« バクマン。第21話感想 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト第21話感想 »

2011年2月26日 (土)

魔法少女まどか★マギカおまけSS「ほむみて、もしくはまどみて」

この百合SS、2週間ほど前に完成していたのですが、もう少し推敲しようかな?とあたためていたところ。
今回、まどかLOVEなほむらちゃんが、はしなくも暴露されてしまいました。
やっぱりなーって、思わず納得です。
ということで、後出しジャンケンっぽくなっちゃったけど、公開しまーす。

【まえがき】
書いてみたくなりました、ちょっと百合風味のSSを。
ほむらが見ている。略してほむみて。
まどかだけを見ている。略してまどみて。
そんな感じ♪

「いったい、何度忠告させるの?あなたはどこまで愚かなの?」
「愚か者が相手なら、あたしは手段を選ばない」
(/_<。)
「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」

ごめんね、まどか。いつも辛く当たって…。
あたしだって、涙を流しているのよ。心の中で。
佐倉杏子が磯村さやかに言ったことで、真実があるとすれば。
その人のすべてを手に入れたかったら、方法はひとつ。徹底的に思い知らせること。自分が無力だということを。
もちろん、手や足を潰したくはない。だからあたしは、心を潰すの。
そうすれば、まどかは、身も心もアタシのものだって…。
あたしはキュゥべえを殺すことだってできたのだけれど、そうしなかった。
キュゥべえを生かしておけば、あなたが追いつめられるから。
追いつめられたあなたは、必ずあたしを頼るから。

…ううん、ちがうちがう、そうじゃない!あなたを独占したいからじゃないの!本当よ!
あたしにとって、いちばん大事なことは。
あなたが、魔法少女という苛酷な運命に、もう二度と飛び込まなくてすむこと。
だからこそ、あたしはそれを願いにして、魔法少女の契約を受け入れたの。
そして、あなたは幸せになった。
なったはずだった…。

あたしの能力は、時間をあやつる能力。時間を巻き戻して、もう一度ここに還ってきた。
未練って言われても、仕方ないかもしれない。
でも、もう一度、もう一度だけ、あなたに会いたかったの。
あなたの幸せを、この眼で確かめたかったの。
あたしの事をすっかり忘れて、幸せそうなまどかを見て、ちょっぴり胸が痛んだけど、でも嬉しかった。
あなたはもう、戦いの世界に戻ってくる必要はない。いえ、戻ってきちゃいけないのよ。
ねえ、あたし、確かめたわよね?
「鹿目まどか。あなたは自分の(いまの)人生を尊いと思う?家族や友だちを大切にしてる?」
あなたは言った。
「うん」
それでいい、それでいいんだ、って、あたしは何度も自分に言い聞かせた…。

ワルプルギスの夜は、あたしが何とかするわ。
佐倉杏子と組んでもいい。あの子なら、容赦なく捨て駒にできるしね。
でも、あなたはダメ、あなただけは…。

まどか…。
ホントに、あたしのこと忘れちゃったの?
愛も死も、結局はひとつなんだ、って、抱き合いながら涙を流したあの日は?
死ぬときは一緒だね?って約束した朝を、忘れちゃったの?

…ダメだ、混乱してる、あたし。
忘れてほしいって言ったばかりなのに…。

いつまでも、家族や友だちを大切にする、無邪気なままのまどかでいてね。
思い出す必要なんてないの。辛いことや、苦しかったこと。
あたしとの、秘めやかな想い出さえも…。
そう、それがあたしの、最後で最大の希みなのだから。

あたしだけの、まどか…。

|

« バクマン。第21話感想 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト第21話感想 »

コメント

SIGERUさん、いいですね~!!!マジで。
実は大変失礼ながらたった今、SSを読んだのですが、私は凄く気に入りましたよ。セリフが全て「斎藤千和さん」の声で再生されました。彼女の苦悩・葛藤・愛情が詰まっていますね。

僕が特に気に入ったのは、ほむほむの「あなたの為に尽力しているけど気取られたくない」という秘めたる想いが伝わってくることです。
素直に好意を表せないんだけど何とか役に立ちたい!力になりたい!という自分本位な独占欲ではなく献身的な気持ちが感じられることです。
このSS。アニメ化できませんかね?観てみたいですよ。

投稿: ひろし | 2011年3月 7日 (月) 19時35分

ひろしさん、ようこそ!
月曜の夜ですが、お元気そうですね。嬉しいです。
>私は凄く気に入りましたよ
いやー、他ならぬひろしさんにそう言ってもらえると、欣喜雀躍です!
何しろ、百合にかけては、ひろしさんこそ魔道の先達wwですからね。
お眼にかなったのは、望外の歓びです。
>あなたの為に尽力しているけど気取られたくない
まさに、ほむほむの立ち位置はソレですよね。
上条くんに献身するさやかも切なかったけど、私は、ほむほむ×まどかの方がグッときます。
ただ、杏子の運命が暗示するように、ほむほむの献身が、悲哀に充ちた結果にならないことを祈るばかりです。
(ノд‐。)
熱いコメント、ありがとうございました!

投稿: SIGERU | 2011年3月 7日 (月) 22時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか★マギカおまけSS「ほむみて、もしくはまどみて」:

» 『百合フィルター』 [ひろしのアニオタ日記]
●一般の方が見る「まどか」と、「ほむほむ [続きを読む]

受信: 2011年3月 7日 (月) 19時36分

» 『魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 』 [ひろしのアニオタ日記]
  『 心配すんなよさやか・・・。  一 [続きを読む]

受信: 2011年3月 7日 (月) 19時37分

« バクマン。第21話感想 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト第21話感想 »