« 花咲くいろは第4話感想 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話感想 »

2011年4月25日 (月)

もしドラ第1話感想

#1「みなみは『マネジメント』と出会った」

みなみは誤って『マネジメント』を買ってしまった
そうだったのかww

連続放送になってしまったので、取り合えず、第1話だけは簡易感想を書いておきますね。
私は、かつて経済学専攻の学生だったわけですが。
この「もしドラ」を視聴して、自分がいかに経済学やら経済学的思考と縁のない存在だったかを、あらためて痛感した次第ですwww
いやまあ、ここに出てくるターム程度は理解できますけどね。

「マネジャーの資質とは、才能ではなく、真摯さである」
組織論とか顧客とか定義とか、それほど殊更に構えなくても、あたりまえっちゃ当たり前のお話。とはいえ。
確かに、野球部のマネジメントに置き換えて、カワイイ女の子の口から語られると、妙に新鮮な気もします。
次回はいよいよマーケティング。
市場リサーチとかマクロ分析とかするのかな?

あと、余談ですが、まさか『とらドラ』の第2期かなんかと間違えてぬか喜びした人なんて、いない…よね?
(ノ∀`)

次回「みなみはマーケティングに取り組んだ!」

|

« 花咲くいろは第4話感想 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/51495091

この記事へのトラックバック一覧です: もしドラ第1話感想:

» もしドラ 第1話 「みなみは『マネジメント』と出会った」 [crystal cage]
もしドラ 第1話 「みなみは『マネジメント』と出会った」 感想 どこまで続けるかわかりませんが、とりあえず第1話の感想を。 なんともわかりにくい話になりそうですねー。 とりあえず経営学とい...... [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 00時09分

» もしドラ 1話「みなみは『マネジメント』と出会った」 [新しい世界へ・・・]
難しい内容だなぁ・・・ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2009/12/04)岩崎 夏海商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 00時58分

» もしドラ 第1話 みなみは『マネジメント』と出会った [つれづれ]
ちびみなみとちび夕紀がかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 05時55分

» 【もしドラ】1話 夕紀、みなみが甲子園に連れて行ってやる [にわか屋]
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら #01 みなみは『マネジメント』と出会った 512 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/25(月...... [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 15時14分

» 『もしドラ』第1話 観ました(俺の家の近所がアニメ聖地になるわけが無い) [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
俺の家の近所がアニメ聖地になるわけが無い!! いやぁ、舞台が東京都郊外の程久保高校の野球部だって聞いていたから住んでいる市が出てくることと多摩都市モノレールがまたぞろ出てくることは予想してはいたんだけど…まさか、花澤声の病弱マネージャーが入院している病...... [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 21時00分

« 花咲くいろは第4話感想 | トップページ | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話感想 »