィッチブレイド」の梨穂子ちゃん役です。
あの頃はラジオも聴いていたので「ウィッチブレイディオ」での、ママ役の能登麻美子さんとの掛け合いが懐かしい。
能登がかーごめ かごめを歌わされて、あまりの不気味さにスタッフ一同どん引き。
引かれて、能登さんキレました。
「なんだよお!みんなを幸せにしようとがんばったのにい!」
(ノ∀`)

師匠とチナツちゃんの殺し屋ユニゾン「オーケストラ」。だから、ムジカ・エクス・マキーナか、成程。
ココの危機に、子どもが空から降ってきた
空から降るのは、ラピュタのシータだけじゃないんですね。
チナツちゃん、可愛いヨナくんがお気に入りらしい。破廉恥なうえにショタ好きとは、上級者っすね。

少年兵の戦い方。
殺れるかもしれないが、自分も殺られる。レームが意見していました。
しかし、少年兵の戦い方は、ヨナの生きざまそのものなので、果たして修正できるのか?
今後の、彼の生き方に関わることですね。物語の行方を注視したいと思います。

|

« 這いよれ!ニャル子さん第3話感想 | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第4話感想 »

コメント

ヨルムンガンド面白そうですね。
色々とアニメの感想が書いてあって
勉強になりました(*^-^)

投稿: まにあっく | 2012年4月30日 (月) 07時31分

まにあっくさん、ようこそ!
他の記事も読んでいただけたようで、嬉しく思います。
ヨルムンガンドを初めとして、おもしろいアニメが沢山あるので、是非楽しんでみてくださいね。

投稿: SIGERU | 2012年4月30日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/54557836

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンド第3話感想:

» ヨルムンガンド 第03話 『ムジカ・エクス・マキーナPhase.1』 [こいさんの放送中アニメの感想]
歯がギザギザ&パンツ履いてない。殺人に美学があると信じ、自らをオーケストラと称する殺し屋が登場。彼女たちのターゲットこそ我らがココ・ヘクマティアルという訳です。 武器商は殺し屋を見下し、殺し屋は武器商を軽蔑する。目くそ鼻くそに見えますが、この世界じゃ生き残ったほうが正義ですね。年配の男と少女のコンビです。多分年配の男が沈着冷静なんだろう。そう思ったらどっちもぶっ飛んでた。殺し屋というより殺人鬼に近いんじゃないのかな。 白昼堂々襲撃。そして無駄に周囲を巻き込んだり警察を呼び込むなど、やり方が杜撰です。... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 18時47分

» ヨルムンガンド  ~ 第3話 ムジカ・エクス・マキーナPhase.1 [動画共有アニメニュース]
ヨルムンガンド  第1話 ~ 第3話 ムジカ・エクス・マキーナPhase.1 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 18時54分

» 「ヨルムンガンド」第3話 [日々“是”精進! ver.A]
オーケストラの、襲撃… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204250001/ ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 中村和久 ジェネオン・ユニバーサル 2012-06-27 売り上げランキング : 107 Amazon... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 20時12分

» ヨルムンガンド TokyoMX(4/24)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 ムジカ・エクス・マキーナ Phase1 マフィアの金を持ち逃げした男を追い詰めて タイマーで制裁する仕掛けを施す。殺し屋オーケストラと千夏。パンツを履いていないのは秘密らしい千夏。 ヨナに勉強を教えるココとトージョ。各国の言語と算数。22x3がたくさんだったヨナ。本部からは危険なヒットマンリストが送られてくる。オーケストラは元8人構成で警察相手に2万発の 銃弾を発射したらしい。今は1人に女性が一人らしい。 バルメがデートしましょうとココを誘う。トイレと偽って二人を守るために尾行するヨナ。 千... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 21時12分

» 『ヨルムンガンド』#3「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 [ジャスタウェイの日記☆]
「奏でるぜぇ、チナツ!俺らオーケストラは 死の音楽を標的に叩き込もむ、アーティストだ」 アバンではボスから金を奪ったマフィアの幹部を追い詰める二人組の姿が。 彼らはオーケストラと呼ばれる殺し屋らしく、 「あらん限りの苦痛を持って、と注文を受けている」 依頼人の注文通り、捕まえたその人物に苦痛を与えていた…。。。... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 21時34分

» ヨルムンガンド 第3話 感想「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヨルムンガンドですが、ヒットマンのオーケストラのコンビとの対決となります。 武器商人のココ・ヘクマティアルたちは、ヨナ少年に算数を教えていますが、長考した挙句の「たくさん」とやる気ゼロです。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 22時00分

» 『ヨルムンガンド』第3話 [とある猟奇の上段蹴撃]
ヨルムンガンド / 9 特装版ドラマCD付き!! (サンデーGXコミックス)(2011/02/16)高橋 慶太郎商品詳細を見る 上記の9巻の特装版ドラマCDのエピソードにもなったオーケストラ編は放送開始初の2話構成だ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月26日 (木) 02時43分

» ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 [SOLILOQUY 2]
ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 「いいか、覚えろ。うちは殺し合いなんてやらない」 今回は初めて1話完結ではなかったですね。 そして今回、ココを狙うのは殺し屋・オーケストラ ... [続きを読む]

受信: 2012年4月26日 (木) 11時44分

» ヨルムンガンド第3話「ムジカ・エクス・マキ... [SOLILOQUY]
ヨルムンガンド第3話「ムジカ・エクス・マキーナphase.1」「いいか、覚えろ。うちは殺し合いなんてやらない」今回は初めて1話完結ではなかったですね。そして今回、ココを狙うのは殺... [続きを読む]

受信: 2012年4月26日 (木) 11時44分

» ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 [SOLILOQUY別館]
ヨルムンガンド 第3話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.1」 [続きを読む]

受信: 2012年4月26日 (木) 11時44分

» ヨルムンガンド 第3話 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1 [窓から見える水平線]
ヨルムンガンド 第3話。 二人組の殺し屋との激闘。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年4月27日 (金) 00時31分

« 這いよれ!ニャル子さん第3話感想 | トップページ | LUPIN the Third 峰不二子という女第4話感想 »