« さんかれあ第3話感想 | トップページ | 夏色キセキ第3話感想 »

2012年4月20日 (金)

ヨルムンガンド第2話感想

#2「PULSAR」

ミルドさん自重しろw

まさに狂犬。一緒に斥候に出た隻眼のバルメさんにも襲いかかります。軽くあしらわれたけどw
ナイフの技術もさることながら、バルメさんの、黒髪におっぱいの組み合わせは無敵なんですね。なんちってw
それでも、ミルドはバルメを追い続けます。畏敬と殺意とを、倶に籠めながら。

ミルド「バルメに追いついたら、何か、からっぽが埋まる気がするんだよね
からっぽ。
存在の耐えられない空虚。
それを埋められるのは、ただ、ぎりぎりの命をやり取りする「真実の瞬間」だけだと、彼女は言うのです。
そしてその相手は、自分を上回る技力をもつバルメしかないのだと。
ミルドの来歴は判りませんが、つまり、「そんな人生」を送ってきたのですね…。

戦場は燃えているか?
パイプラインをめぐる利権争いのさなかに飛び込んでしまったココたち。
商売敵カリー社長の余計な一言で、面倒な事になりかけたココですが、巧く切り抜けました。
ココの父親は、世界的な海運界の大立者、フロイド・ヘクマティアル。
帝王教育を受けたココは、親の七光りを最大限に利用する、マキャヴェリ謂うところの帝王学「獅子の力と狐の奸智」を、こもごも利用しつくす道だって択べたはず。
ところが、ココの究極の目的は「世界平和」だというのです。
武器商人が、世界平和を掲げる。前人未到の、おそらくは、父親よりも遥かに困難な途を、あえて択んだ彼女。
その荊棘に充ちた「道程」を、最後まで見届けたいと思います。

|

« さんかれあ第3話感想 | トップページ | 夏色キセキ第3話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/54520453

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルムンガンド第2話感想:

» ヨルムンガンド 第2話「PULSAR」 [SERA@らくblog]
この戦場は完全に燃え上がっている!  対空ミサイルを納入しに行ったら もう戦場だったw パイプラインを巡る争奪戦の真っ最中。 ヤバい少佐は さらにレーダーも欲しいと無茶ぶり。 ▼ ヨルムンガン...... [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 00時22分

» ヨルムンガンド  ~ 第2話 PULSAR [動画共有アニメニュース]
ヨルムンガンド  第1話 ~ 第2話 PULSAR 両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 04時52分

» 「ヨルムンガンド」第2話 [日々“是”精進! ver.A]
ダッシュで、逃げる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204180001/ ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス) 高橋 慶太郎 小学館 2006-11-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-To... [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 05時36分

» 『ヨルムンガンド』#2「PULSAR」 [ジャスタウェイの日記☆]
「この私が、ココ・ヘクマティアルが、 後金で契約するわけないじゃん!!」 荷を積み、次の街でバルメたちと合流する予定のココたちだったが、 国境警備の近くでトラップにはまり、囲まれ捕らえられてしまった! だが、どうもこの人たちが次の取引相手らしく… 相手は、パイプラインを巡りまさに戦争真っ最中!... [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 10時59分

» ヨルムンガンド TokyoMX(4/17)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 Pulsar 武器を輸送しているココ。携帯電話が通じなくてお怒りモード。先乗りのバルメとトージョに通じない。砲撃で車がストップ、飛び出して町を見ると 通信施設が全滅状態。なんじゃこりゃー兵に囲まれる。 武器の引き渡し相手が変わっていた。これは拙いと考えるココ。ミルドとルーがココを見つける。イングランド、同業者のCCAT社カリー社長も 武器を販売していた。パイプラインの利権を巡っての戦争、このままじゃ どんどん武器を必要とする。 早々に逃げ帰ろうとするココ。壊されたレーダーサイトが欲しいと求め... [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 19時06分

« さんかれあ第3話感想 | トップページ | 夏色キセキ第3話感想 »