キディ・ガーランド第14話感想
#14「出会いの刻」
ク・フィーユとアスクールの出自と、初めての出会いを語ったお話でした。
こういう大事なエピソードを、2クールの折り返し地点でやるとは…。
遅いっすよまったくww▼▼〆
皆さんと同じ意見です。
でもこれから、物語がシリアスに加速していくのかな。期待してます。
いきなり全員の入浴シーンから開始。ク・フィーユの体が綺麗で、#13の水着回より萌えました♪
ク・フィーユはカプセルで出生し、生まれた時から現在の姿の、7歳です。
元GOTT局長だったエクリプスの能力、クヴァント(量子操作。魂さえも量子化し、再生できる)で創造された、ESメンバー候補生。
エクリプスさんは、メンバーの延命担当でもあります。ハガレンのおとうさまに匹敵する能力ですね。
力尽きて死んだ彼女は、パートナーを作ってあげられなかったのを後悔していました。
先輩たちの指導の下、ずっと単独で活動していたク・フィーユ。
予知能力を行使するごとに、記憶がどんどん剥がれていく。
認知症?の恐怖に怯える彼女は、データベースで過去画像を検索するのですが、やはり忘れています。
心配そうに見守るイヴェール局長とゾマ。
出生の話から、アスクールとの邂逅へ、回想が移ります。
用心棒をしていたアスクールも、カプセルで漂着したといいます。
二人はカプセル仲間だったのです。
特製ケチャップの屋台ホットドッグが美味しそう♪
ブロンコ少佐の起爆スイッチをテレポートで奪ったアスクールがお手柄!
ん?(・・?
アスクールは、手錠で動けないままですよね?
小さい物体なら、直接触れずにテレポートさせられる能力という事でいいのかな?
トゥイードゥルダムが、救援に駆けつけてくれました。
しかし、姉のトゥイードゥルディの人格が憑依しているために、言葉遣いがヘンです。
どうしても福山潤におねえ言葉使わせたいのかスタッフww
腐なおねえさま方へのサービス、サービスう!なんでしょうかwww
次回「悪い夢」
ガクトエルさんがアスクールに接近するお話のようです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは。
ここでこういう話が来るとは思っていませんでした。2クールものだからこそ出来る芸当なのですが、もっと早くやってお話を進めて欲しいとも思ってしまいますね。
投稿: 沙華 | 2010年1月21日 (木) 21時11分
沙華さん、ようこそ!
また、ご交誼よろしくお願いします♪
>もっと早くやってお話を進めて欲しいとも思ってしまいますね
もったいないなあキディガーランド。構成で損している感じです。
でも、アスクールのアホっぷりも修正されてきたし、これからに期待しています。
投稿: SIGERU | 2010年1月21日 (木) 21時57分