« キディ・ガーランド第14話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第40話感想 »

2010年1月17日 (日)

君に届け第14話感想

#14「くるみ」

今週は、仕事が怒涛過ぎて、アニメの視聴すら、まともにできませんでした。
なので、キミトド感想で、水曜深夜にこんな文章書いてたのも、今気づきました。
残業してお酒飲んで帰って、深夜の1時ごろに書いていたんですね。
つか、すっかり忘れてましたwwお酒ってコワイ…。
(ノ∀`)
テンション高いというか、またもロシア文豪ネタなんですよ。
キミトドとロシア文学って、我ながら連想がぶっ飛んでますwww
酔ったあげくの暴走の見本としてアップしますね。誤字脱字は修正してあります。

えーと、残業を終えてこの時間に帰宅しました。
当然、酔っているのですよね♪約1時間で、びんビール2本と日本酒熱燗をたっぷりいただいたのですから。
だったら記事なんて書くなよ、という声が聞こえてきます。
ですが、最近のキミトドくるみちゃん編に限っては、書きたい気持ちMAXなのです。
爽子の勝ちは決まってるのに、なおもくるみに関わる爽子がすごすぎ。それはなぜ?
酔ったまぎれに書きます♪
前回の、くるみと矢野ちんとの間の心理戦はすごかった。
刑事コロンボ、もしくはドストエフスキー「罪と罰」みたいな迫力でした。
そんなよしなしを、或るブロガーさんとコメでお話したことがあります。
今回の爽子のピュアさは凄かった。くるみちゃんにあれだけ言われたのに、それでも庇おうとするのです。
ドストエフスキー「白痴」の主人公を、やっぱり思い出してしまいました。
人を疑うことを知らない、純粋に美しい主人公、ムイシュキン公爵。
ドストエフスキーは、反語的に、公爵を「白痴」と呼びました。心の美しさゆえです。
まさに、爽子そのものではないでしょうか?いや白痴って意味じゃなくww
白痴のヒロイン、ナスターシャは、人を人とも思わない高慢な美女。周囲の人々すべてを敵に回しています。
けれど、そんな彼女には、まだ少女のころに、金持ちに騙されて囲い者にされたという過去があったのです。
ナスターシャの傲慢を糾弾するみんなを前にして、公爵は、ひとり彼女を庇い続けます。
「どうして、そんな…。だって、このひとは、こんなに不幸なひとじゃありませんか!」

風早に恋しながらも、風早に愛されていないことを知っているくるみ。自業自得とはいえ、不幸な少女です。
だから爽子も、くるみを庇うのかもしれませんね。
だって、くるみちゃんは、こんなに不幸なんだから!」
(ノ∀`)

次回「ライバル」

|

« キディ・ガーランド第14話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第40話感想 »

コメント

乙~~♪
あたしも、もぅ見たよ!!
風早かっこいぃよぉ~~><
ヤバイ!!
マジで、ああいう人いてほしいって本気で思うょ☆

投稿: love☆ | 2010年1月20日 (水) 20時14分

love☆さん、ようこそ!
風早かっこいいですよね、男性の私から見てもヤバイです(´∀`*)
#15は、くるみ編ENDということで、これから視聴してみます。
また気が向いたときに寄ってくださいね♪

投稿: SIGERU | 2010年1月21日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/47317665

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け第14話感想:

» 君に届け 第14話「くるみ」 [White wing]
ピンはおめでたい奴ですね。最高です。彼の一言でクルミに同情してしまった吉田と矢野。 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 16時07分

» 君に届け 第14話「くるみ」 [のらりんクロッキー]
ドロドロにならないのが君届ですね。 今回の流れは爽子だから許される展開のような(^_^;) 「友達ができたから噂も悪い事ばかりじゃなかった」なんて早々考えられないと思うのですよ。 爽子ちゃんピュアピュア天使で、くるみのこと悪く言わないんですね。 その方がくるみには... [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 18時32分

» 君に届け #14 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【くるみ】 君に届け 3 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂販売元:集英社発売日:2007-01-25おすすめ度:クチコミを見る ・・・これは嘘?それとも本当・・・?  [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 19時18分

» 君に届け 第14話「くるみ」 [ミナモノカガミ]
恋する少女。 [続きを読む]

受信: 2010年1月17日 (日) 21時02分

» 君に届け第14話「くるみ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
噂を流していたのはくるみ----------!!千鶴たちの黒歴史も、爽子が裏番で、二人を操り風早もこき使っているという噂話までくるみが?にわかに信じられない爽子。でも、どうやら爽子の裏番話は千鶴たちは知らなかったようで、ふたりは大爆笑。そんな噂を流して誰が得をす...... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 16時59分

« キディ・ガーランド第14話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第40話感想 »