« 侵略!イカ娘第7話感想 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ第7話感想 »

2010年11月17日 (水)

そらのおとしものフォルテ第7話感想

#7「西瓜(トモキ)喰べます」

いや…
迂闊にも、今まで気がつかなかったのだけれど…

ダイダロスって胸でかいなww

アイってなあに?」
笑ったまま凍りついたような表情が、とっても不気味なカオス。「お人形遊びしましょ?」のリフレインも、病んだ感じを強調しています。
ヴィクトル・ユゴーの歴史小説『笑う男』に登場する、人体改造によって、常に笑顔が貼りついてしまったコンプラキコスの怪物。カオスは、その怪物を連想させます。
第一印象は、不穏なものがありました。ヤンデレってキライじゃないけど、内面の歪みがそのまま滲み出ている表情が、あまり好きじゃありません。
まあ、それだけ造形がすぐれている証左なんですけどね。金属質の異様な羽根も、薄気味悪いし。
お話が進んで、カオスに感情移入できるところまで持ってこれるなら、演出や脚本の勝利。すなおに脱帽するつもりです。

マスターを求める気持ちを、カオスに玩弄されたニンフが可哀そうでした。
でも、イカロスだって不憫です。
いくらニンフが可愛くても、アストレアがいとしくても、正ヒロインはイカロスなんですよ?
なのに、お買い物場面での、イカロスとそはらのお胸が、当社比20%減という凋落ぶり。
なんてこった!イカロスのおっぱいが小さく慎ましく見えるなんてww

カオスは、イカロスの可変ウイングを持ち帰るよう命令されたようです。
最凶の敵を迎えて、いよいよ、ウラヌス・クイーンの本領発揮か?

次回「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」

|

« 侵略!イカ娘第7話感想 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ第7話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/50059244

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものフォルテ第7話感想:

» そらのおとしものf 第7話「スイカ(智樹)喰います」 [White wing]
スイカ事件のお笑いストーリーもあったが、シリアス色が濃くなってきましたね。 [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 00時23分

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話 [日々“是”精進!]
 第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 06時05分

» そらのおとしものf 第7話「スイカ 喰いま... [MAGI☆の日記]
そらのおとしものfの第7話を見ました。第7話 スイカ 喰います智樹の夢と繋がって第二世代のエンジェロイドが迫っていることを伝えようとするダイダロスだったが、第二世代のエンジ... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 06時15分

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」 [のらりんクロッキー]
アバンでやーな予感がしたんですが、 ニンフちゃんがあ~!!!(>_<) 一番ストーリー的にやりやすいんだろうけど、ニンフちゃんはかわいそうな役回りが多すぎると思う。 この状況を何とかできるのはダイダロスだけか? アストレアちゃんが助けに来ると盛り上りそう... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 06時49分

» そらのおとしものf #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【スイカ喰います】 そらのおとしもの (6) (角川コミックス・エース 126-11)著者:水無月 すう角川書店(角川グループパブリッシング)(2009-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お人形遊びしましょう〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 07時17分

» そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 西... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「お人形遊びしましょ♪」これぞまさに悪夢!(・∀・)第二世代こわっ!最近はアストレアのせいかエンジェロイド=アホの子というイメージが、頭に構築されてたんだが今回の刺客は、... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 09時44分

» そらのおとしものf 07話『西瓜(トモキ)喰います』 [本隆侍照久の館]
夢の中。 [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 16時51分

» (アニメ感想) そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 超自然的な現象と遭遇するのはなぜか少女であることが多い・・・。これって夢見がちな少女が多いからではないかな?多感な年頃ゆえの妄言というか・・・まあ、そんなところでしょうか。 ↑ポチって押して....... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 16時52分

» そらのおとしものf(フォルテ) 第07話 西瓜喰います [猫が唸る感想日記]
前半の西瓜はおいといてw、今週からシリアス展開ですな。いよいよ話が進むかと思うと嬉しくもあり、これでおっぱいパンツは見納めなんだな~と寂しくもあり。イカロスvsカオスは間違いないとして、アストレアも結局シナプスから要らない子扱いされそうだし、一緒に戦うことになりそうね。あとはダイダロスのところに行った英四郎が何をするかってとこですな。あっそうそう、智樹がニンフのマスターになれるって分かったのが良かった。マスターに対しエンジェロイドは複数でいい、ってことはもう全員と契約しちゃ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 17時04分

» 『そらのおとしものf』 第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。 シリ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月19日 (金) 23時04分

» そらのおとしものf 第7話 [ACAデラックス]
「じゃあいいのね。お人形遊びしても?」 「愛ってなぁに?」カオス@あいなまさんが [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 23時41分

« 侵略!イカ娘第7話感想 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ第7話感想 »