« とある科学の超電磁砲第12話感想 | トップページ | キディ・ガーランド第10話感想 »

2009年12月20日 (日)

WHITE ALBUM第25話感想

#25「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――」

女神の正体や、理奈に劇物を飲ませた犯人が判明したのですが何か?
って言わんばかりの温度の低さが、何ともWAっぽいですね。
もう最終話直前。どうフィニッシュするのか、正直見当がつきません。
精神的なショックで声が出なくなった理奈。歌手として再起が危惧されるなら、理奈ルート確定の可能性も。
でも、「由綺は計算外」って、女神のめのうさん自身も言ってるし、やっぱり由綺ルートなのか。

そう、幼い冬弥の前に現れた女神は、めのうでした。
何度も示唆されていたので、特に驚きはありません。驚きを演出する意図もなさそう。
探し物は何ですか?って陽水の『夢の中へ』の世界なんですが、何を探していたのか、冬弥自身も忘れてしまっています。
これまで、冬弥の前に現れた女神たちは、偶然?
「オール、きみの思い込み」
思い込みというか、めのうさんの刷り込みが成功した、という事ですね。冬弥を被検体にした、壮大な心理実験だったのかも。
マスコミに暴露記事を流し、口パクをゲロしたのも、みーんな冬弥のため。
本当だとすれば、仕込んだ収穫を回収に現れた=冬弥と寝る、というのが、めのうの本音?
冬弥を押し倒しますが、それも中断されます。相変わらず微妙な演出ですね。

前回に続いて、ばたばたとルートを終了させていく進行が続きます。

弥生ねえさんルート。
冬弥が、由綺を追わずにめのうと残ったことで、もう障害ではないと判断。冬弥へのアプローチも、これでおしまいと宣言します。
でも、めのうは「冬弥くん、もう一息」って、由綺にナゾの助言をしてるし…。
好きになった?とか、いいえ嫌いですとか、ねえさんを抱きしめるとか、微妙なやり取りの果てに。
『さよなら、篠塚さん』
ねえさんルートは終った…よね?

神崎社長とめのう。一升瓶どーんと置いて、サシで母娘の対話とは。神崎流、豪快です。
大学に合格したマナちゃんも一緒なら、私もご相伴に預かりたいところ。
肴は、マナちゃんの罵言ということでww

明星音楽祭の開幕。由綺の弾き語りが始まります。
クライマックスのはずですが、冬弥の姿はありません。
英二も理奈も消えてしまいました。孤影ひとり、という感じの由綺の姿が印象的です。
これから、孤独なスター街道を進んでいくのでしょうか。

病室の、理奈と冬弥。
行ってあげないの?という理奈に、冬弥は返します。
「どこにも行けないんだ」
出口なしの閉塞状況?理奈を選んだという意思表示?
相変わらず思わせぶりな台詞ですが、単に、神崎社長に命令されたから従っているだけ、という可能性も。
仕方ないね、冬弥だしねww

このまま、波瀾もなくカーテンフォール?
春からずっと付き合ってきた視聴者に、ご褒美はないのでしょうか?
冬弥がy=ー( ゜д゜)・∵ ターンされるとかさwww

次回「僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく」

|

« とある科学の超電磁砲第12話感想 | トップページ | キディ・ガーランド第10話感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WHITE ALBUM第25話感想:

» WHITE ALBUM 第二十五頁『他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――』 [アマデウスの錯乱?]
WHITE ALBUM 第二十五頁『他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――』 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 08時57分

» WHITE ALBUM 第二十五頁「他人が悪い。自分は悪くない。他人だ... [MAGI☆の日記]
WHITEALBUMの第25話を見ました。第二十五頁 他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――二月二十六日(木)「由綺ちゃん、冬弥くんあと一息だよ」「…!?」「アンタにできることは一つ、分かってるよね?私も協力する」由綺は弥生が車で迎えに来て帰ってい...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 09時13分

» 「WHITE ALBUM」 第25話 [HARIKYU の日記]
☆ 「WHITEALBUM」 第25話  ☆ 相変わらず直接描写が少ないので、脳内補充に骨が折れる「WHITEALBUM」の第25話、前回の「冬弥」「めのう」「由綺」の鉢合わせの場面で、驚いた「由綺」はその場を立ち去ったようだが、「冬弥」が「由綺」を ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 09時16分

» WHITE ALBUM 第二十\五頁 「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけだ―\」 [ゼロから]
森川由綺に「あんたの出来ることは、1つだよ。私も協力する。」と言う松山めのう。一体、由綺に何をさせるのか? [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 10時22分

» 「WHITEALBUM」第25話 [日々“是”精進!]
 第二十五頁「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――」突如、理奈が倒れて病院へ運ばれた。駆けつけた由綺は親友の身を案じ、涙を流すばかり。そんな彼女に理奈は、自分を心配するより間近に迫った明星(ビーナス)音楽祭に集中してほしいと諭す。一...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時19分

» WHITE ALBUM 第25話「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが―」 [White wing]
理奈ちゃんの喉の包帯が痛々しかったな。 飲み物に含まれていた劇物は少量だったが精神的なショックが原因で言葉が話せなくなっていましたね。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時22分

» WHITE ALBUM 第25話「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが―」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
閉ざされていた冬弥の記憶と女神との出会いが明かされ、スキャンダルと事件は形を変えつつ明星音楽祭へ向けて収束し始めた「WHITE ALBUM」第25話。 数話前までは拡散を続けて、着地点など霧の彼方であったのだが、ようやく26話で終わるだろう、終わらせるだろうことを実感した伏線整理の話数だった。それというのも急速に主要人物のポジションを獲得した神崎社長が音楽ビジネスの側面での伏線を入院中の理奈に語りかける形で整理し、冬弥の欠落した記憶は驚くべきことに元祖・女神のめのうが種明かしをする親娘競演となった... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 18時55分

» WHITE ALBUM #25 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが―】 WHITE ALBUM VOL.6 [Blu-ray]出演:水樹奈々販売元:キングレコード発売日:2010-01-20クチコミを見る どんな時でも冬弥君の女神だよ? ... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 21時24分

» WHITE ALBUM 第25話 [ニコパクブログ7号館]
第25話『他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが―』WHITE ALBUM VOL.6 [Blu-ray]今回は・・・まぁ、淡々と話が進みました。 [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 02時35分

» WHITE ALBUM 25話 「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――」 [穹翔ける星]
消えゆく女神と記憶 [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 05時09分

« とある科学の超電磁砲第12話感想 | トップページ | キディ・ガーランド第10話感想 »