« ささめきこと第9話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第10話感想 »

2009年12月 3日 (木)

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第9話感想

#9「衷心!ヴァンス城の決闘」

前回の終りに登場した女性は、ヴァンス伯の愛娘、マリア。
父親を伯爵家120年の呪縛から解き放つために、クイーンズブレイドに参加し、そして散ったようです。
クローデットは、マリアの意志を継いで女王を目指すのですが、お家復興の一念に取り憑かれた父には理解してもらえません。

アルドラに操られ、魔の力を駆使するリスティの猛攻に、クローデットはヴァンス伯を庇って壁の下敷きに。
雷雲の将、まさかの敗北です。
クローデットが光に包まれて消えたときは驚きましたが、無事にレイナたちの元へ転送されていました。
だったら、消えたアイリにも望みはあるかな?
ヴァンス伯爵に真情が伝わって、クローデットは救われましたね。よかったよかった。

エリナは、敗北しても結局はやりたい放題。レイナお姉ちゃんのぷにぷにおっぱいを堪能しております。めげないコです。

復帰したメローナは、ナナエルに近づき、聖乳を掠め取りました。嘆きの間に乗り込むつもりですね。
聖乳が弱点のアルドラは、魔族ではない?確かに、フニクラとか古の魔族を排斥しようとしてますし。
ホーリーパワーに弱い存在って、悪魔とか堕天使とか?

ニクス再登場。酒場でいたぶられています。使用人属性は変えられなかったんですね。
あまり意味のないエピソードでしたが、田中理恵さんヨイショなんでしょうか?

次回「本懐!闘う理由」

|

« ささめきこと第9話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第10話感想 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者第9話感想:

» 「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」第9話 [日々“是”精進!]
★予約特典:りんしん描き下ろしお風呂ポスター付き!★初回版!(DVD)クイーンズブレイド玉座...第9話「衷心!ヴァンス城の決闘」12年前、クイーンズブレイドに参戦したことで、ヴァンス伯爵の妻・マリアは亡くなっていた。国の未来を案じ、そして妻の敵を取るために、...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 19時58分

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話 衷心!ヴァンス城の決闘 [つれづれ]
 ちょっと意外な展開ですね。それにしても伯爵は情けなさすぎ…… [続きを読む]

受信: 2009年12月 3日 (木) 20時53分

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話「血闘!頂上対決」 [よう来なさった!]
今回を入れてラスト2話にしてようやくアイリEDが御披露目。ここまで引っ張ったのは、やはり制作が間に合わなかったからなのか、それとも意図的に・・・・・・する意味は無いか。でも大して動きのあるEDでもないのにここまで延びるのかな?w... [続きを読む]

受信: 2009年12月 4日 (金) 03時41分

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第9話 [モノクロのアニメ]
第9話 衷心! ヴァンス城の決闘 ヴァンス家の中庭。暗雲が重い影を落としている。轟きが時々、雲の中で木霊していた。 クローテッドはリスティから奇妙な緊張を感じてとっていた。 ――こやつ、以前とは。 何か違う。冷たい表情。生命を感じない動き。一体何が。 クローテッドはツーハンデッドソードを両手で握った。ずっしりと来る重さがクローテッドを捕らえた。 「来い!」 クローテッドが走った。 同時にリスティが走った。 噴水の前... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 10時35分

» クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 9話 [ホビーに萌える魂]
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の地上波による第9話は、ヴァンス城で行われたクローデットとリスティの闘い。今回のリスティは完全に殺人マシーンと化してます。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 16時21分

« ささめきこと第9話感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲第10話感想 »