« WORKING!!第7話感想 | トップページ | 閃光のナイトレイド第7話感想 »

2010年5月17日 (月)

鋼の錬金術師第57話感想

#57「永遠の暇」

フー爺さんとバッカニアの、体を張った特攻あり。
イズミ師匠とオリヴィエの、猛女同士ならではの、力強い共感あり。
作画はちょっと微妙かな?と思いつつも、引き込まれて視聴していました。

ブラッドレイ戦が佳境に入っているのに、肝心のエドたちが、大総統候補の余り者をけしかけられて、いつまでも闘っているので、ちょっとイライラ。
斜視の医者が、地面に何かを描いています。何だろう?と思っていたら。

いきなり人柱錬成陣発動!ビックリした!
しかも、お父様の代理とも言うべき重要な仕掛け人が、テロップを見たら「金歯医者」?
名前すらないのかwww
「永遠のいとま」ということで、フー爺さんの殉死が最大の話題になるはずだったのに。
人柱錬成陣のインパクトで、相殺されてしまいましたね。

ハガレンも、だんだん尺が少なくなってきています。
どう終らせてくれるのか、心配で心配で…。
某掲示板で、「ハガレンはアニメで終らせる。劇場版には持ち越さない」という情報がありました。
嬉しいけど、でもどうやって?

①必殺夢オチ。
ウィンリィが、食パンくわえてエドとぶつかって、いろいろあって、最後に「ボクはここにいていいんだ!」って叫べば大団円という事でww

②エドたちは、ゆりっぺの世界で生まれ変わる。そして、SSSメンバーとして、お父様=神を倒す。
なるほど!ハガレンの意思はABに受け継がれるんですね?これは納得だ

雑感を少々。

●フー爺さんとバッカニアの特攻に涙しつつも、これでブラッドレイを倒せれば本望か、と思ったのですが。
止めを刺すには至りませんでした。
そのうえまだ、プライドがいるんですよね~。
どこでサボっているんでしょうね?地下道にでも潜って影を伝ってくれば、あっという間にセントラルに到着しそうなものですが。

●ブラッドレイもそうだけど、なかなか現れないキャラほど良い仕事をやってのけるんですよね。
プライドは、ギリギリで登場して、引っ掻き回してくれそうです。

●忘れちゃいけないメイ・チャン。
ブラッドレイに止めをさすのは、もしかして彼女かな?幼女に引導を渡してもらえれば、大総統も本望だ!
案外、カワイイもの好きかもしれないし…。
どこのタカナシくんですかww

●一方で、忘れられた人代表のウィンリィ。
エドの「アップルパイでも焼いて待ってろ!」という言葉を信じて、いまでもパイ焼き修行にいそしんでいるのかも知れませんね。
不憫な…。

●リザ一般人なのに強すぎ。しかも二挺拳銃です。これ何てトゥーハンド?
錬金術師やスカーよりもたくさんの相手を倒してますよ?

●ブラッドレイの最期は気になるんですよね。
弾丸を切った時点で、ブラックラグーンの銀さんになった大総統。
トゥーハンドのリザさん辺りに引導渡されるんでしょうね。
「てめえ、生きようとしたな?」www

次回「ひとばしら」

|

« WORKING!!第7話感想 | トップページ | 閃光のナイトレイド第7話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/48387124

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第57話感想:

» 鋼の錬金術師 第57話「永遠の暇」 [ぷち丸くんの日常日記]
お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯 をした医者と出会う。 自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」と紹介したその医者は、ロイがいると知るや、 周囲より壮年の屈強な『ブラッドレイになっていたかもしれない』男たちを呼... [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 22時50分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第57話 永遠の暇 [極上生徒街-Anamorfosi-]
実家に帰っていたのでお休みしていましたが再開です化け物が帰ってきましたね。戦闘している正門前が原作と違いますが面白いです上層部の目的とブラッドレイについて知った兵士... [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 22時57分

» 鋼の錬金術師第57話「永遠の暇」 [あすなろ日記]
 イズミとオリヴィエは高官を問い詰めた。 中央軍の兵が踏み込んでくるのも時間の問題なので、 脱出する事に・・・ キング・ブラッドレイと戦うグリードとフー。 二人がかりで... [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 23時19分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 リン・グリードと爺さんの共闘を持ってしてもブラッドレイ相手には劣勢。そんな中、爺さんは目に血が入った一瞬の隙を突かれて致命傷を受けてしまう。 [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 00時08分

» 開かれてもうた悪夢の門(-□-;)きちんと... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 00時52分

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第57話−永遠の暇】 [AQUA COMPANY]
バッカニア「たとえ神のごとき眼を持っていようとも、 見えない所からの攻撃は、防ぎようがあるまい・・・っ!」 その命、最期の輝... [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 01時26分

» 「鋼の錬金術師FULLMETAlALCHEMIST」第57話 [日々“是”精進!]
   第57話「永遠の暇」お父様を見つけ出すため地下を進むエドやロイたちは、その途中の広間にて金の差歯をした医者と出会う。自分のことを「キング・ブラッドレイを作った男」... [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 05時16分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話 『永遠の暇』 [書きたいことを書いてみた]
サブタイトルネタバレ酷い。 [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 18時45分

» 鋼の錬金術師~第57話「永遠の暇」 [ピンポイントplus]
 ホーエンハイムとおとうさまの静かな戦いが続いていました。  場面1 主婦と少将 主婦イズミと、アームストロング少将、2人の女性の活躍は見事でした。 その後、2人は人体... [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 19時19分

« WORKING!!第7話感想 | トップページ | 閃光のナイトレイド第7話感想 »