« 侵略!?イカ娘第12話(最終話)感想 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2011年12月31日 (土)

探偵オペラミルキィ・ホームズ第二幕第1話感想

#1「野菜の果て」

感想記事予定ではなかったのですが、手持無沙汰なので、先行放送の第1話簡易感想です。

自給自足のスローライフに勤しむミルキィたち。
土を喰ふ日々」(水上勉)ってか。
蜜蜂飼うのは、もっと事件を解決してからでないとね。せめて「冒険」「思い出」「帰還」程度は。

探偵の志を喪失し、授業にすら出てこないミルキィに、不興を隠せないアンリエット。
ご機嫌取りの高価な時計もシチューも花火も拒否られ、ミルキィたちに怪盗帝国が挑戦状を叩きつけた!
漢字が読めないので平仮名で書いたものの、探偵の本能か、一行目だけを読む。
えろしってるか?」
何という大暗号ww

果たし状も無視されたので、畑荒らしに転じた怪盗帝国。
ミルキィたちの瞋りが暴発し、農民一揆が勃発します。
しかし、「探偵の本分」を想い出した途端に弱くなるなど…。
('A`|||)
ショック療法で覚醒させるため、アンリエットさんはヨコハマ市長を動かして、畑を根こそぎにしてしまいました。
野菜の恨みは怖いぞ?ってことで次回に続きます。

|

« 侵略!?イカ娘第12話(最終話)感想 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/53620281

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵オペラミルキィ・ホームズ第二幕第1話感想:

» 大晦日だよ!探偵オペラ ミルキィホームズ TokyoMX(12/31) [ぬる~くまったりと]
第1話 野望の果て → 野菜の果て  熟睡するミルキィ・ホームズ。3時半に目覚めて外に出ると夜。池に落ちても風呂替わりで一石二鳥。ミルキィホームズ農場で精を出す4人。陰から見守るアンリエッタはお怒りモード。トマト、ナス、キュウリ、バラを作ってる。 授業にも出て来なくなったミルキィホームズ。もう負のスパイラル状態。生活習慣の悪化を3人に怒るアンリエッタ。御爺さんあの帽子どうしたのでしょうねと寝言。人間の証明CMパロですね。 毎日畑仕事のミルキィホームズ、エリーはバイト。絵のモデルで先生は岡本太郎パロ。... [続きを読む]

受信: 2012年1月 1日 (日) 16時51分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話(先行放送) 「野菜の果て」 [SERA@らくblog]
ダメがミルキィ…早くなんとかしないと!(ムリー)   もう探偵であることも忘れてるw  ある意味2期になってパワーアップしてますね。 ダメダメさがパワーアップって(笑) それでこそ ミルキィホー...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 00時47分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話 「野菜の果て」 感想 [☆*Rolling Star*☆ 〜純粋に、純真に〜]
第1話の先行放送から。 月日が経とうが、ミルキィホームズはやはりダメダメダメな模様。 生徒会長もお怒りのようです。 [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 18時02分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話「野菜の果て」 感想 [日刊アニログ]
パラダイス!シャンバラ!楽園!あかるいミルキィホームズ農村! 探偵を志していたはずなのに気づけば農村の建設!? 違う道に突っ走り始めたミルキィホームズは元の道に戻ることは出来るでしょうか。 初回から想像を超える全力のぶっ飛び具合に何故か安心してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 18時33分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第1話「野菜の果て」 [破滅の闇日記]
ナゾ!ナゾ?Happiness!!(2012/01/25)ミルキィホームズ商品詳細を見る  最終混沌兵器ミルキィホームズが返ってきました。やっぱ、駄目駄目になっているなと予想していたのですが、見通しが甘かった。奴らは...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 21時15分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第01話(先行放送) 「野菜の果て」 [バカとヲタクと妄想獣]
「野菜、それは選ばれし畑に膨らむ奇跡の蕾。  ある種は紫の花を咲かせ、ある種は 黄色の花を咲かせる。  大農村時代、その名を茄子と胡瓜と言った。」 さあ「農業オペラ ミルキィファームズ」の二...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 2日 (月) 21時23分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第01話先行放送 『野菜の果て』 [こいさんの放送中アニメの感想]
百姓オペラ!?第一期そしてサマースペシャルを経てミルキーホームズの第二期がスタートしました。結局トイズが戻ったのは一瞬だけ、その後シャロ達はどうなったのか。堕落の限りを尽くしていた。授業に全く出席せずに何と畑仕事で自給自足。そしてバイトや商店街での物乞いに精を出していた。 生活力は身についたけど・・・ここはそんな事やる場所じゃない。あまりの酷さにアンリエット生徒会長のイライラゲージが青天井で上昇していきます。 とばっちり怪盗帝国。アンリエットが不機嫌になってその余波を被るトゥエンティ、ス... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 00時23分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕  第1話「野菜の果て」感想 [サラリーマン オタク日記      ]
2012年最初のアニメは「ミルキィホームズ」から始めます。 ミルキィ始めでございます! いやー 嬉しいな、大好きなアニメの2期ですよ。 感動的な最終回を迎えた1期でしたが、2期はどんな内容なのか? それでは 視聴開始です♪ 今回のサブタイトルの元ネタは 刑…... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 10時04分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話 「野菜の果て」  [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
まさか探偵であることも忘れるとは・・・・・(汗 やってきました!ミルキィ2期。 絵のモデルのあのポーズは、JOJOか?JOJOなのか? チラシ貰ってたキャラは誰か・・ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 11時50分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 その1 [燃え萌えアニメブログ]
野菜の果て サブタイトルからして、どうもピンとこない感じではあったのだけれど。 とりあえずは、第二期の放送おめでとう、と言いたい(^_^) で、ミルキィホームズたちは、さっそくお寝坊(^_^;) ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 15時01分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第1話 「野菜の果て」 [ゆらゆら気ままに]
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray](2012/03/21)三森すずこ、徳井青空 他商品詳細を見る 2012年の最初のアニメ感想を飾るのはこのアニメ! とあるニュースで、2012年冬アニメの期待値...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 3日 (火) 23時42分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第1話「野菜の果て」 [のらりんすけっち]
ミルキィ4人組、相変わらず可愛いですねー♪ おバカ度は右肩上がりなんてもんじゃなかったですが(^^; 今期木曜深夜はアマガミとミルキィが引っ張りそう。 探偵の仕事はおろか、授業にも出ないとは。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 12時10分

» 大農村時代 その名をなすときゅうりといった・・・ 「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 [あるアッタカサの日常]
「観なさい。アレが探偵だよ」 [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 20時42分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第01話 「野菜の果て」 感想 [世界一周]
収穫だ!収穫だッ!収穫だぁッ!! 今年最初のアニメ感想はなんとミルキィホームズ! 初回から凄まじい面白さでした! 続きは追記からー [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 21時42分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話感想 [アニメに首ったけ]
ミルキィホームズ第2幕の第1話を見ました。 それでは感想を書きます。 [続きを読む]

受信: 2012年1月 7日 (土) 01時30分

» 2012年01クール 新作アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第01話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕] ブログ村キーワード 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話 「野菜の果て」 概要  怪盗や探偵が「トイズ」と呼ばれる特殊能力を使って活躍。探偵を目...... [続きを読む]

受信: 2012年1月 7日 (土) 18時22分

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話『野菜の果て』 [シュージローのマイルーム2号店ミラー版アメブロ支店♪]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!  このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!  できれ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 01時38分

» 探偵オペラミルキィホームズ 第2幕 第1話 野菜の果て [しるばにあの日誌]
野菜の果て←野望の果て(刑事コロンボのでてくるエピソード) [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 04時13分

« 侵略!?イカ娘第12話(最終話)感想 | トップページ | 新年のご挨拶 »